8月第4週の日記


8月22日(月)
 横浜に二連勝や!と意気込んだら、まさかの引き分け。

 1勝1分というのは一体どういうことなの…。

 もっぱら投壊していると評判のベイスターズなのに…。

 まぁ、ハマの番長が復調しているのが大きいのかもしれませんが。

 ただチャンスが4番でピタっと止まってるのが面白いですね。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.16:46


8月23日(火)
 新井どころか、藤井までもチャンスに弱くなってきましたね…。

 ヒットは打てども繋がらない。

 ミスも多々あって…と落ち着きがありませんね。

 さてさて、F1は今週再開します。ザウバーもリアとフロントのウイングにアップデートがあるとか。

 マシンの特性としても、スパ・フランコルシャンは合っている筈だ、と強気です。

 もう一つ、ルノーのロバート・クビサがそろそろシミキュレーターのテストをするとか。

 ただ、今月末に右肘の手術を受けてから、テストだとか。

 あ、あと、レッドブルの招待を受けて、トム・クルーズが、レッドブルのマシンをドライブしたとか。

 そのインストラクターは、ペヤングせんsげふんげふん、デビット・クルサードが勤めたとか。

 で、7時間のセッション、24周の間に、クルサードとの比較テレメトリーデータをみて、

 最終的にタイムを11秒縮めたとか。なんという適応力の高さ。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.17:02


8月24日(水)
 能見対内海ということで、投手戦になりました。

 お互いに得点はホームランという、東京ドームの特性が表れた試合になりました。

 通常だと、こうなると阪神に分が悪い感じなんですが、

 平野の珍しいホームランに、金本が久しぶりにホームランを打って試合を決めました。

 これが毎試合だったらいいんですけどねー。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.17:07


8月25日(木)
 そして今日は引き分け…。

 まさかヒット14本で3得点に終わるなんて誰が思うんでしょうかね…。

 しかし、金本の抗議には素早く援護する真弓…。他の選手は無視じゃないですかーっ!

 ありゃあ、完全にアウトでしたけど、戻る時にボールが邪魔をした、という抗議だったんでしょうか。

 あのシーンはコミカルでありましたね。

 新井は新井で、前にランナーがいないとホームランやらヒットを打ちますね…。

 今度はランナーいる時にお願いしたいですね。

 そして巨人はちょっと継投が良くわかりませんでしたね。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.17:14


8月26日(金)
 なんか、ロータス・ルノーGPが、ニック・ハイドフェルドの代わりに、ブルーノ・セナを起用するとか。

 夏休み前に、ハイドフェルド、良いけど不満だ、と何故か槍玉に挙げられ、

 気が付いたらシートも喪失したという、ハイドフェルド。そこで、チームを契約違反で訴えることに。

 いやー…なんかルノーというチームは微妙に黒いチームですね。

 ハイドフェルドは、スポンサーの持ち込み金が少なく、対して、ブルーノはお金がある、と言われてます。

 ここに来て、お金払いのいいドライバーを出走させて、スポンサーのご機嫌伺いをしよう、と。

 そんな風にも見えるルノーの動きです。そしてハイドフェルドは今季のマシン開発への貢献度が高く、

 そのハイドフェルドを外しにかかるというのは、もしかして、今季の開発は終了したのですか? とも。

 これで、このルノーと争っているチームは、ルノーのためにポイントを落とすわけには行かなくなりそうです。

 そうなってくると、予選では、ヴィタリー・ペトロフの前をゲットしなくては。

 このペトロフ、ブロッキングには定評があるドライバーなので、本選も、彼の後ろに回るのは極力避けなくては不味そうです。

 さて、競馬、今週の目玉はブレイクランアウトの半弟でしょうか。

 ディープインパクトの産駒になるので、もう期待されまくりなんじゃないですかね。

 もう一つは、大魔神佐々木が馬主としてやってきた!

 こっちもディープインパクト。転べば、いいと思うよ。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:26


8月27日(土)
 ブレイクランアウトの半弟、勝ってやがりますね。

 エネアドとかいう名前ですが、何故かこの馬二番人気なのに驚いた。

 一番人気はケイアイスピリットで、何故こっちの方が人気していたのかが、ちょっと分からないですね。

 そういえば、ひっさしぶりにモンハン3rdやりましたねぇ〜。

 気が付いたらガンランスからランスへコンバートしてましたが。

 そして未強化武器多いなぁとか思ったら、必要な素材がいにしえの竜骨ばっかりで、

 あぁそりゃあやらなくなるわ、と納得したのでした。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.16:42


8月28日(日)
 結局、ディープインパクト産駒二頭は、新馬勝ちをやってしまいましたなぁ。

 腹立たしいの一言に尽きます。

 そして何気にゼンノロブロイ産駒も勝ってるんですねぇ。

 現役時代では、どう見てもシンボリクリスエスの後釜に据えられましたが、格落ち感が強かったのですが。

 やっぱりサンデーサイレンスの影響力は、尋常じゃない、ということですね。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.16:46


 

 

 

8月の日記/日記TOPへ