3月第4週の日記


3月21日(月)
 フィリーズレビューにPOGリストに入れている、クリアンサスが出てました。

 が、まぁ、前目の競馬をしまして、それなりに粘ったものの、9着。

 しょうがないね、うん。

 で、このレースも良くわからん馬たちでした。

 あ、でもドナウブルーはいらないと思ってました。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.16:59


3月22日(火)
 皐月賞、一週先に伸びましたね。

 その上、東京競馬場で開催だとか。

 桜花賞の開催日はそのままですかね。

 さらに、東京競馬場での開催が行なえそうにない場合は、京都競馬場ですって。

 これはちょっと有力馬の調整が上手く行かないこともあるかもしれませんねー、荒れるかもー?

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:05


3月23日(水)
 あー、そういえばドバイWCなんてありましたね。

 日本馬挑戦してますけど、トランセンドぐらいですかね、日本人騎手は。

 なのでまぁ、正直どうでmげふんげふん。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:11


3月24日(木)
 山本左近がいつの間にか、ヴァージン・レーシングとリザーブドライバー契約してますね。

 序盤3戦のみの契約らしいですが、どうなるかはこれからの出来次第。

 一応、リザーブもマシンに乗せるプランではあるようですけど、フリー走行に乗せるんですかね。

 後は中国GP、開催にゴーサインですかね。コースの改善を要求されていたようで、

 それにオーケーサインがでた、と。

 あとは、結局セ・リーグも開幕延期ですね。

 あぁ、うん、はぁ。で、パ・リーグは日程全部消化する、と。

 で、閉幕は12月。へー。セ・パ一体云々言ってるので、セ。リーグもそうなるんですかね。

 ……………………めんどくせぇから、もう1リーグでよくね?

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:43


3月25日(金)
 あのあの、可変リアウイングの使用条件がめんどくさいんですけど…。

 コースによって使用可能エリアが決められているようですし、

 今週のオーストラリアGP、アルバート・パークとかいうサーキットでやるんですけど、

 なんか、ストレートの600mでしか可変リアウイングを使えなかったのを、

 ターン14の14m手前を通過した際に、先行マシンとのタイム差が1秒以内の場合、

 最終コーナー手前から可変リアウイングを使えるようになったんですって。

 なんか、1秒以上差が開いているのに使っちゃったりしそう…そんなことはないか。

 って、ウェット路面だとこのウイング使えないのか…やっぱりめんどくさい。

 でまぁ、そのオーストラリアGPのフリー走行が始まってます。

 一回目はレッドブル、マーク・ウェバー。地元ですから張り切ってますね。

 二番手もレッドブル。今年もマシン開発は順調のようで。

 二回目はマクラーレン、ジェンソン・バトン。あれ、なんか今年のマシンは厳しいよとか二人そろって言ってたのに、

 二番手はルイス・ハミルトンという、どういうことですかー!状態。

 三番手タイムは、一回目と変わらずフェラーリ、フェルナンド・アロンソ。

 その後にレッドブル二名。この辺りやっぱり去年と変わりませんね。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:55


3月26日(土)
 そういえば、新馬チェーックとか思ってたら、新馬戦がなかった。

 もしかして先週の馬がラストチャンスだったのだろうか。

 さすがに未勝利戦を全てチェックして、初出走馬を探すなんてコトはやりたくないんで…。

 まぁ、結果は13着だったようで…その後放牧…わぁぉ。

 さて、スプリングS。やっぱりオルフェーヴルが強かった。

 グランプリボスは距離ですね。1600m以下なら間違いなく強そうです。

 フラワーCはアフロディーテが酷い目に…無念すぎます。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:09


3月27日(日)
 高松宮記念観戦してきました。

 しばらくメインの予想に集中していたら、小倉とか全く予想しませんでしたね。

 阪神9Rは高松宮記念と同条件だったので、じっと見ましたが、

 なんか、事前の「外差しが決まる」という触れ込みとは全く逆の、内枠しか絡んでこない状態でした。

 で、そうこうしていて、馬体重発表。キンシャサノキセキ減。

 馬連のつもりがワイドに変更。そしてトントンへ…。

 一応当てた物の、最後まで迷ったサクラバクシンオー産駒のアーバニティか、

 スプリングソングかで、スプリングソングを選んでしまったのも響きました。

 最終レースは軸は断然レッドデイヴィスのつもりだったんですが、

 ディープインパクト産駒がメチャクチャいたので、絡まれて馬券失敗になりそうだったのでスルー。

 それが大成功でした。しかし後々思うと単勝が3倍付いてたので、そこに一点集中するのが美味しかったようで。

 まぁ、こんなのは後になってから言える事ということで、おしまい。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:14


 

 

 

3月の日記/日記TOP