12月第3週の日記


12月13日(月)
 なんだか、野球の契約更改がすごいことになってますね。

 ソフトバンクの杉内選手がゴネにゴネてますね。

 同じソフトバンクの投手の和田選手は結構な増額だったのに、なんで自分はこんなに少ないんだ、と。

 で、和田選手の成績はというと、最多勝にMVP、ベストナインを獲得。

 対して杉内選手は最高勝率のみ。

 そしてこの増額差はというと「杉内 5000万増額 3億5000万」。

 「和田 1億2000万増額 3億3000万」…………いや、妥当じゃね?

 しかも今年の杉内はどうやら成績のわりに、内容はいまひとつだったとかなんとか。

 ついでにクライマックスも…となると、妥当じゃね? 妥当じゃね?

 まぁ、この契約更改がどうなるのか、楽しみではありますね。

 ソフトバンクも呆れて、放出、とかなったら爆笑ものですけど。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.18:46


12月14日(火)
 阪神は井川の回収を考えているようですね。

 ですけど、なんていうか、ねぇ? 不貞腐れて気のないピッチングとかやっちゃうんじゃないか、とか思うんですが。

 正直別な投手にしておいた方が…っていう気がすんごくします。

 その資金をもっと別に使えば良いのになー…と。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.18:54


12月15日(水)
 ブエナビスタ、来年はドバイワールドカップを目指すそうですね。

 秋は楽な競馬だったから、ですって。楽な競馬ですって。

 こうなってくると、有馬記念で大敗を期待したくなるんですが。

 そうなるときっと、札幌記念の後みたいに、

 事前に言ってもいないのに「負けたら行かないという話だった」になるんじゃないかと期待してるんですが。

 大敗しないかなー…。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.18:57


12月16日(木)
 アヴェンチュラが骨折…だと…。

 トールポピーの全妹ですが、同じ様な道を歩みますね…。

 まぁ、骨折したものは仕方がない。復帰後にいい競馬が見られるといいですね。

 さてまぁ、F1は来季のレギュレーションの決定とかも行なわれてますが、

 なんか、メカニックの作業時間も制限するようですよ。

 ただし、各チーム4回の例外を認めるとはなっていますがね。

 しっかし、そうなると5回深刻なエラーが起きたら、そのうち一回は作業が間に合わなかったら、

 リタイアなりしなければならない、ということですかね。

 でも、これやって新規チームは既存チームに追いつけるんですかね。

 新規チームが、今年24時間体勢の作業を強いられ、要望が出たから、となってますが。

 まぁ、来シーズンが始まるまで時間がありますし、資金が潤沢であれば、

 それなりに闘えるマシンが、新規チームでも出来ることでしょう。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.19:08


12月17日(金)
 「ロータスとの差はドライバーの経験だけ」と、ヒスパニア・レーシング代表、コリン・コレスは騙りま…いえ、語ります。

 …………資金難で開発もそんなに出来ていなかったんじゃありませんでしたっけ。

 そしてこう、今年の目標は、信頼性だったと言っている時点で、闘えるマシンでもなんでmげふんげふん。

 ま、まぁ、来年になったらきっと爆発的に伸びてくれますよね!

  日記書き終わり時刻 P.M.19:13


12月18日(土)
 リーチザクラウンが春以来の競馬復帰でしたね。

 1400mの阪神カップという事で、今後短距離路線を走るんでしょうか。

 結果はまぁ、7着という結果でしたが、なんと中団からの競馬してるじゃないですか。

 あのグングン前へ前へ位置取りを上げてしまう馬らしからぬ競馬でした。

 問題は、それが1400mの距離の所為なのか、馬が成長したのか、

 はたまた、馬の走る気がなくなったのか…。一番最後はイヤですねー。

 で、このレース一着はキンシャサノキセキ。まぁこれぐらいは走れる馬でしょう。

 二着レッドスパーダ、三着マイネルフォーグ…でまぁ、ここまで先頭から6番手に居た馬たちです。

 というか、このレース後ろから追い上げられている馬が居ない展開でした。

 一応六着のサンカルロは追い上げたと言えなくもないですが…うーん…。

 ま、ここ使って、次走はどうなるんでしょうねぇ…。

 高松宮記念が三月…まぁまぁ、ステップでもいいか。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:23


12月19日(日)
 朝日杯でした。でした。でした。

 ディープインパクト産駒無視したら二、三着に来てしまったのでした。

 リフトザウイングスがもう少し頑張ってくれたら…。

 まぁ、ともあれ勝ったグランプリボスは、サクラバクシンオー産駒。

 いやー…よく1600m持ったね。1600mを走れる産駒は結構少ないんですよねー。

 まぁ、来年のクラシック戦線に顔を出すかどうかは…厳しそうですが。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:34


 

 

 

12月の日記/日記TOP