6月第1週の日記


6月1日(水)
 ダルビッシュの、エースのピッチングという物を見せてもらおうと思ったら、

 地上波で野球中継ありませんでした。

 地上波はサッカーの代表戦でした。が、あんまり見ていて面白くなかったからか、

 気が付いたら寝てました。結局スコアレスドローですって。

 印象としては、控え組はもっともっと試合数やら様々に積まないといけないですねーってことと、

 帰国して中一日とかでよく試合したなー、海外組って感じですね。

 あぁ、阪神は1−0で負けましたよ。モチロン負けはロッテからの小林宏!

 …………マジで高濱勿体無いだろ……。

 あとなんか不思議な継投してますね、榎田を1回3分の2…

 っていうか、なんでこう使えると判断した中継ぎを引っ張る上に登板させまくるのか…。

 残してる数字は登板17回、21と3分の1イニングス防御率0.844と物凄いですけどね…。

 ただ、来年は活躍できなくなってそうだなぁ…。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.17:47


6月2日(木)
 なんか、中止とかなったはずのF1バーレーンGPが今年末最終戦として、

 カレンダーに戻ってこれるよう躍起になってるんですけど。

 しかも、よく見たら、サーキット関係者が複数拘束されてるとかなってるんですけどぉー!

 ただでさえ、去年だったか、どこかでマクラーレンのジェンソン・バトンが襲撃されそうになってたのに…。

 しかしこの拘束は、告訴をされたから拘束されているだけだ、とコメントされてるんですけど、

 その告訴内容もただのイチャモンめいたあれじゃないですよね?

 バーレーンの王族がF1誘致してる→王族憎いし、サーキット関係者も王族関係の息がかかっているとみなす→テキトーに罪をでっち上げて拘束。

 こんな流れじゃないでしょうね。絶対に違いますよね。

 なんにせよ不安の種が尽きないと思うんですけどーっ!

  日記書き終わり時刻 3日P.M.17:59


6月3日(金)
 阪神対ソフトバンク、先発は岩田とホールトンですって。

 防御率2.70で1勝5敗の岩田に防御率1.60で6勝1敗のホールトン。

 今日も阪神完封負けが見えるでェ…。

 競馬はPOGが新シーズンに変わりました。ダービー終わったんでね。

 結論から見ると、大惨敗ですね。オープンが1、2頭程度で後は条件戦ですし、

 重賞ゲットも1,2度ぐらいでお話になりません。

 今シーズンは果たしてどうなるやら。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:06


6月4日(土)
 完封負けかと思っていたら、ホールトンが乱調でまさかの番狂わせでした。

 まさか交流戦無敗のホークスに土をつけるのが阪神になるとは…。

 ちょっとホークス側にしてみたら、イラァァァァァっとしますよね、これ。

 なんせ交流戦順位上位のチームではなく、下位も下位、そんな阪神なのに…。

 まぁ、今日は負けたわけですけどね。

 博打に打って出れなかったのが敗因っぽいですけどね。

 7回二死満塁のチャンスでバッターは能見。しかしここまで能見は相手打線を0点に抑えている。

 球数も少ない。相手投手は杉内。ヒットはこれまで2本。代打を送るべきか否か。

 結果から見れば代打だったんでしょうねぇ。

 代打は送らず、能見を打席に送り三振、チェンジ。

 そして9回に点を取られ、裏の攻撃で二死1、2塁、代打林。ゴロでお終い。

 あっけなかったですよー。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.16:44


6月5日(日)
 今にして思えば、短距離路線なんて、サンカルロ如きが二着に食い込めるんですから、

 層は激薄なんですよね。キンシャサノキセキもマイルはこなせるけれども…って感じでしたし。

 そして今回、アパパネでしたが、よくよく考えてみれば、昨年の目一杯の秋華賞後の、

 エリザベス女王杯では、力なく四着でしたね。

 なので、それに当てはめれば、今回はスルー安定だったんですよねぇ…。

 そんなわけで、マイル路線はレッドデイヴィス、グランプリボスの参戦を待つしかないですね。

 あ? リアルインパクト? 知るか。

 大体、質のいい肌馬に付けまくったんだから、そこら中の重賞総なめにしても(以下略)

  日記書き終わり時刻 10日P.M.16:49


 

 

 

6月の日記/日記TOPへ