3月第5週の日記


3月28日(月)
 今年のレースはさっぱりだぜぇぇぇぇぇ。

 という感じになるのかと思ったピレリタイヤF1。

 ところがそこまで波乱を演出することなんてなくて、レッドブル、セバスチャン・ベッテルが優勝。

 マクラーレン、ルイス・ハミルトンも途中、マシンの底部をガリガリ擦りながら走ったくせに、

 きっちり二位を確保しているという。

 で、三位がなんとなんと、ルノーのヴィタリー・ペトロフ。

 昨年優勝争いをしていた、フェラーリ、フェルナンド・アロンソをブロックし続けたヤングドライバーが、

 表彰台をゲットしました。

 ヤングドライバーといえば、ザウバーのセルジオ・ペレスもそうですが、

 こちらは1ストップで走りきり、小林より一位上の7位フィニッシュでした。

 まぁ、このあとレギュレーション違反とやらで、ザウバーは失格になりましたが。

 どうして木曜車検の時にわからなかったんですかぁぁぁぁーーーーっ!

 で、4位ですが、ここにアロンソが入るという、ね。

 とりあえず、ピレリタイヤで2ストップ、1ストップで済ませるのは、可能といえば可能で、

 順位が下のドライバーには、極力バトルを避けて、タイヤを温存しろっていう戦略が、増えるかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:23


3月29日(火)
 日本代表対J選抜の試合、みましたよー。

 前半は完全に日本代表がペースを握って、着実に点を重ねました。

 J選抜は、連携がしっかりできておらず、守備もガタガタという音が聞こえそうでした。

 ところが、後半日本代表が控え組み+戦術変更を行い、少し時間が過ぎた後に、

 J選抜がメンバー入れ替えを行なったところ、そこから徐々にJ選抜がリズムに乗り出し、

 川口のキックから、トゥーリオがヘッドで競り勝ち、前線へボールを送ったところに、

 カズが走りこんでいて、DFのチェックとキーパーの飛び出しを意に介さず、シュートを決めたのでした。

 いやー…びっくりした。30分も走り回れないだろーとか思っててごめんなさい。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:38


3月30日(水)
 レーヴディソールが骨折、春絶望。

 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁな気分になりますねぇ。

 まぁ、この血統は骨折やら故障が頻発してますので…残念ですね。

 これで桜花賞は混戦ムードに早代わり…。あなたの相馬眼が試される…!

  日記書き終わり時刻 31日P.M.17:41


3月31日(木)
 結局、ザウバーの失格と判定されたのは3mmの違反だったそうで。

 リアウイングの湾曲は半径100mmになっていないとダメというルールが、

 今年から追加されたそうで、そこの部分で3mm違反していた、と。

 で、この違反は明確だ、とスチュワートの一人は述べてますが、

 だったらなんでそれが事前車検では分からなかったのかと小1時間。

 これに伴って、ザウバーのテクニカルディレクター、ジェームス・キーを解雇するんじゃないか、

 とかいう噂が流れていたようですが、ザウバーはこれを否定しています。

 正直、ザウバーがここまで来たのは、テクニカルディレクターが変わったのもありますからね。

 まぁ、次は失格とかにはならずに、ポイントを取ることでしょう。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:55


 

 

 

3月の日記/日記TOP