2月第2週の日記


2月7日(月)
 ロータス・ルノーGPのドライバー、ロバート・クビサが、ラリーで事故って重傷です。

 一時は右手切断の可能性も報じられたほどの怪我で、今季は絶望的。

 右腕、足、手を骨折、手に至っては押し潰されたとか。

 下手したら、このままドライバーとして復帰できない可能性も無きにしも非ず。

 昨年はルノーの非力なマシンで健闘していただけに、実に残念なことに。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:05


2月8日(火)
 阪神の久保投手が1億8千万で合意ですってよ。

 すんごいアップ幅だなー…まぁ、今季さっぱりだったらこれぐらいのダウンは提示しないとねー。

 まぁ、優勝はしなさそうだし、個人の役割を果たしさえすれば、来季もアップアップですね。うひょう。

 あと、F1はクビサの代役ですが、ライコネンはまず無いでしょう。

 理由は口論したからではなく、ルノーのマシンがチャンピオンを争えるほどの競争力を持ってるとは思えないから。

 とか、思ってますけど、ピレリタイヤのテスト、バレンシア最終日ではトップタイムだったりしますけどね。

 多分一番楽な選択肢は、ニック・ハイドフェルドだと思うんですけどね。

 ピレリタイヤに少し慣れている、昨年もF1で走っていた、コンスタントに入賞するだけの速さを持ってる。

 十分な条件だと思いますけどね。まぁ、スポンサーはアレかもしれませんが…。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:17


2月9日(水)
 そういえば、XPの更新パッチがありましたが、今回は変なことは無いんでしょうかね。

 前回のパッチは、当てたら起動しなくなったとかそういう報告があったとかなんとか。

 それで、少し入れるのをためらいましたが、まぁ、入れましたとさ。

 まぁまぁ、なんとも無いでしょう、無事再起動したし。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:31


2月10日(木)
 お、ヘレステストで、ニック・ハイドフェルドがルノーで走りますね。

 とりあえず、首脳陣としては色々なドライバーを試したいようですが。

 ここで、ルノーのマシンとバッチリの相性を示したら、即決ってことも…ないか。

 とりあえず、どうなるかはヘレステスト次第ですねぇ。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:35


2月11日(金)
 なんか、ブエナビスタの弟、母ビワハイジ、父ディープインパクトがデビューですって。

 うわぁ……。とまぁ、こんな具合に初年度ディープインパクトは良血といわれる繁殖が集まりまくってます。

 そーいうわけなので、最低でもGTは獲れないと…ねぇ?

 本音を言えば2、3勝ぐらいしないとねぇ、と思ってます。

 それほどまでに、繁殖牝馬の質が高い、と思うわけです。

 さらなる本音を言えば、ディープよりスペシャルの方が化け物馬ばかり産む!

 になって欲しい。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.0:40


2月12日(土)
 あー…ブエナ弟新馬勝っちゃったよ…あーぁ…。

 馬主がトーセンなので、獲れてもGUどまり、とかなりそうな気配なんてものが、

 漂っていたりいなかったり。

 あ、そういえば、クイーンカップにダンスファンタジアが出てましたが、

 少し引っ掛かったなーと思ったら、さっぱり伸びませんでした。

 直線はいる所で、進路が無かったのでめちゃくちゃ強引に外へ持ち出そうとしてましたが、

 あれ見たときに、これ伸びないんじゃね? と思ったんですが、その通りでした。

 ホエールキャプチャは、惜しいレース続きから、重賞初制覇。

 コンスタントに使われてますが…調子は持つのかな、GTまで。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.0:56


2月13日(日)
 共同通信杯は、やっちまいましたねー…。

 軸はナカヤマナイトで良かった…ベルシャザールなんかにしてしまった…。

 ダノンバラードはまぁ、普通に切りますよねー。

 ディープインパクト産駒だし、前走のタイムが、忌まわしき、フサイチホウオーより0.1秒遅いんですよね。

 これを知った時に、この世代のラジオNIKKEI組みはもしかして…? と思ったのです。

 まぁ、案外次走では立て直してくるのかもしれませんが。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.1:05


 

 

 

2月の日記/日記TOP