9月第3週の日記


9月12日(月)
 さぁぁぁぁぁて、F1イタリアGPでした。

 なんかね、予選からザウバー酷い酷い。Q2に残るのがギリで、それ以上はなかったですね。

 しかも本選では二台ともギアボックストラブルでリタイア。

 …………フェラーリエンジン、ふざけてるんですかね。

 で、レース自体は、予選を圧倒的な速さでポールを獲った、レッドブル、セバスチャン・ベッテルが、

 一度はスタートのミスを叩かれて、先頭を取られたものの、きっちり奪い返してフィニッシュ。

 もはや、二年連続のワールドチャンピオンへ待ったなし、という所。

 そして一番の見所は、マクラーレン、ルイス・ハミルトンと、メルセデスGP、ミハエル・シューマッハのバトル。

 シューマッハを追い抜いて、順位を上げたいハミルトンを何周にも渡って、抜かせないシューマッハ。

 何度もラインを変えながらも、スペースは残しながら走るシューマッハをなかなか抜けずにいたハミルトン。

 その後ろからは出遅れていた、同僚、マクラーレン、ジェンソン・バトンが追いつく展開。

 このままレーシングスクールかと思っていたら、少しの隙を突いてバトンが、ハミルトンをパスしたと思ったら、

 あっという間にシューマッハまでパスしていくという、鮮やかな走りを披露。

 そのお陰でバトンは二位フィニッシュ。ハミルトンは時間が掛かったもののなんとか、シューマッハを抜いて、4位。

 シューマッハは5位フィニッシュ。シューマッハを早くパスできていれば、マクラーレンの2、3位フィニッシュも夢でなかったでしょう。

 3位はフェラーリ、フェルナンド・アロンソ。同僚のフェリペ・マッサは6位フィニッシュ。

 ただ、こちらはレッドブルのマーク・ウェバーに追突されてしまった不運付き。

 あぁ、あと、ロータス・ルノーGPの、ブルーノ・セナはポイントをゲットしました。

 ただ、今回完走15台というレースなので…特に、ウェバー、ニコ・ロズベルグの脱落が影響してますね。

 しかしながら、結果は出したことは出したので、次の機会でも同じようにポイントを取れるか。これが全てでしょうね。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.17:10


9月13日(火)
 首位ヤクルトとの直接対決! ヤクルトを引きずり降ろすチャンス!

 だったんですが、表ローテをぶつけて来たヤクルトになす術なく、3タテを食らう。

 そして今日の中日戦も負けてしまうというオマケ付き。

 ただ、谷繁の死球に関しては、全く避ける素振りもなく、むしろ当たりに行ってただろう、というイライラがありました。

 が、ヒット12本でも4得点。しかも一点差に詰め寄った所を、福原が、先頭バッターブランコにホームランを打たれたのも事実。

 …どうしようもないね。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:17


9月14日(水)
 勝つには勝ちましたけど、エラーが納まらないねぇぇぇぇぇ。

 追いついていた打球をレフト柴田がポロっと。グラブに入ってたはずなのににねぇぇぇぇぇ。

 まぁ、勝てた要因も相手のミスだったんで。振り逃げ出来て、得点に出来たのは大きかった。

 あと、四球のランナーが、気付いたら3塁にまで進めたのは素晴らしかった。

 まぁ、全部相手のミスなんですけどね。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.17:24


9月15日(木)
 岩田ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!! といいたくなる試合でした。

 そりゃあ、トコトンミスしてたら、勝ち星なんて与えられねーわという試合。

 あと、送りバント処理で、二塁へ送球、アウトに見えたのをセーフにされた所で、

 鳥谷がアピールしていても、誰からも援護が無かったのは虚しかったですね。

 VTRを見ると、確かに一度は足が離れてはいるものの、踏み直していてアウトのタイミング。

 ていうか、試合後報道陣には誤審だろって言ってるのか真弓監督…。

 金本の時は飛び出したのに、一体どうなってるんですかぁぁぁぁぁ!?

 自力優勝も消滅したようですし、もうスタメン若手に切り替えて育成タイムにしたらいいんじゃないですかね。

 投手も二軍で良いピッチングしてるのを持ってきて、二回ぐらい投げさせばいいんじゃないですかね。

 捕手は小宮山をスタメンにして、経験を積ませて。

 CS? こんなミス連発チームが勝ち抜けるとでも?

  日記書き終わり時刻 16日P.M.17:34


9月16日(金)
 今週はナカヤマナイトの全弟が出てきますね。

 馬主は、シェイク・モハメド殿下。サウスパシフィック。

 後はモンテクリスエスの半弟、ディープインパクト産駒となったモンテエクリプス。

 これは人気出るでしょうね。シンボリクリスエス産駒でそこそこ走れてるんだから、

 ディープになったら最強じゃね!? と思っている人が多いと思いますし。

 無論私はスルーします。

 サウスパシフィックは少し惹かれますねぇ。

 後は、母オースミコスモ、父ファルヴラブのオースミツバキも。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:41


9月17日(土)
 久保が初回から崩れ、広島に5点を奪われて敗退。

 3回以降は中継ぎが踏ん張っているのに、1点を返すのがやっとの阪神。

 しかもそれは鳥谷のホームランという、ね。

 打線つながらねぇぇぇぇぇぇ。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.15:53


9月18日(日)
 サウスパシフィックふっとんだぁぁぁぁっ!!

 オースミツバキも吹っ飛んだぁぁぁぁぁしくじったぁぁぁぁぁぁぁ!!

 牝馬いないからってPOGに入れた結果がこれだよ!

 予想自体は3レース中2レース的中ですが、ローズSが単勝、野路菊Sが馬連BOXでした。

 セントライト記念はベルシャザールがダメダメだった所為でアウトですね。

 そんな中、WIN5の検討会を終えて、野球の話に。

 巨人がチャンスを迎えたものの、バッターはフィールズ。

 そこで二人して、「
マジでフィールズとか使うなよほんま」、「どうしてフィールズなんだろうね」

 とか言ってたら…
フィールズ2ランホームラン

 本当に、すいませんでしたあああああああああああああ!

  日記書き終わり時刻 23日P.M.16:08


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ