4月第3週の日記


4月11日(月)
 あ、そういえば、昨日からの、マレーシアGPでは開幕戦は予選ノックアウトとなった、

 ヒスパニア・レーシングがきっちり決勝に出てきました。

 まぁ、予選通過順位は最下位ですけど。

 で、予選終了時の順位は、1位にレッドブル、セバスチャン・ベッテル。

 2位にマクラーレン、ルイス・ハミルトン。3位にレッドブル、マーク・ウェバーでした。

 ピレリによる事前の予想ピット・ストップ回数は3〜4回でしたっけね。

 ついでに雨の予報があって、荒れそうな予感がひしひしとあったGPでした。

 ですが、蓋を開けてみると、たしかに序盤に軽く雨が降りました。

 しかし、豪雨にもならず、結局は通常のコンディションでした。

 基本的にバトルは多かったですし、なにより、メルセデスGPのミハエル・シューマッハと、

 ザウバーの小林可夢偉のバトルが、やたらとありましたね。

 あとはまぁ、なんですかね可夢偉は2ピットストップでしたね。

 他はたしか3〜4回ピットストップしてたはずです。

 で、最終的な順位は、1位ベッテル。やっぱり速い。

 2位には、予選4位だったマクラーレン、ジェンソン・バトン。

 3位はロータス・ルノーGPの、ニック・ハイドフェルド。

 マシンが随分改善してる印象を受けますね、ルノー。

 4位はウェバー。最後ハイドフェルドを追い詰めようとしてましたが、粘られましたね。

 5位にはようやくフェラーリ、フェリペ・マッサ。同僚のアロンソはフロントウィングを、ハミルトンに追突して損傷して、

 順位を落として6位終了。そのハミルトンもタイヤの具合が想定より持たないで、余分なピットストップを強いられたり、

 アロンソとのバトルで、過度な進路変更のペナルティをレース後に両者とも下されて、

 7位フィニッシュのところが可夢偉と入れ替わって、8位。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.17:08


4月12日(火)
 あ、プロ野球開幕ですって。

 そしてそこで異変が起きていました。

 あの横浜ベイスターズが、昨年のリーグ覇者中日ドラゴンズ相手に6−5と競り勝ったのです。

 しかもサヨナラ勝ち。一体どうなっているんだ…。

 タイガースはまぁ、うん、勝ったね。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.17:15


4月13日(水)
 流石に今日は競り負けましたね、横浜。

 でも7−8という僅差負けですし、ホームラン3発を打ち上げてる外国人選手がいるという恐ろしい内容。

 タイガースはなんか2−1で勝ってますね。ヒット8本でてるんですけどね。

 あぁ、そういえば、アニメがありましたね。「日常」ですけど、原作の絵柄とか話とかきっちりやられてますね。

 ただ……OPはちょっと個人的には若干引っ掛かる感じがします。

 他はあのメガネセミロングのキャラの声がイメージと違う感じがしたなぁ、というだけで、良いと思います、はい。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.17:35


4月14日(木)
 ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、横浜が7−1と快勝してるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

 スレッジハーパーマジヤバイ。

 阪神は鳥谷、新井、俊介以外のスタメンがさっぱり。

 広島の新外国人、バリントンを打ててませんでした。

 プラス、守備面でレフトがすってんころりんをして3点目献上してましたし。

 まぁ、負けるわね。

 あぁ、あとアニメ「へうげもの」見ました。

 作画崩壊なんてしてませんし、なかなか良いですね。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.17:42


4月15日(金)
 お、おい…横浜がヤクルト相手にも勝ってるじゃないか…。

 ま、まぁ、でもヤクルトはジャイアンツに2連敗だし、仕方がないか…。

 さて、「まりあ†ほりっく あらいぶ」先週分を見たんですが、

 なんか前期の流れのまま来てるので、ここから見始めるとしんどそうだなーと思いました。

 が、相変わらずぶっ飛んでますね。特にOP。

 さて、後は馬。前走負けてたビッグウィークと、桜花賞三着のトレンドハンターが故障。

 あーぁ…という感じですね。

 ついでにF1。フリー走行1、2回目共にトップはセバスチャン・ベッテル。わぁぉ。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:50


4月16日(土)
 桜花賞三着馬のトレンドハンター骨折ですってよ。

 …もうオークスどうにでもなぁれ。

 今日のレースは特になし。本来はマイラーズカップのはずでしたが、

 色々レース実施日が変更になったのを受けて、日曜へ移動。

 そういえば昨日で阪神の連続試合出場の記録が途絶えた選手が出たそうですね。

 いやー、これで調子のいい選手が試合にきちんと出れるようになるんですね。

 んなこたぁなかった。

 スタメンやってますよ。打ててませんよ。

 まぁ、全員そんなにこの試合は打ててませんけどね。鳥谷も5打数0安打だし。

 こりゃーBクラスもありえるのかもしれませんねぇ。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.15:59


4月17日(日)
 F1の予選。ポールポジションにレッドブル、セバスチャン・ベッテル。

 2、3番手にマクラーレン、ルイス・ハミルトン、ジェンソン・バトン。

 とりあえずマシンは今のところは、レッドブルトップ、2番手マクラーレンですね。

 3番手以下はコースによって、メルセデスGP、ロータス・ルノーGP、フェラーリといった所。

 そのさらに下にザウバー、トロ・ロッソ、フォースインディアっていう感じでしょうか。

 なのでザウバーは表彰台を狙いたい物の、着実に毎GPでポイントを取れていれば仕事が出来ている、でしょうね。

 さて、さて、マイラーズカップ。

 シルポートが逃げ切りました。これだけの力はある馬ですから、当然といえば当然。

 ただ、二着のクレバートウショウは14番人気。こりゃ無理だ。

 三着1番人気ダノンヨーヨー。四着に三冠牝馬アパパネ。やっぱり安定してますね、この馬。

 リーチザクラウンもいましたが…うーん…。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.16:10


 

 

 

4月の日記/日記TOP