11月第1週の日記


11月1日(月)
 昨日の日本シリーズ第二戦、中日が12点と言う、大爆発を起こして勝っているじゃないですか。

 まさかこんな得点をしようとは…。

 これで対戦成績を1勝1敗にして、まだ終わっちゃ無いぜ、と言った所ですね。

 しかし次はロッテのホームスタジアム。果たしてどうなることやら。

 さて、今日は土曜日中止となった東京競馬の開催がありました。

 まぁ、注目するような重賞はないわけですけれど。

 ところが、ここに藤田騎手の乗り代わりがズラズラーっと。

 一体何なんだろう、てっきり、月曜に競馬なんてやってられるか!とでも言い出したのかと。

 当然そんなことは無く、オーストラリアのメルボルンCにトウカイトリックで騎乗するから居ないだけでした。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:00


11月2日(火)
 ところがどっこい、昨日の勢いは中日にはなかったのでした。

 日本シリーズ第三戦はロッテが7得点という、昨日の借りをそのままお返ししちゃったのでした。

 山井が打たれてしまうかー…と思ってリーグ戦のデータを見てみると、

 10勝出来てないんですねー…日本シリーズでは10勝出来てないと厳しいのかも?

 とか思ったら、ロッテの渡辺俊は8勝…全く関係なかったぜ!

  日記書き終わり時刻 7日P.M.13:12


11月3日(水)
 延長戦の末、中日がまたも食らいついたのでした。

 先発はもっぱら副業野球人と呼ばれる山本昌でしたが、

 残念ながら3回3失点。しかしその後中継ぎが無失点で繋ぎ、

 延長11回で決着。試合時間4時間41分ですってよ。

 いやー、これで次中日が勝ったら、流れが変わったなーって感じますけどね。

 果たしてどうなるのやら。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.13:27


11月4日(木)
 流れなんてさっぱりなかった。

 ロッテが10得点という、またかよ!という得点で勝利。

 中日先発、中田賢が5回9失点ですか…。

 セ・リーグの試合では、投手力が売りとか言われてたはずなんですが…。

 まぁ、交流戦がセ・リーグ全チーム、パ・リーグに負け越しでしたからねぇ…。

 こうして今後は日本シリーズはパ・リーグの天下に…。

  日記書き終わり時刻 P.M.13:41


11月5日(金)
 F1ブラジルGP、フリー走行1回目の結果は、やっぱりレッドブル。

 その2台の後にマクラーレン2台。フェラーリはまさかの2桁着順。

 まぁ、まだフリー走行ですから、どうなるかはわかりませんけどね。

 あ、ちなみに、ヒスパニアレーシングのドライバーラインアップは、

 ブルーノ・セナとクリスチャン・クリエンです。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.13:50


11月6日(土)
 日本シリーズ、ロッテが優勝を決めるか、それとも中日の逆王手か、

 といったこの試合で延長15回、ドロー決着。

 これは…もう流れはロッテにしか見…え…な…く…。

 しっかしこの試合、後一歩という所で決まらないという試合でしたねー。

 もう12回辺りになったら、塁に出てても、「あ、はい」としか思えなく。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.13:55


11月7日(日)
 あ、あれ、ゼニヤッタ負けてるじゃないですか…。

 ブリーダーズカップに出ていて、エスポワールシチーと同じレースだったわけですが、

 まさかの二着ですか。エスポワールシチーは惨敗ですけど。

 レッドディザイアは四着だったとか。

 いやー、驚いた。っていうことで、さらに驚いたのは、F1予選。

 テレビ放送が野球延長の煽りで、果てしなく延びたので見ませんでした。

 大体、なんでサタうまの後に旅番組を入れて、その後に放送なんだ…。

 っていう不満があったのでスルーしたら、

 なんか、ウィリアムズのニコ・ヒュルケンベルグがポールポジション獲ったとか。

 レッドブル二台を抑えて、なんてビックリ。

 で、このトリックはどうやら路面コンディションにあったようです。

 予選開始の頃は路面がウェット気味で、溝のあるインターミディエイトタイヤ使用のレースだったようです。

 でも、天候としては雨ではないので、路面が徐々に乾いて、ドライコンディションに。

 その、タイヤ切り替えのタイミングを完璧にこなしたのが、ヒュルケンベルグだった、と。

 また、ドライタイヤがベストチョイスといえども、「ドライラインからズレると、タイムをロスしてしまう状態だった」

 と、フェラーリのフェルナンド・アロンソはコメントしてました。

 二位のベッテルに1秒以上差をつけた、ヒュルケンベルグはこのドライラインをほとんどノーミスで、

 走りきった、という事なんでしょうねぇー。いやービックリ。

  日記書き終わり時刻 P.M.14:08


 

 

 

11月の日記/日記TOP