6月第3週の日記


6月13日(月)
 カナダGP、録画していたので、見たんですが…

 なんかものすっごい豪雨になってました。

 その影響か、マクラーレンのルイス・ハミルトンが、同じくジェンソン・バトンと接触してリタイアすることに。

 最初の周で、レッドブル、マーク・ウェバーに突っ込んでスピンさせてもいたので、

 まぁー…こうなるよね、っていう感じでしたね。

 で、結局豪雨によって赤旗中断。なんか気が付いたら、ザウバー、小林可夢偉は、

 2番手までポジションが上がってました。

 ただ、これは雨のコンディション変化によって上位陣が二度のピットストップを行なったりしたのも影響してます。

 しかしながら、そんな変化の激しいコンディションの中で、ノーピットストップでここまで順位を上げました。ブラボー。

 で、ずーーーーーーーーーっと赤旗中断が続き、なんと地上波は放送終了。

 あーどうなったんだろー、とネットを見てみたら、

 「バトン、今季初優勝」…………えーーーー!?

 あの後再開したの!? しかもあのノリノリのレッドブル、セバスチャン・ベッテルを下したの!?

 と、記事を読んでいくと、ラスト一周で差しきった、と。うわなにその熱いレース。

 何故見れなかった!? 何故見れなかった!? って感じです。

 で、可夢偉は路面が乾いていくコンディションでは、マシンのペースが良くなかったので、7位ですって。

 その間接触したらしく、「急にブレーキを掛けた」とかなんとか言われてます。

 その接触でリタイアしている、ルノーのニック・ハイドフェルド。まぁ、言いたくなる気持ちはわかる。

 けど、ちょっと動画を見てみると、急にブレーキを掛けたというよりは、

 思っていたよりもザウバーのマシンが加速しなかった、って感じ。

 多分、ウェット時のザウバーの速さが印象に残ってて、判断を誤ったんじゃないかなぁ、という気がします。

 まぁ、とにかく、モナコGPの時に起きそうだった、ラスト数周での逆転劇が起きたんですが、

 地上波ではそれが見られなかったのでした、ちゃんちゃん。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.17:04


6月14日(火)
 そういえば、日曜日の阪神タイガースはひどかったなぁ。

 前日のスポーツ新聞で、安藤…いやアンドゥが一軍に復帰!

 とか書いてあったんで、なんてことしやがる!と思っていたんですが、

 やっぱりやらかした。初回に一点貰って…まぁ、もっと言えばここで2、3点取れたと思うんですけど、

 その辺はまぁ、ブスっとしてスルーして、二回の裏。初っ端から四球をだし、

 二塁に送られ、二連続センター前ヒットで二点。2アウト目を取ってからのレフト前ヒットで一点。

 ここで終了でしたよ。アンドゥ。

 で、その後。福原は仕事をして、5回榎田登板。

 なんか四球をだして、その後変化球がデッドボールになったりと、あれ? という感じ。

 1、2塁を送られ、1アウト。その後四球で満塁。

 でここでいきなり捕手交代っていうか、アンドゥ以降藤井じゃなくて岡崎がやってたのか…と愕然。

 そんなことしてもまぁ、遅いってわけで4得点。

 実況がこんな苦しそうな榎田は初めて、とか解説がプロの厳しさ云々言ってましたけど、

 これ采配が招いた苦しさじゃないの? としか思えなかったですね。

 気付いたら11点取られてましたが、面白いのが、打者成績。

 1〜6はきっちり打ててるんですよね。ところがDHの7番でピターーーーーっと止まってる。

 完全に流れが寸断されてるんですよねぇ。DHになってない。

 で、おっかしいのが、藤井の所で代打も出したんですよねー。出すんだったらその一人前のDHだろうが!

 って思いましたよ。何のために藤井を投入したのか。捕手の成長云々なら満塁で藤井出すなよ、と。

 そんな感じで迎えた今日の試合。日本ハムはエース級、だけど無援護の武田勝を投入。

 対する阪神は援護無しの岩田。こりゃー無援護合戦だな!

 と思っていたら、やっぱりそうなりました。

 唯一違ったのは、日本ハムが9回裏、継投策で二番手を出してきたこと。

 この二番手増井が乱調で、あれよあれよ、とサヨナラ。

 能見に続いて完封勝利となったのでした。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.17:33


6月15日(水)
 昨日は日本ハムが、自然に崩れてくれたけど、今日はダルビッシュだから無理かなー。

 そんな風に思ってました。

 ダルビッシュを結構打つ阪神打線。二点をもぎ取ってました。

 対するメッセンジャーは6回を1失点で切り抜け、榎田、小林、藤川で抑えきりました。

 特に小林、一月前が嘘のようなピッチングで、三人ピシャリ。

 これは藤井、小林を獲ったのも悪くない感じになってきたのかもしれません。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.17:40


6月16日(木)
 なんか、スティーヴン・セガールの映画、「撃鉄」をやっていたので見ました。

 映画見るの結構久しぶりです。もしかしたら、シュワルツェネッガーの「レッドブル」以来かも? 違うかも。

 内容は転々と転がってなかなか面白かったように思います。

 ただ、老人の顔をちょっと見分けにくくって混乱しましたが。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.17:44


6月17日(金)
 もう既に今季のPOGゲームが始まりました。

 今のところディ−プインパクト×ビワハイジが人気ですってよ。

 はいはい、ディープディープ。さっさとG16勝ぐらいしてくださいね、っと。

 新馬戦が始まってから、とおもったらこんしゅうからだった!

  日記書き終わり時刻 P.M.18:06


6月18日(土)
 始まったPOG、はじめっからいい馬の登場です。

 スマイルジャックの全妹、スマイルゲートが今日、ディアデラノビアにシンボリクリスエスのディデラバンデラが明日登場。

 どっちかを選ぼうと思ったので、悩んだ末、初仔のディアデラバンデラにしました。

 で、スマイルゲートのほうはきっちり新馬勝ちをして、いいスタートをきったわけでした。

 でまぁ、野球。6回を完全に終了させる前に雨天コールド。

 これなら三回の中断の際に試合中止にしておけばいいものを…。

 残念な敗戦でしたとさ。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.16:31


6月19日(日)
 ディアデラバンデラ大失態!

 7着ですって7着。むしろ凄かったのは今年初デビューのダイワメジャー産駒のワンツー。

 なんたること…いやでもまぁ、POGは始まったばかり。これからきっと巻き返してくれる…はず。

 で、野球。今日は快勝の上、スタンリッジが完封勝利。

 まぁ、ちょっとマートンの怠慢守備があって、解説がブチギレてましたが。

 そういう守備に関しては楽天もやらかしてましたね。なんてことない内野フライを、野手二人が追って、

 ゆるゆる落ちてくるボールを獲れなかったという酷い守備。

 あれは笑っちゃいましたね、なんか某球団の某レのようで。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.16:37


 

 

 

6月の日記/日記TOPへ