9月第2週の日記


9月5日(月)
 横浜ベイスターズにさっぱり勝てない、阪神タイガース。

 8勝7敗って一体どういうことだ、と。

 いくら首位ヤクルトに相性が良いといえ、最下位チームとほぼイーブンって。

 首位チームで作った貯金の意味がないじゃないですかぁぁぁぁっ!

 あと、ベイスターズは選手、監督云々より、それより上のフロントなんかが駄目だというのを、

 そろそろ自覚して欲しい所。その為には4年連続90敗を達成してもらわないとなりませんね。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.17:04


9月6日(火)
 いやー、先制されてどうなるかと思いましたが、すぐに同点に追いついて、

 後々逆転できましたねー。鳥谷さすがショフトですな。

 ただ、ちょこちょこヒットで、チャンスにして、後一本がなかなか出なかったですけれど。

 そこで一人は確実に帰ってくることが出来れば、楽なんですが、それが出来ないから苦労してるんですよね、はい。

 あぁ、そういえば、楽天は星野監督に続投要請ですってね。

 その言い分が、「一年で監督を代えるのは、好ましくない」ですって。

 聞きました? 奥さん。
「一年で監督を代えるのは、好ましくない」ですって。

 
「一年で監督を代えるのは、好ましくない」ですって。

 初年度監督を速攻で切り、外人監督という時代もあったと思うのですけど、錯覚ですかぁ〜?

  日記書き終わり時刻 9日P.M.17:13


9月7日(水)
 新井が併殺打のお決まりをこなしながらも、打点をあげて勝ちに貢献しましたね。

 金本も2打数2安打1四球という成績で、

 古巣には物凄く厳しい、という嫌がらせのような結果をたたき出しました。

 まぁ、残念なのはスタンリッジに勝ちがつかなかったことですかね。

 しかし、スタンリッジの投球もちょっと不安定でしたから、

 仕方がないですね。3四球1死球で1失点なのは、よく粘りました。

 これで2連勝、前回の3タテのお返しが出来るかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.17:25


9月8日(木)
 やりましたねー、お返しをしましたよ。3タテ。勢いに乗れそうですよ。

 まぁ、2ランを食らったのはご愛嬌ですか。

 中継ぎの西村も少しずつ調子が、戻り始めてるのかもしれません。

 しかし一挙7得点か…まさかこんなビッグイニングを作るとは思いませんでしたねぇ。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.17:29


9月9日(金)
 今週の新馬戦は、祖母に実績馬というのがちょこちょこと。

 トゥザヴィクトリーに、ゴールドティアラ。

 そうか、もうこういった馬が祖母ですか…。

 珍しくローマンエンパイア産駒もいますねぇ。

 とりあえず、祖母トゥザヴィクトリーがスパークオンアイス。

 ゴールドティアラがレッドアーヴィング。

 ……名前見ると、トゥザの方は走りそうにないなぁ…。

 これ、絶対名づける時、ディ○ニーオンアイスが頭にあっただろ…。

 あ、クシャトリアとかいう馬名がありますね。

 母親はアルテシア。何かが出てきますね、何かが。

 しかし、レッドアーヴィング、血統をパッとみると、あからさまにダート血統に見えますね。

 かろうじて、父親アドマイヤムーンの母の系統が芝・ダート問わずのサンデーサイレンス、

 アドマイヤムーンの父エンドスウィープは…ダート寄りだけど、一応芝も…っていう感じですか…。

 その上になってるフォーティナイナー、なんかモロにダート。

 母系統に至っては、ゴールドティアラはいうに及ばず、クロフネも入って完全ダートですよね、これ。

 たしかに、現役時代、芝もそこそこ走ってましたけど…。

 これでデビュー芝でいいんでしょうか。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:04


9月10日(土)
 紫苑ステークスは人気が尽く吹っ飛びました。

 なんなんだこれは…というレベル。

 これは今年もこのレースからの飛躍馬はいないんじゃないですかね。

 朝日チャレンジカップは、本命のガンダーラがすっ飛んだんですが、

 他の三頭がきっちり来たので、net競馬の予想が当たりました。

 なんか予想形式が、単勝1点、4頭馬連BOX、4頭三連複BOXなので、

 比較的当たりやすいといえば当たりやすいのかもしれませんが。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.16:34


9月11日(日)
 スパークオンアイスはやっぱり吹っ飛びましたよ〜。

 レッドアーヴィングはきっちり勝ってますけど。やるじゃない。

 この馬も悩んだ末に、アドマイヤムーン産駒という所を買って、選んでおきましたPOGで。

 とりあえず第一段階はクリアできたようですね。次走も期待。

 京成杯AHは、日和って、本命をエアラフォンにしてしまい爆死。

 まぁ、二着馬も入れてなかったので、どっちみちハズレですけど。

 セントウルSの方は、馬連に三連複をきっちり的中。

 四着がグリーンバーディなのは驚きましたけど。

 だって、香港での戦績が、昨年に比べて段違いに悪いんですもの。

 これは衰えたか、と判断したんですが…。

 逆を言えば、日本馬のスプリントが不甲斐ない…げふんげふん。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.16:47


 

 

9月の日記/日記TOPへ