6月第5週の日記


6月27日(月)
 F1、ヨーロッパGPでした。今回の目新しい所は、

 ピレリのおニュータイヤ、ミディアムコンパウンドの登場です。

 が、このミディアム―ソフトコンパウンドのタイヤ選択が…。

 本選でこのソフトタイヤ、なんと13周前後で使い物にならなくなるという外道っぷり。

 そしてミディアムは初登場という事もあって、どのチームもそんなに使いたくない。

 そして基本的に、ちょっとタイヤが硬いからといって、耐久性が上がるかといえば、

 そんな事も無いのがピレリタイヤ。スーパーソフトとソフトの耐久性で実証済みです。

 なので、今回ピットストップは多いほうが有利、という感じでした。

 いやー…だってねぇ、1分44秒台で走っていたのが、いきなり1分46秒台に落ちるとかひどいひどい。

 で、そんなレースを制したのは、レッドブル、セバスチャン・ベッテル。

 2位にはフェラーリ、フェルナンド・アロンソ。

 そんな感じでしたが、正直見所はスタート直後のフェラーリのスタートダッシュからの順位アップ。

 これぐらいだったように思います。

 ちなみに、今回はロングスティントを試すと、漏れなく順位が下がりました。

 2ピットストップは殆んど、入賞圏内ではなく、3ピットストップが主流でした。

 どんだけ使えないんだ、ミディアムコンパウンド…。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.16:54


6月28日(火)
 榎田が抑えれませんでしたねー。

 まぁ、テレビ東京さんは延長しなかったので、その模様がさっぱり見れなかったんですけどねー。

 CMがやたら長くて、明けたら2アウトだったりもしたんですけどねー。

 さてまぁ、打線はマートン、ブラゼルが好調になってきて点が取れますねー。

 というか、この二人が打てないと点が取れないですね。

 4…番…? ただ4番目に打つだけだし、関係ないし(死)

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:01


6月29日(水)
 バリントンを打ち崩せない、阪神打線。本当にマートン、ブラゼルが沈黙したら、

 得点も1点止まりになってしまいました。

 これはバリントンが虎キラーになりそうな感じですね。

 せっかく今季初登板の鶴が5回2失点で投げたのに。中継ぎも無失点だったのに。

 勿体無い試合という感じですね。併殺3はやっぱり痛いなぁ。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:04


6月30日(木)
 帝王賞はスマートファルコンが9馬身差で圧勝。

 圧勝といえばエスポワールシチーだったんですが、

 どうにもアメリカ遠征以降精彩を欠いている感じで、

 本来なら主役だったはずなんですが…。

 まぁでも、スマートファルコンが秋のローテーションをどうするか、そっちが楽しみではありますね。

 ドバイ挑戦を目指してますが、トランセンドとぶち当たるのか。

 当たったらどっちが逃げるのか。

 楽しみですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:14


 

 

 

6月の日記/日記TOPへ