8月第3週の日記


8月15日(月)
 首位ヤクルトに今度も3タテや!

 と意気込むと、真ん中負けました。まぁ、でも5勝1敗は良い成績でしょう。

 ただ、心配事としては、先発メッセンジャーがノックアウトされたのと、

 危うく、先発岩田の勝ちを馬鹿試合で消してしまいそうになったことですかね。

 センターの柴田のエラーは確かに、えっ!?でしたが。

 横を歩いていたマートンが全く無反応でもありましたが!

 四球、アウト、ホームランの後にさらに四球ってどういうことだと。

 そこから連打とは本当にどういうことだ、と。

 ついでに三塁も一緒になってエラーとは、本当に一体なんなんだ、と。

 こうエラーも出てくると、いくら先発中継ぎが踏ん張ろうとしても出来ませんしね。

 三振を取るしか、手段がなくなってきてしまいますし。

 なんとかして欲しい物ですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:21


8月16日(火)
 トロ・ロッソのセバスチャン・ブエミの見極め期間は今季限りですって。

 なので、期待できない、と思われたら来季のシートは誰かに渡すことになる、と。

 元々、トロ・ロッソというチームは、若いドライバーにチャンスを与える為に、

 レッドブルが買収したんだ、と。

 いやまぁ、ドライバー養成プログラムを持ってるチームなら、

 次々と、良さそうなドライバーなんて居そうな物ですしね。

 まぁ、他チームもそれに近いようなことはしてますしね。フェラーリで例をあげるならば、

 ザウバーのセルジオ・ペレス。彼はフェラーリの養成プログラム出身のドライバーです。

 で、そのザウバーはエンジンにフェラーリエンジンを使ってますので、

 ドライバー一人、ちょっと使わん? みたいな事も出来なくもないんですね。

 実際、ペレスは良いドライバーに見えますしね。

 予選では間違いなく速さを持ってますから、レースペースの改善があれば、

 もっと上位を狙えるんじゃないでしょうか。大分レース経験も積んできたことですし、

 後半戦でどうなるか、楽しみな部分もありますね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:34


8月17日(水)
 ………………\打てへん/。

 8回1失点の能見は見殺しにされたのだ…。

 火曜日終了時点の防御率が2.525になってますけど、全然ニコニコ出来てない。

 最後は藤川が打たれて反撃できずに終了。サファテはきっついけどなぁ…。

 そして今日はスタンリッジが5回途中交代ですねぇ…。

 ………3点差がつくと、致命的。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.19:00


8月18日(木)
 ………広島に3タテを食らってしまいました。

 エラーが止まらない。レフトに飛んだら2ベース。三塁エラー2、遊撃エラー1。

 まぁ、勝てないよねー。ホームラン打ったからオッケー、と言えるのは勝ったらですよねー。

 さて、HRTは買収されてからは、資金が潤沢なんだ、どこのチームよりもね(ニヤッ)

 とおっしゃっておられますん。

 イギリスに施設を持つ予定だけど、政治的な理由でもてる状況ではないけどね、とも。

 ……………本当に征爾的な理由なのか、それともただの資金ぶそkえふんえふん。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.19:12


8月19日(金)
 フューチャサンデーの子供に、ドーントレスというアメリカの爆撃機の名前がついた馬なんかが、

 出走するようですよー。テンシノレインボーからどういう気持ちの変化があったんだ…。

 あ、あとスティンガーの子供が出てきますね。シンボリクリスエスが父親ですってよ。

 ……藤沢厩舎…………これは厳しいかな。

 あ、しかもヘヴンリーロマンスの子供も出走するじゃないですか!

 ……初産駒のコードゼットは痛い目にあった気がするなぁ…POGで…。

 サトノギャラントにウイニングサルート。果たして新馬戦を勝ちあがれるのでしょうか。

 POG登録は……今度こそヘヴンリーロマンスの子供に期待で。

  日記書き終わり時刻 P.M.20:13


8月20日(土)
 ドーントレスは逃げて、バテて五着ですってよ。

 1200mでこうだと、先はなさそうですね…。

 ただ逃げたのがダメだったのかもしれないし、1200mは忙しないのかもしれません。

 逃げずに競馬と、距離を延長しての競馬でどうなるか。

 そういえば、オレハマッテルゼ産駒は新馬戦初勝利ですね。

 メイショウダビンチという馬名で、鞍上は武豊。

 弟の幸四郎がブン殴られて頬骨骨折しましたが。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.16:19


8月21日(日)
 やっぱりウイニングサルート負けてますよ。

 厳しいんじゃないかなーとは思いましたが、まぁ、これで今後、

 ヘヴンリーロマンス産駒を選ぶことはなくなるんじゃないですかね。

 ただし、今後活躍した場合は除く。

 札幌記念は、当初カリバーンでしたが、レッドディザイアに変更。

 直線の脚色が良い感じだと思ったんですが、内に馬体を急激に併せに行ってからは、

 さっぱりと言ってもいいぐらいに伸びませんでした。

 まぁ、久々ですから仕方がないかなぁ、と。

 レパードSはボレアスが普通に強い競馬で勝ってしまいました。

 これで武豊は、初めてWin5に貢献をすることになったのでした。

 前走はジャパンダートダービーで、グレープブランデーの二着。

 で、グレープブランデーはユニコーンSでアイアムアクトレスの二着。

 そうしたら、アイアムアクトレスはスパーキングレディー(牝馬限定戦)で三着。…あれ?

  日記書き終わり時刻 26日P.M.16:39


 

 

8月の日記/日記TOPへ