6月第2週の日記


6月6日(月)
 昨日の阪神。久保がどうも超乱調っていうか、降板後病院直行で筋挫傷だかなんだか。

 復帰までどれだけかかるか未定だとか、やばいねぇ。

 まぁ、その影響で初回に5失点。

 しかしながら乱調はオリックスの金子千尋も一緒でした。

 しかし、ノーアウト満塁にしておきながらゴロ、ゴロ、キャッチャーフライで二点止まり。

 これは酷い。気付いた時には14対3とかいう完敗。

 いやー酷い酷い。

 本当に三点以上取られると負けるという結論がでてしまいましたとさ。

 そして今日。また3点以上取られ終了。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:01


6月7日(火)
 バーレーンGPの開催が二転三転しそうな勢いです。

 なんか急に10月のインドGPの日程をバーレーンGPに差し替えて開催!

 みたいなことになっていたんですけど、やはりというかなんというか、チーム側が、

 政情不安なのに開催して本気で大丈夫なの? 大丈夫じゃないでしょ?

 と渋い表情。

 しっかし、それだけ、バーレーン側は開催したいのか…。

 なにかメリットあるんですかねぇ…興行収入の大半が手中に…とかですかね?

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:14


6月8日(水)
 押したのと 違うのが出てきて 意気消沈

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:19


6月9日(木)
 阪神は気が付いたら、ロッテ相手に二連勝となんだか久方ぶりに勝ちを見た気分ですね。

 小林宏はここ二回使われて、無失点となんか安定してました。

 違いは捕手が城島から藤井に代わったこと。

 まぁ、なんかロッテは今季相当グダグダしているらしいので、参考になるかさっぱりですが…。

 なんせ、ロッテのライトが、数年前の巨人にいた、バントフライを全力疾走ジャンプキャッチミスを彷彿とさせる、

 センター方向打球を強引に取りにいって、ジャンプキャッチミス、後方に逸らした上に、

 本人はそのままでんぐり返しを披露しましたからねぇ…。

 解説が、今日の彼は(阪神の)味方ですねとか言っちゃいました。

 いやー…阪神にもいるっちゃるんですけどね。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:36


6月10日(金)
 バーレーンGPやっぱり、開催断念ですね。まぁ、当然といえば当然ですね。

 一体開催されればどんなことになっていたのか、その辺は実際になって見ないとわかりませんが、

 とりあえず、バーレーンの活動家達は、現政権で行なわれている仕打ちを大々的に発表する場にしようとしていたようです。

 スポーツの場に政治問題を持ち込まれる、と。

 まぁ、鈴鹿GPで現政権の行なったことやらをカメラジャックするなりして世界にアピールする、そんな感じなんでしょう。

 で、もう一つルイス・ハミルトンはFIA会長、ジャン・トッドに発言を詫びる手紙を送って、出場停止を免れたようです。

 会長の方は裁判所に訴えたりもできたんだがね、とか言ってるんですよね。

 まぁ、とりあえず手紙で謝ってきたから、それで許したよとか言ってますけど、

 これは次回こんな事があったら、裁判に打って出ると捉えてよろしいか?

  日記書き終わり時刻 P.M.17:51


6月11日(土)
 オアシスS、シャアが出てましたが、残念二着。

 阪神は能見先発で完封勝利。初回に2点ゲットしてそのまま流れを離しませんでした。

 で、今日は守備はDH制なのと、捕手が城島から獲得した藤井に。

 いやー、致命的ポロリがないのは素晴らしいなぁ、ほんと。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.16:33


6月12日(日)
 エプソムカップは、ダークシャドウが完勝。

 アニメイトバイオはいけませんなぁ…牡馬相手っていうのもあるんでしょうけど。

 CBC賞もなんだかイマイチぱっとしません。

 ダッシャーゴーゴーが人気に応えたものの。

 川田騎手は号泣してましたけどね。この馬で二度降着をして迷惑を掛けたのに、まだ乗らせて貰えて〜って。

 最近の有力厩舎はトップジョッキーにすぐ渡すし、外人来たら外人に渡しますからね。

 ドラマは期待しちゃあいけませんって感じですね。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.16:38


 

 

 

6月の日記/日記TOPへ