6月第4週の日記


6月20日(月)
 ヴィクトワールピサ、凱旋門勝っちゃったら引退ですって。

 んー……まぁそう簡単に勝てるわけもないでしょうから、ジャパンカップか有馬記念で走るのを見られるんじゃないでしょうかね。

 それより今年は何頭挑戦するんですかね。

 ナカヤマフェスタは、今年もチャレンジしたいとか言ってましたが、

 日本でのレースがちょっとイマイチですし。まぁ、どうでもいいか。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.16:44


6月21日(火)
 まだまだフェラーリのフェリペ・マッサの来季シートを憂う(と見せかけて楽しんでる)声は止まりません。

 来季のシートはないぞーないぞーと、今年のF1が始まってから幾度と言われてきましたが、

 今度は、マクラーレンのジェンソン・バトンの名前を挙げて、

 バトンにシートが渡るかもしれんぞぉーと囃し立てています。

 まぁ、その理由は、バトン本人が、マクラーレンとの長期契約の延長をするのかを聞かれて、

 それは意味がないとバッサリしたこと。

 そこに来て、バトンとフェラーリの間で話し合いが行なわれている、という噂があって、

 こりゃーフェラーリは人材獲得を狙っているな、と。

 まぁ、正直、マッサ次第ですよねぇー…表彰台でもゲットすれば変わりそうですけど、

 このまま凡走の連発だと、痺れ切らしそうですし。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.16:56


6月22日(水)
 なんと、中日のドアラが二軍落ちですって。

 今季バック宙の成功率が悪かったようで、22回挑戦して成功数は4回。

 あー…こりゃあ、失敗が多いなぁー…。

 で、ドアラは「いい経験だと思ってしっかり調整したいと思います。何かしら得るものがあるのではないかと」

 なーんてコメント。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:07


6月23日(木)
 そういえば、先週のカナダGP、ザウバーのセルジオ・ペレスは、

 モナコGPでの負傷が原因で、フリープラクティスの2回目から運転できなかったんですよね。

 なので、それ以降はマクラーレンのリザーブドライバーになった、ペドロ・デ・ラ・ロサが代打で走ったわけですが、

 まさか、ペレスの具合が悪くなるとは思ってなかったので、その交代の準備なんてしていなかった、と。

 そんなわけで、フリープラクティスでは、マクラーレンのレーシングスーツでザウバーのマシンを運転したとか。

 で、今回は大丈夫だよ、とペレスは言っていますが、もしものことを考えて、

 もう、もしもの時は代打よろしく、とデ・ラ・ロサには伝えているようです。

 まぁ、今回はキッチリペレスが運転するだろうとは思いますけどね。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:21


6月24日(金)
 ちょいと今回のPOGはあれですかね、エイシンルーデンスの子供と、

 フェリシアとダイワメジャーの子供ですかね、注目は。

 個人的にはフェリシアの子供は選んでもいいかなーとかおもいますが…うーん。

 まぁ、今回はスルーにしておきますか。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:34


6月25日(土)
 ちょっと名前を忘れがちになるメッセンジャーの登板でした。

 レというハンデを抱えながら5回2/3を2失点で切り抜けたのは上々ですかね。

 ノリにノッてる内海を打ち崩したのは収穫ですね。

 少し前までなら打線は沈黙していたでしょうし。

 マートンの打率も気が付いたら3割になってましたし、投手陣の負担も軽減されるでしょうねぇ。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.16:33


6月26日(日)
 POG、注目していたのは正直散々な結果で、選ばなくて正解でした。

 そして宝塚記念。だめだわー超だめだわー。

 軸は(それほど)間違ってなかったのに、アーネストリーとか、やられたわー。

 なんで外したかって言うと、前2走が、三着で0.5秒差も離れていたから。

 これでこの豪華面子相手に立ち回れるはずが…と思ってしまったんですよね。

 ただ、宝塚記念の特性を考えたら、アーネストリーほど相応しい馬はいなかったんですけどね。

 実に悔しいハズレです。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.16:36


 

 

6月の日記/日記TOPへ