4月第5週の日記


4月25日(月)
 Wiiの後継機の情報が出されましたね。

 2012年に発売するよ、なんて言ってますけど、案外発売時期ずれ込んだりして。

 しかし、後継機というからには、あの周囲破壊コントローラーの特性は受け継がれるんでしょうか。

 まぁ、逆にあの電池が手放せないコントローラーじゃなきゃWiiの後継じゃないですよね。

 あとはなんか、PowerPointの不具合修正、6月ぐらいに配布ですって。

 4月13日配布のセキュリティ更新プログラムで起こった物で、

 PowerPointのファイルを開けなくなるとか。

 その修正が6月。まぁ、通常配信では、というので、自分でダウンロードセンターに繋いで、

 ファイルを探して落とせば修正できるようですけれど。なんて面倒な。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.21:12


4月26日(火)
 メ ジ ロ 牧 場 解 散 。

 いや、この2000年代に入ってから、活躍馬がさっぱり出なくなっていましたからねぇ…。

 なので今年のディープインパクト×メジロドーベルという血統のメジロダイボサツが、

 なんていうか、救世主になってくれ!というような祈りが込められていたのですが、

 ご覧の通り、クラシックどころか、オープンにすら顔を出せないという…。

 そういえば、このメジロ牧場の近くの有珠山が噴火したとかいう話があって、

 あれが2000年ですってね。しかもこのメジロ牧場、この有珠山に近い近い。

 この噴火が痛手にもなってたのかなぁ、と考えられますねぇ。

 まぁ、一番の痛手は、所有する馬の血統と、現在のJRAのコースの特性との折り合いが悪いんだろうなぁ、と。

 ここの所ずーーーーーーーーーっと言われ続けていることは、

 下がパンパンの硬くて、早い決着の高速馬場だ、と。

 有力馬が骨折したり、屈腱炎になる度にこの言葉が聞けます。

 とにかく時計が早い早い。長距離でもスピードが要求されるものですから、

 スタミナスタミナの血統では、どうにもならない、と。

 まぁ、それだけ社台の力が凄まじくなっている、って言ってもいいんでしょうね。

 しかし、皐月賞で母の父が、メジロマックイーンのオルフェーヴルが勝ち、

 JRAのCMで、天皇賞・春宣伝Ver.では、そのメジロマックイーンを押し出したのに。

 まぁ、フレーズが「圧倒的な強さは、時に見る者を退屈させる  メジロマックイーン」とかいうので、

 酷いフレーズではあるんですけどね。ディープに言えtげふんげふん。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.21:30


4月27日(水)
 ヤクルト対ジャイアンツ戦で、長時間降雨中断になる前の、

 ヤクルト4番畠山の、三振判定は可哀想でしたね。

 外側低めの球でしたが、こりゃ1ボール2ストライクだなと思ったら、

 間を置いてから球審がストライクのコール。なんかヘンテコリンなポーズになってましたよ。

 まぁ、ヤクルトさん勝ちましたけどね。

 この辺りが阪神とは違う所ですかねぇ…。いやぁ調子がいい。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.21:52


4月28日(木)
 フィギュアスケート…? あぁ、あの大相撲より酷い八百長スポーツのことか。

 あんなの採点競技なんかにしないで、エンターテイメントにしておけばいいのにね、以上。

 あとは、野球阪神。いやーバットにボールが当たって軌道の変わったフライで、

 守備妨害が認められないって言うのは凄いですね。

 ああ、でも二塁へ送球しようとした捕手へのバット投げもオーケーになるぐらいだから、

 これぐらいは序の口でしたね。

 でもね、上でも書いたけど、こういう時は勝てよ、としか。

 ヒット7本で1点はお粗末だなぁ…。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.22:08


4月29日(金)
 あぁ、阪神は今日は勝ちましたね。

 はい次。サドラーズウェルズが死亡ですか。

 産駒のオペラハウスは日本で馴染みがありますね、テイエムオペラオーで。

 ただ、オペラオー、いい産駒を出せてないんですよねぇ…。

 メイショウサムソンもその産駒ですが、こっちはつい最近種牡馬になったはずなので、

 早くて…来年ですか? …ってこの馬社台入りしてるじゃないですかーーーーっ!

 …………オペラオーの一刻も早い活躍馬の輩出を期待!

  日記書き終わり時刻 P.M.22:21


4月30日(土)
 青葉賞、POGリストに入れているギュスターヴクライが出てましたが…

 直線の捌きをしくじって、四着という結末…。

 内を狙ったのか、直線入って少しするまで、後方のやや内側にいたんですが、

 そこから、外に持ち出したそうに進路変更してましたが、

 他の馬もそんな感じなので、なかなか進路が開かず。

 で、いい脚使って追い込んだものの…という結果。

 これは実にやらかした…。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.20:56


 

 

 

4月の日記/日記TOP