2月第4週の日記


2月21日(月)
 宝塚記念に勝っちゃうと、ブリーダーズカップターフへの優先出走権がオマケされるんですって。

 いやー、これはいいですねー。

 最近の宝塚記念は、グランプリとか言われているのに、

 国内の古馬ですら、「いやーちょっと調子悪いんで、すいやせんねぇ(笑)」

 と回避されることが多かったですし、国際競争なのに、外国馬の参戦なんて…。

 そんな宝塚記念がステプアップしそうな良い制度だと思います。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.21:47


2月22日(火)
 あらー…F1開幕戦、バーレーンGP開催中止ですって。

 これによって、開幕戦は2週間後のオーストラリアGPになる、と。

 合同テストもバーレーンから、バルセロナへと移ったりと、

 反政府デモの煽りをおもいっきり受けましたね。

 このバーレーンGP、とりあえずは中止となるものの、年内にやれるならやる、という姿勢を、

 バーニー・エクレストンは打ち出していますね。

 この騒動がどう推移していくのか。一層拡大するのか、収束するのか。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.21:53


2月23日(水)
 バーニー・エクレストンに、「バーレーンGPの開催料を請求するのか?」という質問をしてますね。

 いやいやいやいや、どれだけ冷酷な人間に見られているんでしょうね、バーニー。

 もっとも、本当に訊きたかったのは、「バーレーンがバーレーンGPを開幕戦にするために、

 2千万ドルを費やしているのではないか」という物っぽいですねぇ。

 無論、バーニーはそんなもんねぇ、と否定してますけれどね。

 …この辺うっそだぁと思ってしまうのは、自然ですよねぇ…?

  日記書き終わり時刻 24日P.M.22:08


2月24日(木)
 中山記念にリーチザクラウン、か…。

 調教師は血統的体系的に長い距離の方が良いとか言ってますが…。

 で、調教師と騎手が口を揃えて言うのは、リラックスして走れれば。

 そしてこの馬、2歳当時からそんな事を言われ続けているんですよねぇ…。

 ただ、馬主変わっちゃったんですよねぇー…これが残念で仕方ない。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:21


2月25日(金)
 なにやら、クロフネの半妹がデビューするようで…

 これまで、クロフネ以降は良くてオープンまでの馬が殆んどでしたが、

 今回はゼンノロブロイが父親だとか。

 うーん…と悩みはしたものの、まぁ、ちょっと選んでみようか、とリストに追加。

 もしブルーアヴェニューから再度活躍馬がでるなら、そろそろかな、と。

 まぁ、昨年度に続いてのサンデー系をつけていたからでもあるんですが。

 なにせアグネスタキオンをつけた兄はデビュー一戦で引退してますからねぇ…。

 こりゃあサンデー系が合わないという証拠にもなんにもならないな、と。

 これでリストも9頭目となったわけで…ちょーーーーーっと悲惨な目になってますけど。

 テイエムオーシャンの二頭目が実に…走ってないし…

 シーイズトウショウも目も当てられない…わぁぉ。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.17:52


2月26日(土)
 アーリントンカップは、一番人気がぶっ飛びました。

 しかし、二着は予想外の馬が来てましたねー…。

 まさか、ダートからの初変わりでここまで粘るとは…。

 そこそこ人気していたマジカルポケットは、こりゃあ距離ですな。

 持って1400m。しばらく狙えるレースがないなぁ…。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.17:57


2月27日(日)
 中山記念、リーチザクラウンがまともなレースをしてました。

 少し行きたがりそうになってましたが、ここまで落ち着いて差しのレースをするとは。

 欲を言えば、キャプテントゥーレは交わしきって欲しかったですが、

 ようやくレースを出来るだけの気性になったようで。

 勝ったヴィクトワールピサはまあ、ここで負けるわけには行きませんよね。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.18:03


 

 

 

2月の日記/日記TOP