8月第2週の日記


8月8日(月)
 首位ヤクルトに3タテはやったな、という感じですね。

 これで波に乗っていけば、貯金どころか、首位もありえますよー。

 まぁ、3連勝するのが精一杯のチームなんで、そんなのは獲らぬ狸のなんとやら。

 さてさて、F1では、後半戦のタイヤコンパウンドの発表がとっくにされましたが、

 その中にハードコンパウンドの選択はありませんでした。

 その事で、ピレリは、ハードは固く作りすぎた、と述べています。

 見てる方としては、固すぎたというか…ねぇ…。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.0:18


8月9日(火)
 中日相手に一点差で勝利…危ない危ない。

 しかもこの一得点は、ピッチャーの能見が叩き出した物。

 野手の皆さんは一体何をやっていらっしゃったのだろう。

 しかし、能見を完投させるのかと思ったら、9回は藤川でしたね。

 あれかな、若手を代打で使っとこうということなのかな、よくわからないや。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.0:22


8月10日(水)
 スタンリッジの7回1失点の好投も完封負け。

 やっぱりピッチャーが得点たたき出さないとダメなのか…。

 まぁ、知ってましたけど(死)

 というか、なんか競馬の話ですが、テイエムさんの育成牧場が燃えたとか。

 今年テイエムのオーナーさんは30頭ほど2歳馬を登録したそうなんですが、

 その内13頭ほどがこの火災で…。

 残念ですね。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.0:29


8月11日(木)
 プロ初登板初先発のショウも、5回1失点でマウンドを降り、そのまま敗戦投手へ…。

 やっぱり投手が打たなかったからか…。

 さて、F1のオフですが、これ、紳士協定ですって。

 ただし、違反したらFIAに罰金な、ということだそうで。

 FIAマジFIA。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.0:49


8月12日(金)
 今週の目玉は母馬がネームヴァリューに、父馬アグネスタキオンのミーシャレヴューですかねぇ…。

 シンメイフジ、サブジェクトの半弟もでるみたいですけど。

 まぁ、ミーシャレヴューが注目ですね。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.0:56


8月13日(土)
 なにやら社台系列の新クラブオーナーが出てまいりましたね。

 G1レーシングとかいうクラブ名なんですけど、KO○Iの競馬ゲームを彷彿とさせますね。

 で、そのクラブが新馬戦の勝ちをゲットしてました。

 今年デビューの馬は13頭が登録済みみたいですねー。

 5回出走して勝ち1…なかなか出足はいいかもしれませんね。

 勝ったのはアドマイヤムーン産駒なので、キレキレの末脚が期待されそうですね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.16:54


8月14日(日)
 ミーシャレヴューは負けてしまいました。

 でもまぁ、三着なので、これからの成長次第ではどうにかなるんじゃないですかね(適当)

 で、重賞。クイーンSが対象だったら、アヴェンチュラでいいだろうと思ってたので、当たりだったんですが、

 net競馬の予想大会の対象レースが、北九州記念だったので、

 エイシンヴァーゴウは、好調ではあるものの、小倉に来てどうかな、と思ったので却下でした。

 でまぁ、スカイノダンでいっかー、と選んだら、8着でした…うわぁ…。

 でもまぁ、なんか2分の1差やらクビやらばっかりだったので、惜しいといえば…うんまぁ…。

 しっかし、トウカイミステリーとかちょっと選べないっすね…。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:05


 

 

 

8月の日記/日記TOPへ