2月第5週の日記


2月28日(月)
 幸騎手がJRAの採決に不服申し立てを行ないましたね。

 該当レースは日曜日の阪神6R。パトロールを見て見ましたが、

 たしかに、これで騎乗停止処分はきつい感じがしますね。

 なんせ、被害馬はすでに脚色を失っていますし、被害もそれほどでもないように見えますし。

 なにより、加害馬も進路が狭くなったが故の行動の結果ですし。

 それに少し進路が狭くなったからと、追わずにいたら勝てるものも勝てませんしね。

 もうちょっと緩い処分でいいんじゃないですかね。

 あと、黛騎手の怠慢騎乗。これどれだけ酷いのかと思ったら予想以上に酷かった。

 これは八百長を疑われても仕方ないレベル。本人は油断した、とのことですが。

 ですが、ですがですがですが。

 ダイヤモンドSのデムーロ騎手も、これと変わらないぐらい酷いと思うんですが。

 こっちは特にお咎めなし。どうなってるのJRA。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.18:12


 

 

 

2月の日記/日記TOP