1月第3週の日記


1月10日(月)
 アジア杯初戦はドローでしたね。

 ふと思い出して後半の38分ぐらいから見たんですが、

 付けたときには、負けてるじゃないですかー!

 まぁ、そのあと同点に追いついてましたけどね。ナイスヘッドだったとおもいます。

 あとは…サッカー関連で言うと今季もカズは現役だ、と。

 昨季は10試合出場して3得点…J2といえど、これは結構凄いんじゃ…良くわかりませんが(死)

 海外移籍の話もありましたが、今季も横浜Cでプレーと。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:57


1月11日(火)
 キミ・ライコネンは、今季もラリー、シトロエンで出場ですって。

 去年のクリスマスの2日前に、ライコネンの父親が死去して、

 もしかしたら、レース生活を終えるんじゃないか、とかいう報道もありましたが、

 ちゃんとレースをするようですね。

 とりあえずF1という選択肢はもうなさそうな雰囲気がプンプンと…。

 なによりラリーの方で優勝するなどの結果を出さないと戻って来そうにない気がしますねぇ…。

 まぁ、レースシート自体、埋まりまくってますしねぇ…上位チームは。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:19


1月12日(水)
 ワンダースピードが引退して種牡馬になることになったようです。

 GTではあと一歩とどかなかったですが、重賞は5勝しました。

 どれだけ繁殖が集まるかはわかりませんが…ダート巧者な馬が出てきそうですね。

 とりあえず、サンデーサイレンス系の繁殖牝馬の相手としての候補にはなりそうですね。

 あとは、ミスタープロスペクターのインブリードってどう出るんでしょうね。

 まー…どう考えても人気は出そうにもないですが…。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:32


1月13日(木)
 タイガーマスク引退ですって。競走馬ですけど。

 この馬は、獲得賞金を寄付に当てるという変わった事をやっていた馬だったんですが、

 成績自体は鳴かず飛ばず…。どうも屈腱炎とかノド鳴りをやらかしていたようです。

 うんまぁ、そんな感じ。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:50


1月14日(金)
 サッカー、アジア杯を見てましたが、いやービックリ箱な試合でしたね。

 まさか、キーパーの川島がレッドカード食らうとは思わなかったですね…。

 ここで松木はすんごく感情的になってましたが。

 でもまぁ、たしかに微妙な判定だったとは思いますが。

 あと、ここで随分時間使ったのに、ロスタイム6分の表示で、「長すぎるよ!」はさすがにないわー。

 審判はまぁ…両方に対して微妙だったので公平でしたよ、はい。

 とりあえず面白かったのは、長谷部の審判へのアピールですかね。

 抗議してるなーと思ってたら、気が付いたらなごやかーに笑ってるというね。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:02


1月15日(土)
 寒さがひじょーーーに身に染みましたねー。

 ティッシュを手放せませんでした、いやーびっくり。

 芯から冷えるような、というか芯から冷えた、そんな感じです。

 さてさて、話が変わりますが、フェラーリのテストドライバー、ルカ・バドエルさんが引退です。

 で、そのラストランがあったわけですが、それが氷上。

 この人は実に不運でしたねー…マッサの離脱で、シートが空いたのはまだしも、

 その空いた時期は、シーズン中のテスト走行が禁止されていたが為に、

 しばらくF1マシンに乗っていない状態から、いきなりレース出場ですからねー…。

 というか、この人は別カテゴリーも出てなかったような…。

 思い出すのは、マスコミに叩かれまくって、結局シートから降ろされたという…ねぇ…。

 今後、フェラーリのテストドライバーは新規に雇うのでしょうかねぇ。

 どうせ、シーズン中にテスト出来ないなら、別にいらないのかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.21:15


1月16日(日)
 あー…まぁ、負けることはまぁ、ねぇ、想定済みでした。

 ただ、一、二着が、あえて外した2頭で決まったのが…うわー…という。

 しかもこれ結局1〜3人気決着という、おいしくもなんとも無い決着です。

 まぁ、落胆の競馬でした。ついでに競馬番組も土日通して落胆ですけどね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.21:18


 

 

 

1月の日記/日記TOP