10月第5週の日記


10月25日(月)
 あーーーー…F1の韓国GPでした。

 予選は、なんか放送時間がめっちゃくちゃ遅かったのに、さらに前番組が延長して、

 もっともっと遅くなったので見ませんでした。

 で、本選は録画しました。その録画を見ましたが…が。

 なんですかあの水しぶき。映像で見てるだけでも視界がなくなってたんですが。

 本当、セーフティカー先導スタートで正解ですよ。この後一時中断しましたし。

 で、再開したらしたで、どんどんどんどん脱落していくF1カー。

 特に、レッドブルのウェバーのクラッシュは最悪でしたね。

 ちょっとラインから外れて、アスファルトから出たら完全にコントロールを失って、

 横のウォールへぶつかって、その反動でコースへ戻ってきて、

 通りがかった、メルセデスGPのロズベルグに突撃。まさに薮蛇。

 なんというか、実にサバイバルレースでした。

 あっちこちでコースアウトしたまま終了したり、クラッシュしたり、

 ベッテルに至ってはエンジンブローで終了。そして自力で消化するベッテルの姿が!

 いやー…アロンソが勝った、終了。

 あと、左近。予選ではブルーノ・セナに勝ってたのに、本選でいつの間に最下位の定位置にいるんですか。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.20:53


10月26日(火)
 日本シリーズ、1、2、5戦の地上波放送がないとか。

 うわー…って思いますけど、まぁ、放映権料が高いのもあるんでしょうね。

 ただ、ただし。視聴率が取れないのを言い訳にするのは間違いだとは思いますけどね。

 だってねぇ、そのイニングのはじめっから見たい人は多いと思うんですけど、

 大抵の民放放送では、最初の一球や二球、酷い時には1人目の打者がごっそり抜け落ちているんです。

 で、事あるごとに入る紛らわしいVTRにハイライト。試合に集中して見れないじゃないですか。

 まぁ、後は選手の知名度というか、分かりやすい記号とでもいいますか、そういうのが足りないような気もしないでもないですけど。

 なんていうか、ぱっと見て「あっ!でたっ!」と思えるのが無いのがダメなのかもしれないと思うのです。

 例えば、「あっ、ショフト!」とか、「あっ、正直辛いですっ!」とか、そんな感じですかね。

 まっ、そんなんで視聴率なんて上がったら苦労しn(殴)

  日記書き終わり時刻 27日P.M.21:20


10月27日(水)
 横浜ベイスターズの買収話が決裂したそうですねぇぇぇぇぇぇやっほぉぉぉぉぉぉぅ。

 いやー、なんかずーーーっと上から目線の売り手側だったので、

 こんなもの蹴っちまえ蹴っちまえと思ってたんですが、よくやったー!

 買収後もTBSやら、横浜スタジアムや神奈川県やらが、球団運営に責任と資金を供するなら、

 事前に突きつけていた、条件やらは納得できるんですが、

 そんな事一切しない、けれど、役目を果たせよ? えっ? って言ってたので、

 なに考えてるんだろうか、何も考えてなかったんだな、と。

 住生活の方もなにやら問題はあったようですが、まぁ、事前にこんなにも、いちゃもんが多ければ、

 買収推進派もバカバカしくなりますよねー。

 まさか、県知事からもイチャモンが飛び出てくるとは思わなかったですし。

 さらに、「みなとみらい地区に土地が余っている。利便性が良いので、そこにドーム型スタジアムを建てるのはどうだろう。

 でも、県や市はお金ないので、民間だけでがんばってね☆」とかないわー。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:31


10月28日(木)
 ドラフト、阪神は一二三をきっちり獲得しましたねー。

 ただ、そのまま投手として育成するんでしょうかねー…

 なんか野手として評価してます、みたいな発言もあったので…。

 でまぁ、このドラフトの目玉は、オリックス岡田監督のくじ運の無さ。

 一位指名で3回も他球団と指名が被った上に全敗。これは凄い…。

 まぁ、被ると言うことは相手球団も相当運がなかったわけですが、

 岡田監督の場合は、阪神時代も相当な運のなさを披露していたので、別格、と。

 くじ開封をモタモタしてた所があって、そこがアタリくじを持ってたものだから、

 周囲からひややかーな目で見られていたところもあったり。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.18:15


10月29日(金)
 キミ・ライコネンは2011年のF1復帰はないようです。

 まぁー…有力チームにそうそう空きはできないし、ルノーとはゴタりましたしねぇ。

 そもそも、ルノー自体が、ドライバーの腕によって速くなってるようなマシンだと思いますしね。

 ドライバーはアロンソ&ピケJr.のラインナップから、クビサ&ペトロフのラインナップになってますが、

 この両者の差は全く変わり映えがしません。まぁ、若干ペトロフの方がポイント圏内にいるかもしれませんが。

 そして、ウィリアムズのステアリング放り出し人、バリチェロのシートについてもなくなる説が。

 ウィリアムズは既に、来季のラインナップの内一人を発表しており、新人が起用されているわけですね。

 そうなると残り一つのシートは、ヒュルケンベルグ、バリチェロ…いやいやそれとも…ということです。

 後はヒュルケンベルグの頑張り次第になるんでしょうかねぇ…。

 案外どこかから資金潤沢なドライバーを連れてくるかもしれませんが。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.18:33


10月30日(土)
 日本シリーズ、先勝はロッテですって…。

 別名、誰得シリーズとも言われているかもしれない、日本シリーズですが、

 シーズン中同様の貧打振りを中日が披露。

 得意のナゴヤドームでトータル5失点という、投手の崩れっぷり。Oh…。

 まさか、このままロッテになってしまうのか…勝ったら大々的にセールでもやるならまだしも。

 こう某SDG○の様な、超インフレを思い起こすんですよねー…(ポツリ)

 あ、ちなみにAランク機体、マイル購入2500とかいう暴挙もやりましたよー。

 SNS利用で取得できるマイルは月々1800が上限なんですが、それを遥かに超える価格。

 いやービックリビックリ。

 運営はバンナムじゃないものの、開発元はバンナムコリア。バンナム…。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.18:40


10月31日(日)
 天皇賞・秋は、スミヨンが後ろをチラチラ振り返る程の余裕を持って、

 ブエナビスタが勝ちました。だから、去年凱旋門にいk(略)

 ペルーサは若干の出遅れをして、直線では馬場の真ん中をスッパリ。

 どうしてあんなにぽっかり真ん中の馬場が空いたのか不思議ですが。

 ついでに、ジャガーメイルはお見事な斜行でエイシンアポロンを撃沈。

 無論降着処分。ついでに騎乗停止処分も。

 まぁーあれで、お咎めナシだったら酷い物ですよ。

 そしてそのシーンが映るたびに気になるのが、スマイルジャックの追えて無さ。

 あ、ダメだ前空かないわームリムリ。と聞こえてきそうなほどです。

 アーネストリーは三着。前目に位置していたのが効いたんでしょうかねぇ…。

 そうなると、オウケンサクラの五着は不思議としか。

 前走散々だったのに、この変わりっぷりは一体…。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.18:47


 

 

 

10月の日記/日記TOP