3月第3週の日記


3月14日(月)
 競馬の代替開催の日程が決定ですってよ。

 中山、阪神12日開催分は21日、小倉12日、13日開催分は26、27日だとか。

 残りはまた追々とのこと。

 で、この震災の影響で、高松宮記念に選出されていた、

 香港のジョイアンドファンが辞退と。でしょうなぁ。

 グリーンバーディーはまだ辞退してませんが…するだろうなぁ。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.17:26


3月15日(火)
 中山競馬の3月中の開催中止、それに伴う重賞移設。

 フラワーカップ、スプリングステークスは26、27日の阪神競馬で開催。

 後はレッドブルのKERSと可変リアウイングの解説動画が上がっていました。

 どうやら解説しているのは、セバスチャン・ベッテルのようですよ。無論英語。

 何気にCGの出来具合良いですよ、これ。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.18:01


3月16日(水)
 グリーンバーディーもやっぱり辞退しましたね。

 これで日本勢のみの高松宮記念になってしまいました。

 どうしよう、パッとしnげふんげふん。

 キンシャサになってしまいそうだなぁー…うーん…。

 困った困った。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.18:04


3月17日(木)
 伝染性貧血が18年ぶりに国内で見つかったそうですよ。

 この病名聞くの久しぶりだなぁ…。

 ただサラブレッドではなく、宮崎のミサキウマという半野生化した種だそうで。

 しかしながら、28日のJRA育成馬展示会は中止、29日の九州トレーニングセールは延期。

 伝貧と略されるこれ、人には感染しないものの、馬には蚊などを介して感染します。

 とりあえず宮崎育成牧場は消毒作業を進めていて、

 4月5日の検査で他のけい養馬に陽性反応が出なければオッケーだとか。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.18:25


3月18日(金)
 月曜日の新馬戦にダイワルージュの娘が出走ですねぇ。

 初仔のダイワバーガンディをPOG登録していましたし、

 去年のダイワファルコンが父ジャングルポケットでなかなか堅実な走りを見せていて、

 このダイワエタニティも父ジャングルポケット。

 うーんこれは指名したくなります…が、POGリスト、牝馬が多いので牡馬にしたいんですよねぇ…。

 しかもギュスターヴクライしかOPに出走できていないという…。

 なんとしても牡馬がいいなぁ…。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:38


3月19日(土)
 ファルコンS、3歳の1200m戦ですけど、

 なんか、いっつも古馬戦と勘違いしてしまうんですよね。

 この時期で、1200m、古馬ならまだしも、3歳とか目標らしい目標ないですし。

 NHKマイルCがあるといっても、1600mでしかも東京競馬場。

 正直、ファルコンSを勝って、後々繋がるかと言うと…

 ま、まぁ、ジョーカプチーノ(NHKマイルC一着)や、ダノンゴーゴー(NHKマイルC三着)が、

 いるにはいますが、この2頭はそれまでに1600mやらを経験してますからね。

 賞金加算、体調を整えるレースと思うと良いんでしょうかね。

 で、その今年のファルコンSは1人気がすっ飛びました。

 テイエムオオタカがいいかなー、というか、これかマジカルポケットしかわからないので、

 その辺かと思ってましたが、一着ヘニーハウンド、二着スギノエンデバー、三着にようやくテイエムオオタカでした。

 うわーわっかんねー…。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.16:37


3月20日(日)
 若葉S、金子服のカフナ、こいつ気になるなぁとか言ったら二着に来ました。ヒャッハー。

 キングカメハメハ産駒だったのと、金子服だったのが気になった理由ですねぇ。

 阪神大賞典。オウケンブルースリが出てましたが、かつての輝きは無いですね…。

 一着はナムラクレセントで、ようやくの重賞制覇。

 中京記念は一着ナリタクリスタル。二着がシャドウゲイト。まだGVならやれるのか…。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.16:47


 

 

 

3月の日記/日記TOP