1月第2週の日記


1月3日(月)
 フェルナンド・アロンソは、休暇で訪れた島で、パパラッチに追い掛け回されて、キレてます。

 その際の脅し文句はこちら。

 「ここ数日以内に、カメラマンを見たら、次の日にはここを離れて、

  ポルト・サントはとんでもない場所だと言いふらしてやる」

 トドメは親指を下に向ける、ジェスチャー。

 いやー…素晴らしいですね。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:21


1月4日(火)
 ハマの番長が馬主になりましたねぇ。

 預け先の厩舎は矢作…あ、はい…そ、そっすか…。

 ま、まぁぁぁぁ、グランプリボスでGT獲ったし!だ、大丈夫っすね!

 血統が新種牡馬の、シニスターミニスターというので、えらい所を選んだなーと思ったら、

 この矢作先生がお勧めしたとか…チャレンジャーだなぁ…。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:28


1月5日(水)
 はい、金杯でした。そこにリーチザクラウンが出てたんですが、

 なんと、馬主が変わってました。あっれーって感じなんですが…。

 現オーナーは「ニシノ」の冠名の人ですね。

 ちょっと違和感がありますが…。

 まぁ、レースを勝ったのは、昨年末、逃げ切りをしていたシルポートがそのまま逃げ切り勝ち。

 二着ガルボ、三着ライブコンサートの後にリーチザクラウン。

 手応えはありそうだったのに…という不思議な競馬。

 そういえば、思い出したことでは、グロリアスノア、故障ですってよ。

 なんか二箇所やってた感じですが…しかも屈腱だったような…。

 わーおでございます。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:40


1月6日(木)
 年度代表馬はブエナビスターーーまぁ、そうなると思ってましたよ。

 問題は最優秀三歳牝馬の選出で、アパパネが満票じゃなかったこと。

 誰だよ、スノーフェアリーとかスポット参戦馬を選んだのは。

 そうなったら年度代表も、その他部門も、全部外国馬いれろよ。

 どういう選出基準なんだよ。一回負けたからアウトーってことか?

 だったら三冠レースとかやってんじゃねぇよ、ばっかじゃねぇの。

 整備した意味がなくなってるじゃねぇか、牝馬三冠路線がよぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 そしてそんな一回負けたから、だったら年度代表馬はヴィクトワールピサだろ。

 直接対決(有馬記念)で堂々勝ったし、皐月賞も獲った。なんの不満があるのだね。

 たわけすぎだろ投票記者。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:51


1月7日(金)
 リーチザクラウン、ドバイ遠征をしない…だと…。

 えー………日本の競馬場じゃその特性を活かしきれない気がして…。

 重賞を勝つときが来るのだろうか…。

 あとは…今週のフェアリーSに、阪神JFで親譲りの、気性の悪さを見せた、

 ダンスファンタジアが出走しますね。

 今回も暴走するのか、楽しみです。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:02


1月8日(土)
 ヒスパニア・レーシングの台所事情は相当に燃え上がってるようです。

 チームオーナーのホセ・ラモン・カラバンテは、約53億円の借金があるとか。

 でも、投資家との交渉が進んでいるから、F1から撤退したりはしない、との事。

 ということは、この投資家との交渉が決裂でもしたら…

 なんていうのは、F1マスコミの中でも多くの人がチラっと思ってそうですけどね(死)

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:44


1月9日(日)
 シンザン記念はとても残念な結果になってしまいました。

 レッドデイヴィスも入れてたし、オルフェーヴルも前走では見切れないと思って入れてたのに…

 堅実に走りそうだったツルマルレオンが爆死。哀しみを背負いましたね。

 とりあえず、アドマイヤサガスは前走が、不利があったのかもしれないけど、

 こんなものというのを示したように思いますね。四着。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:47


 

 

 

1月の日記/日記TOP