5月第2週の日記


5月2日(月)
 昨日の阪〜神〜、完敗。

 先制しても後が続かないという、持久力の無い打線でした。

 なんていうか、JRA競馬みたいになってますね。

 春・天といえど、生粋のステイヤーが活躍しているわけでもないですから、

 やってることは前半の1600mが、流しで、後半1600mが本番、みたいな。

 で、普段より遅いペースで走ることが出来ない馬が勝手に脱落していく、と。

 つまりは最初に先制するのが、暴走しているからで、後はヘロヘロになっておしまい、と。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.21:34


5月3日(火)
 ウオッカの初仔はYahoo!!のトップニュースになるんですねぇ〜。

 あぁ、そういえば、ルノーのロバート・クビサの話。

 入院加療をしていましたが、チョット前に退院したそうで。

 実質76日間の入院だったわけですが、その入院やら手術やらの費用が、

 1200万円になるとかなんとか。

 まぁ、このお支払いは、保険会社だそうですけど。

 後は、このシーズン低迷を続けるウィリアムズは、首脳陣の刷新を図ったようです。

 テクニカルディレクターと、チーフエアロダイナミシストがそれぞれ辞任、と。

 これで果たしてどう変わっていくのか、少し注目かもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.21:49


5月4日(水)
 今日の 阪 神 。

 逃げ粘れず。

 ほんとーーーーーーーーにスタミナ切れるなぁおい。

 しかしまぁ、藤川球児打たれる、となってますけど、完全ピンチになってからの登板ですからね。

 まぁ、ちょっと前の球児ならグイグイと球威で押し込んでアウトを重ねたのかもしれませんけどね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.22:03


5月5日(木)
 昨日は飲みからカラオケのパターンでした。

 で、だ。フリオーソ、エスポワールシチーを負かして、かしわ記念制覇してますねぇ。

 去年暮れ辺りから今年に至るまでの充実具合は凄いと思ってましたが、本当に凄い。

 それに比べてエスポワールシチーは、アメリカ遠征から本番でぱっとしなく…。

 出遅れた、という事もあったようですけれど、それでも…うーん…。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.22:09


5月6日(金)
 ちょっくら車を運転したんですが、タイヤの空気圧がまた下がったので、

 ついに持ち込んで点検してもらうことに。

 結果、タイヤの空気注入口の部品がアウトだったようで、それを替えてもらうついでに、

 全部のタイヤを新しく。ボロボロだったんで。

 後は…阪神負けターヨ。今日に至っては3安打ダーヨ。

 そんな打線で大丈夫か?

  日記書き終わり時刻 P.M.22:13


5月7日(土)
 京都新聞杯にレッドデイヴィスが出てましたが、さすがにマイナス16kgではダメでしたね。

 でも、いくらなんでも、レッドセインツはないと思ってました。

 しかし、重賞荒らして3連勝してくれるかと期待してましたが…。

 本当マイナス16kgっていったい何が…って感じですね。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.16:49


5月8日(日)
 NHKマイルカップはやっぱり強かったですね、グランプリボス。

 1600mなら間違いなくこの馬だろうと思ってましたから、やっぱりって感じですね。

 そして予想を一点にしたのも正解で、二着三着はディープインパクト産駒。

 ただ、この二着はどう考えても展開が美味しかった。出遅れたけれど、がんがんなハイペースでしたから。

 三着もまぁ、中団なので…まぁ普通ですか。

 四着のエイシンオスマンは2番手でこの着順ですから、これはしっかりやった感じですね。

 クリアンサスはもう距離が長いのじゃないかなーというのと、逃げれなかったらお終いみたいですね。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.16:56


 

 

 

5月の日記/日記TOP