5月第4週の日記


5月16日(月)
 フェラーリ、フェリペ・マッサのシートは2012年にも確保されている。

 とまぁ、フェラーリ会長は語っているんですけれど、

 正直な所、こういう発言ってあんまり信用できませんよね。

 君達の報道はあり得ないよ、ははっ。って笑っていた数ヵ月後にその通りになってたり。

 なのでまぁ、今後のマッサの成績次第ではあるんでしょうけれど、

 ドライバーの交代は、視野に完全に入っていると思いますね。

 それが言われている、マーク・ウェバーなのか、ニコ・ロズベルグなのかは分かりませんけれど。

 フェラーリもドライバー育成プログラムを持ってますから、そこからという事も無いわけではないでしょうし。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.16:58


5月17日(火)
 ランフランコ・デットーリがダービーにやってくるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

 どの馬に乗るのかといえば、デボネア。

 正直、どの馬? なんて思いましたが、皐月賞四着だったり、弥生賞三着の馬です。

 で、なんでそんなことになってるのかといえば、

 この馬の持ち主があの、シェイク・モハメド殿下。

 出身牧場もダーレー・ジャパン・ファームという事で、あのダーレー。

 で、パッと年度別成績を見たら、そこにはダノンシャンティの名前が!

 2008年に生産馬が初出走して2年でGTゲットしてるんですよねぇ…やはりぱねぇっす…。

 これはまたオルフェーヴルと、この馬との一点勝負か…?

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:05


5月18日(水)
 昨日の交流戦初戦、阪神一点差まで詰め寄られたんですね。

 途中から鬼平犯科帳を見ていたので知らなかったんですけど。

 で、今日の試合は、見ていて、勝てる気配なんてさっぱり無かったですね。

 ヒットは出る。二塁、三塁まで進むことは出来る、そこで終わり。

 だからなんでヒット8本で0点なのか、と。

 オリックスはヒット5本で二点取ってるぞ、と。

 先発の岩田はちゃんと、失点許容圏内とか言われてる2点以下に抑えているというのに…。

 防御率3.00で5試合登板1勝4敗って相当酷いと思うんですけど。

 まるで、セリーグの楽天イーグルスじゃないですかぁーっ!

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:12


5月19日(木)
 そういえば、阪神、ショフト鳥谷の負傷に続いて、

 内外野を守れる、平野まで故障してしまったとか。

 で、内野を守れる、大和も故障中、坂は故障明けで人材が…と。

 とりあえず、内野は埋まるものの、交代要員がもう…っていう感じなんでしょうねぇ。

 なんとかなりそうな気もするんですけどねぇ…。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:20


5月20日(金)
 F1、ブロウン・ディフューザーを規制。

 これはどういうのが規制対象かというと、スロットルをオフにした状態でも、

 エキゾーストから排気ガスを出し、それをディフューザーに吹き付けて空力を得る行為。

 どう規制するかというと、スロットル入力の最大値の10%以上は不許可だと。

 で、この規制は今週のスペインGPでは、行なわれない、と。

 まぁ、時間が無さ過ぎますしね。

 それで、この規制でどこが影響を受けるかと言うと、マクラーレンの人間は、

 レッドブルが影響大きいだろうと、みているようです。

 そのレッドブルは、グリッドに並ぶ、90%のマシンが影響受けるだろう、と。

 多かれ少なかれ、どのチームもやってた、と。

 でも、どこかの誰かが働きかけたんじゃないの、とは思っているようです。

 その言葉の先のマクラーレンは、え、なにそれ、規制の議論してたなんて知らなかったわー、とか言ってますけど。

 化かし合い、空(力)。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:43


5月21日(土)
 いやー野球は面白いことになってますねぇ。

 猛虎(笑)打線の阪神が32イニング無得点の三連敗。

 見事なまでの点の取れなさ加減です。やりおるわー。

 そして広島では、DHに投手を起用して、

 監督としては偵察要員として置いたつもりが、DHは一打席を完了させないといけない、

 という規約があって戦術はご破算に。

 しかももし、登録された選手が現地にいなかった場合、試合放棄になるようで、

 相手は戦わずして勝てるという素晴らしいことになりかねなかったわけですね。

 いやー面白い面白い。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:10


5月22日(日)
 オークスは実に嬉しいことになりましたね!

 ディープ産駒総ぶっとびですよ! まぁ、四着には居やがるんですけど。

 ホエールキャプチャは出遅れが全てでした。

 あれがマトモなら勝っていてもおかしくない…3連複ならハッピーですね。

 いやー、しかしデュランダル産駒のエリンコートが2400mを制覇ですか。

 マイルで追い込みきれる馬はスタミナもあるって事なんでしょうか。

 いずれにしてもマイルオンリーな馬しか産まないことは無いということが証明されたので、

 なかなか多様な種付けも出来るんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:16


 

 

5月の日記/日記TOP