9月第4週の日記


9月19日(月)
 モンテエクリプスは三着ですって。やったね!

 エルムS、エニフSはまぁ、上位陣が普通に走りましたね。一部例外ありですが。

 そして野球。

 日曜日は広島に勝った阪神。追いつかれそうになっても、突き放す野球をやれたわけですが、

 今日はそんなことは、どこかに置き忘れ、12得点されてしまうという野球に。

 どうしようもありませんなぁー。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.16:20


9月20日(火)
 野球は台風接近の為に、阪神対広島は中止でした。

 来月の日程がどんどん詰まっていく阪神タイガース。

 そういえば、F1のロータス・ルノーGPは、ニック・ハイドフェルドと和解したそうで。

 どうもお金の不払いがあったんじゃないの? って勘ぐられてますね。

 で、ブルーノ・セナを起用して、資金が出来たので支払った、と。

 なので、ブルーノ・セナが残り数戦でどこまでの結果を出すのか、期待ですね(棒読み)

  日記書き終わり時刻 23日P.M.16:29


9月21日(水)
 下柳が退団濃厚ですって。

 今季は、序盤戦で勝てず、二軍に落ちて、なかなか調子が上がらず、

 ここ最近になって、無失点なんかもあったので、一軍に上がったんですが、

 登板予定の試合が、雨で流れ、そのまま二軍へ。

 そして今後は使う予定がない、ということで、引退か放出か、と。

 結構最近先発が崩壊してきてる感が強いんですけど、大丈夫なんですかね。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.16:41


9月22日(木)
 ロータス・ルノーGPの暴走が止まらない。

 まだまだ憶測の段階の記事でしかないんですけど、

 来季シーズン、ヴィタリー・ペトロフと、ロバート・クビサのレースシートがない、とか言われています。

 そもそも、ロバート・クビサの方もちょっと前に、今年のシーズンに復帰が間に合ったとしても、

 レースに出られないんじゃないか、という推測記事が出てましたが、

 怪我もしていない、ペトロフまでその対象になっているという、ビックリ記事。

 で、その場合のラインナップは、ブルーノ・セナに、チーム代表エリック・ブーリエがメネジメントする、

 ロマン・グロージャンになるのではないか、というお話。

 ニック・ハイドフェルドとペトロフがこれまで、34ポイントを獲得しても満足ではないようですね。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.16:53


9月23日(金)
 久しぶりの実戦ですけど、阪神さん、どうやら消化試合のようですわ。

 とか言ってると、鳥谷の三塁打から新井のセンター前ヒットで一点を返して4対2ですってよ。

 まぁ、でもぶっつりと途切れそうなのが阪神打線。

 さて、今週の新馬戦は母プリエミネンスのヴィットリオドーロ。

 半兄にポップロックのストラスペイですかねぇ。

 ストラスペイ…少し気になりますねぇ。

 ただ、父親がシンボリクリスエスなんですよねぇ…。

 重厚感溢れる走りじゃなく、素軽い動きらしいんですが…。

 いいや、登録しちゃえ!

 そして阪神は気付いたら1点差まで近付いてます。が、8回の表ランナーが溜まってる模様。

 ピリッとしないね。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:22


9月24日(土)
 昨日の阪神は予想通りというかなんというか、巨人に追いつかれてドローですってよ。

 今日は岩田が速攻で崩れましたけど、中継ぎが締めて勝ちましたけれどね。

 ただ、この先発の早崩れは不味すぎますね。

 さて新馬戦、ヴィットリオドーロはきっちり勝っていますね。

 モハメド殿下の所有馬は伊達じゃない、という所でしょうか。

 で、ストラスペイは…三着ですね。うーん…。

 まぁ、次で勝ってくれればいいですよ…。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.16:23


9月25日(日)
 今日は仕返される阪神。結局1勝1敗1分ですか…。連勝も出来なくなってるのだろうか。

 オールカマーはなんで飛んできたゲシュタルト。

 最近の戦績見たら飛んでくるわけないじゃん。何で来た。腹立たしい。

 神戸新聞杯は、オルフェーヴルやっぱり強かったですね。

 ウインバリアシオンはもう少し大胆な試しレースをすると思ったんですが、

 オルフェーヴルとほぼ同じ位置にいて、同じ場所からの仕掛けを行なって、脚の違いを比べてましたね。

 結果、完敗だったわけで…これが本番でどうなるか。

 多分前の方に位置して、先手先手を取りに行くような気がしますねぇ。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.16:33


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ