1月第5週の日記


1月24日(月)
 日本テレビが、巨人戦で審判目線のカメラを導入するかもしれないんですってね。

 なかなか面白い感じがしますねー。

 こう、変化球とかストレートの球筋を見れるんですよね?

 これは導入されたら面白そうですねーいいですねー。

 …気がついたら、そんなの無かったなんてことになってませんようにー。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.18:18


1月25日(火)
 ブエナビスタはやっぱりドバイ行っちゃうのかー…。

 有馬記念負けたから撤回しないかなー、凱旋門の時みたいにーと思ってたんですが。

 ヴィクトワールピサも中山記念を使ってからドバイですって。

 ただ、両頭とも騎手は外人騎手。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.18:26


1月26日(水)
 アジア杯、日本勝ちましたねー。

 まぁ、見てないんですけどねー。なぜならイライラしそうだったから。

 やっぱりまぁ、審判がアレだったようですね。

 次は決勝ですかー…ここまできたら是非勝って欲しい物です。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:28


1月27日(木)
 あ、あれ…日本代表の香川、骨折ですって…。

 あらまぁ…少し攻撃オプション減っちゃいそうですねぇ…。

 あとは…あれですか、「ミハエル・シューマッハの乗り物酔いを認める」とかいう記事ですかね。

 この見出しは悪意に満ちている感じがします。

 なぜなら、酔うのはシミュレーターを使用した時であって、車に乗って酔うのではないのですから。

 これだったら理由は3D酔いなんじゃないんですかね。

 見出しだけ見たら、レース中に酔ってるみたいになるじゃないですか。

 で、少し検索をかけると、普通にシミュレーター酔いとかいう単語を含んだPDFファイルをみつけれますね。

 ちゃんとこういう用語あるんじゃないですかぁーっ!

  日記書き終わり時刻 31日P.M.17:56


1月28日(金)
 今週はちょっと目ぼしい新馬を見つけることが出来ませんでした。

 で、自分のリスト入りした馬の動向を確認してみた所、

 牝馬は正直ダメダメですね…牡馬はファビラスラフインの子供、ギュスターヴクライが未勝利脱出のようです。

 テイエムオーシャン×テイエムオペラオーは残念な出来のようで…。

 いやー…今期、散々な結末になりそうです。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.18:02


1月29日(土)
 シルクロードSではジョーカプチーノが貫禄勝ちをしました。

 昨年のマイルチャンピオンシップでは負けてましたが、

 これは徐々に力をつけてきている感じがしますね。

 NHKマイルC以来のGT勝ちもありえるかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.18:06


1月30日(日)
 うぉーーーぅ、日本勝ったよー勝ったよーっ!

 いやー…何度もヒヤヒヤする場面がありましたが、川島がやってくれましたねぇ。

 岡崎のヘッドも惜しかった…アレが入ってれば、と思いもしましたが、いやー惜しかった。

 いやー、良かった良かった。一点入ってからのオーストラリアは、一人カッカしてましたけどね。

 あの選手退場でも…かといって、それやったら他の選手もまたカッカするか…。

 いやー良かった良かった。

 で、競馬。こっちはさっぱり良くない。

 予想はしていないものの、根岸Sはケイアイガーベラでいいんじゃないの、とか思ってたら惨敗。

 京都牝馬は、ショウリュウムーンはもう燃え尽きただろう、とか思ってたら勝ってるし。

 おっそろしいわー。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.18:14


 

 

 

1月の日記/日記TOP