5月第3週の日記


5月9日(月)
 はいはーい、F1ですよー、今回はぁートルコGPー。

 実は、予選見るの忘れてました(死)

 ので、予選で何があったのかしらなかったんですけど、

 ザウバーの小林可夢偉、マシンの故障で予選できなかったんですってね。

 なので、24番手スタートですって。

 こりゃあポイント争いに加われないんだろうなーとか思いながら見てたら、

 開始数周で既に15番手やらに浮上してました。さすがだわー。

 まぁ、そこからはジリジリとあげて最終的には10位フィニッシュ。ポイントゲットですよ。

 途中、オーバーテイクでトロロッソのセバスチャン・ブエミとバトルした時に、

 タイヤが接触によってパンクしたらしく、ポジションを落としてしまったとか。それで10位。

 でまぁ、結局予選トップ、決勝トップは、レッドブル、セバスチャン・ベッテル。

 本当にヤバイ、この勢い。止まらない。この前の負けはどう考えても戦略ミスでしたし。

 二位はマーク・ウェバー。なんとかフェラーリ、フェルナンド・アロンソを抜けましたね。

 本当に、アロンソは優秀なドライバーなんだというのを実感しますね。

 正直に今のフェラーリのマシンは…………ですからねぇ。

 ただ、今回はマシンには競争力があった、と言ってはいますが、

 そこを補って余りあるのが、伝統になりつつある、ピット作業のまずさ。

 同時ピットインで、若干先に入ったマッサが、少しのギャップで入ったハミルトンにピットロードで抜かされるという、

 実に最悪な様を晒してしまいました。

 せっかくオーバーテイクできたのに。

 そんなわけで、フェラーリは様々に改善するべき点がありますね。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:35


5月10日(火)
 レッドデイヴィスに骨折判明。

 あっちゃー…という感じですね。今年のクラシックの面白いところは、

 色々なステップレースに、この馬が参戦して、枠の一つを掻っ攫って、

 その後塵を拝した馬が、GTを獲る事によって、レッドデイヴィスの格がドンドンあがる、というわけですね。

 幸い、長期離脱、ということにはならないものの、まぁ、春はもうお休みですね。

 うーん…楽しみが減りましたねぇ…。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:38


5月11日(水)
 コスモバルク(牡10)が、アイルランドで骨折から現役復帰ですってよ。

 その反面、トレンドハンター(牝3)は、骨折によって引退、繁殖入りですって。

 休養期間が1年以上になるから、だったらそのまま繁殖にあげちまおう、と。

 かなしいことですねぇ…。

 そして引退話は、F1にも飛び火し、ミハエル・シューマッハーが、

 今季で引退するんじゃねーのっていう、かつての同僚ジョニー・ハーバートのインタビュー記事がありました。

 つまりは、外野の憶測記事だということでした、まる。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:47


5月12日(木)
 雨天で行なわれた、広島対阪神戦。序盤は乱打戦でした。

 阪神先発下柳も、広島先発篠田も、乱調に次ぐ乱調。

 低めに入らない、球に威力が無い、変化球がきれないと悲惨な内容。

 まぁ、阪神側は、2失点分は間違いなくレフトのせいでしたけど。

 中継を途中からみたので、てっきり三回の初っ端、アウトに出来そうな打球を、

 完全に獲り損ねるというか、捕球位置すら違うというか、そんなので2ベースになったこれが、

 レフトのやらかしたヤツだったと思ったんですが、その前にもあったとか。

 ちなみに、三回のこれがアウトだったら、3人でぴしゃりだったんですけどね。

 で、広島、岩本に2ベースを打たれて失点。1回2回で6得点したものの、3失点。

 ここで投手交代で渡辺投入。これがきっちり仕事をしました。

 ついでに、プロ入り初安打初打点をあげて、お立ち台にも。

 あぁ、ちなみに福原はホームラン一本打たれましたとさ。

 接戦で絶対に投入できない投手だなぁ…。

 でも、そんな福原より防御率が悪いのがコバヒロです。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.18:03


5月13日(金)
 今週はヴィクトリアマイル。ここにレッドディザイアはでてこないんですよねー。

 その代わりブエナビスタはいます。まぁ海外遠征帰りですけど、

 まぁー…その海外は追いきりしにいったような感じですから、大丈夫でしょう。

 あとはアパパネ…ですかねぇー…。どうなんだろう、さっぱりわからないですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:22


5月14日(土)
 京王杯スプリングカップは、高松宮記念でキンシャサノキセキの二着だった、

 サンカルロと、NHKマイルカップの覇者、ジョーカプチーノが人気を集めていました。

 だがしかし、サンカルロは着外大敗、ジョーカプチーノは三着と面目を保ちはしました。

 内容としては逃げるシルポートをマークしていたものの、

 シルポートを抜くことが出来ず、後ろから来たストロングリターンに二頭ともブチ抜かれるというもの。

 とは言うものの、着差はハナとかそんなのなので、ほとんど差が無い、

 と見たいところではあるんですけど…ねぇ。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.16:30


5月15日(日)
 ヴィクトリアマイルでしたよー。

 なんていうか、正直、上位が強いんだろうなー一点勝負でいいんじゃないのとか思ってました。

 レディアルバローザは、まぁ、確かに強くなったんだろうけど、それまでがなぁ…という感じ。

 なので、前走はただのお稽古だったブエナビスタと休み明けはそこそこしか走らないアパパネかなぁ、と。

 アパパネが負かしたら面白いのになぁ、と思いながら見てました。

 その通りになりましたねぇーいやー嬉しい。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.16:37


 

 

 

5月の日記/日記TOP