3月第2週の日記


3月7日(月)
 タニノギムレットの半弟はデビュー戦5着ですってよ。

 うーん…まぁ、ダートだし!………うーん…。

 あぁ、あと、クロフネの半妹、こっちは二着だったようで。

 しかしレースは逃げ…か…うーーーーーーーーーーーーーーん…。

 次走はダートだそうなので、そっちに期待か。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.16:54


3月8日(火)
 痛々しいほどに遅い―――これがニュータイヤ。

 いや…なんかすっごく辛辣な言葉が飛び出ました、ルイス・ハミルトンです。

 なんか、数周で性能が低下するんですって。

 確かに、ショー的要素を強くして欲しいとの要請はあったにせよ…

 そんな50,60周走る間に、10数回もピットインしないとダメなタイヤは不味いだろう。

 テスト走行で、9周走ったら終わった、とハミルトンは感じているようです。

 しかし、よくよく考えてみると、ハミルトンはどちらかというと、タイヤには厳しいドライバー。

 なので、タイヤマネジメントしやすいマシン、上手いドライバーなら12、3周ぐらいは持つんじゃないでしょうか。

 でも、この性能劣化が著しいという話も聞くので、ちょっとショー要素どころか、混乱しそうな感じですね。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.17:04


3月9日(水)
 阪神・金本、城島は開幕に間に合うのか、という趣旨の記事がありました。

 城島の方は、既に筋トレで、手術箇所の膝周り、下半身の筋力強化を行なっているようで、

 開幕は間にあいそう、ただ、シーズン中、膝は持つのかが懸念だそうで。

 金本の方は……………………うん、まぁ、うん。

 で、かなりの配慮もある云々だけれども、場合によってはトレードによって外野手補強も…とか…。

 あん? なんだって? トレードで補強? あぁん?

 外野手、有り余ってるじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっ!

  日記書き終わり時刻 11日P.M.17:14


3月10日(木)
 JRAの純利益が下がりまくってますねぇー。

 まぁ、時代が時代なんで、昔と比較するのもアレですね。

 正直ある程度下がっちゃうのは仕方ないですからね。

 問題は馬券を買える若い世代が、食いついてきているのか、ですね。

 少額でも食いついている人数が多いなら、将来的には望みはありそうですけど、

 これが、もう馬券買い始めて長い、っていう人しか買ってない、だと…わぁぉ、ですね。

 まぁ、たまーに競馬場行ったら、若い人も結構居るんで、それなりに大丈夫だとは思いますけどね。

 とりあえず、その後はいかに馬券に手を出してもらうか、ですか…。

 あれじゃないですかね、「美味しい馬券の捕まえ方」を広めたら、馬券買う人増えるんじゃないですかね?(死)

  日記書き終わり時刻 11日P.M.17:27


3月11日(金)
 あぁ、そういえば、F1の開幕戦のはずだったバーレーン戦は中止になりました。

 って言うのは書きましたっけ? 忘れたなぁ。

 でまぁ、タイヤに関して小林可夢偉がコメントしているので、それを。

 レッドブルが古いタイヤで、ヒスパニアが新しいスーパーソフトなら、

 ヒスパニアがレッドブルをオーバーテイクする事も起こり得る、と。

 尋常じゃないほど劣化するみたいですね、タイヤ。

 しっかし地震大変なことになってますね…余震と言いながらも結構な震度ですし。

 気をつけて、と一言。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:50


3月12日(土)
 さすがに競馬開催が中止になってますね。

 既にクラシックトライアルも大詰めのこの時期、中止になると大変ですね。

 ここで権利を獲ったり、馬の調子を整えたりするので、

 たとえ、代替開催になったとしても、本番には詰まった日程で臨まないといけないし、

 この日に権利を確実に獲りたいから、と8、9割の仕上げをしてしまっている場合も…。

 自然災害とはいえ…。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.17:05


3月13日(日)
 ヒスパニア・レーシングは、パーツが税関を抜けれなかった為に、

 テスト最終日にテストできず、そのまま開幕戦に突撃だそうで。

 そしてウィリアムズはKERSを搭載しないかもしれない、と。

 トラブルが結構起きていて、信頼性がKERSにないようです。

 まともに走れないより、遅くても走れるほうが良い、ということですね。

 しっかし、そういえば、KERS復活でしたね、そういえば。

 これでまた、前の車が抜けなくなる…かも?

  日記書き終わり時刻 18日P.M.17:19


 

 

 

3月の日記/日記TOP