12月第1週の日記


12月1日(水)
 ウオッカのアイルランドでの繁殖は一応5年間なんですね。

 というか、何故日本ではなく海外で繁殖だったのだろうか…という疑問なんですけど、

 まぁ、あれですか、海外の種馬をつけたいがために海外に居させる、ということなんでしょうね。

 この5年が過ぎたら日本に戻ってくるんでしょうかね。

 なんとなーーーーく、いい馬が良く生まれたので期間延長!とかやりそうですけど。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.13:38


12月2日(木)
 あ、あら、ナカヤマフェスタ有馬記念回避ですか…。

 ジャパンカップでは空気だったので、有馬記念で人気を落としたところ、やっぱり来ちゃった、テヘッ☆

 をものすごーーーーーく期待していたんですけど…。

 あぁ、しかもレース中に怪我をしたとか…これなら確かに出させられないなー…。

 てっきり、この負けはセキが出たとかいうので、体調を崩していたのかなーと。

 しっかしそうなると、昨年のダービー組は壊滅ですか…。

 どれだけタフさを要求されるダービーだったんだ…。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.13:47


12月3日(金)
 モンスターハンターポータブル3rdが、オークションで1万円ですって?

 いやー…値段が釣り上がりますねー…どうせすぐに市場に出回るでしょうに。

 そんな私は未購入。

 えーと、横浜からFAしていた金城選手は残留ですってね。

 内川選手はソフトバンクへ移籍しますけどねー。まぁ、そこの穴には日本ハムから森本選手。

 三塁は残留でしたっけ、ちょっと忘れたな。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.13:57


12月4日(土)
 FAの岡島選手に阪神が興味を抱いたようです。

 うわわわわわわわ…という気がしないでもないんですが…。

 獲らなくて良いように思うんですけどね…。

 さてまぁ、ステイヤーズSはフォゲッタブルやっちまったね!

 なんだかびみょーーーな競馬を見せてくれました。

 まぁ、一番人気はトウカイメロディだったようですけど、こっちも飛んでますね。

 コスモヘレノス、ジャミール、ネヴァブション…まぁ、やってたら絶対外してますね。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.14:08


12月5日(日)
 ジャパンカップダート、何度馬柱見ても、ピンと来ない…。

 こうなったら、キングスエンブレム軸のシルクメビウス、トランセンド、クリールパッション、アドマイヤスバル、グロリアスノアにしましょうか。

 これのいつも通りの馬連ということで。

 予想ページには、まぁ、後日反映させましょうかねぇ。

  日記書き終わり時刻 P.M.14:13


 

 

 

12月の日記/日記TOP