7月第4週の日記


7月18日(月)
 日曜日、阪神、勝ちきったものの、榎田と加藤が被弾。

 これ、前日に登板した投手なんですよね。ひでぇ。

 しっかし、能見は今年はよろしくないですね。怪我補償なかったのと年俸ダウンでモチベーション落ちたのかしら。

 で、今日の対広島戦は、スタンリッジが好投しましたね。ナイス完封。

 打線は、先発を完全にノックアウトしたのは良かったものの、

 継投されたらさっぱりでしたね。なんていうリンチ打線。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:05


7月19日(火)
 今日は台風の影響で野球は早々に中止でした。

 そんなわけでF1。ほとんどを最下位で走っているヒスパニアレーシングは、

 気が付いたら買収されていて、元オーナー陣は失脚したのでした。

 プレスリリースもヒスパニアではなく、「HRT Formula One Team」というロゴを使用しているとかなんとか。

 で、一番重要なのは、速さが改善されるの? というところ。

 結果が出るには時間もかかるだろうし、それまで、新経営陣は我慢できるんでしょうか。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.17:22


7月20日(水)
 ……………負けた、ねぇ…。

 マエケンの前に1得点。以前、チームの勝ちを目指すなら先発中継ぎ含めて2得点以下、

 なんて書いたと思いますが、それよりさらに厳しい条件。

 こんなの完封するしかないじゃないですかーっ!

 7〜9番がさっぱり打ってないのがなぁ。

 やっぱり打順現在7番は8番にした方がいいんじゃないかと。

 ま、もう手の施しようがないかしらね。

 いいんじゃない、投手に負担かけまくれば。

 パ・リーグの様に完投するピッチャーが少なすぎるっ!って解説の皆様から散々言われていることですし、

 阪神球団が率先して完投させればいいんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.17:28


7月21日(木)
 フェリペ・マッサのフェラーリ残留は確実だ。

 そんな風にフェラーリの会長、ルカ・ディ・モンテゼーモロは明言したようです。

 アロンソが素晴らしい成績を収めているので、マッサは絶えず交代だー、交代だー、と、

 執拗に報道されていたのですが、庇ってますね。

 ただ、なぁ…そう言っていて、ラインアップみたら、居ないってことがありますしねぇー。

 誰か獲得できたらコロっと変わってそうです。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.17:35


7月22日(金)
 オールスター、セ・リーグがまさかの1イニング4ホームランで逆転しましたね。

 序盤はパ・リーグに完全に流れを持っていかれていたので、ダメかと思ってたんですが。

 斉藤? 知らんがな。

 なんだよ、これから初のブルペンですっ!って。ブルペンはお前がいま立ってるところだよ。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.17:38


7月23日(土)
 なんか、シンボリクリスエスの半妹が出走してたんですけど、

 ダメですね、さっぱりですね。大体父ジャイアンツコーズウェイと知った時に、

 これは無理かな、とか思いましたしね。

 しかし、今週の新馬は血統的にはそれほど注目馬はいないのかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:41


7月24日(日)
 函館記念の一〜三着の高齢具合が半端ないですね。

 そのお陰でそこそこの高配当ではあるんですが。

 でも勝ったのが4番人気キングトップガンだったので、ちょっと残念ではあるんですけどね。

 あぁ、しかもよく見たら、一、二着馬の父親はマヤノトップガンですか。

 でも、さすがに、トップガン馬券じゃぁぁぁぁって思い切った人は、そんなにいないんじゃないかなぁ、と。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.16:36


 

 

 

7月の日記/日記TOPへ