10月第4週の日記


10月18日(月)
 そういえば、昨日、インディー・ジョーンズやってましたね。

 先週の日曜もやってましたが、なんかアレ、結末しらねぇなぁ、と思ったら、

 途中でヒロインがあんまりにもウザくって、見るのをやめたんでした(死)

 でまぁ、先週はちゃんと最後まで見ましたねー。

 やっぱり同じところで挫けそうになりましたけどね。

 で、昨日のインディー・ジョーンズはクリスタルスカルとかなんとか。

 主人公が随分歳取ってました。後は…ムチ使う機会が少なかったなー。

 あとラストは宇宙人ですか、そうですか。

 女軍人のあっけなさに唖然。

 まぁ、そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.20:47


10月19日(火)
 三冠女王アパパネは栗東滞在のままエリザベス女王杯に向かうようですね。

 こうなると、人気を持続したまま本番を迎えそうですね。

 一体何が出てくるか知りませんけど、まぁブエナビスタとプロヴィナージュでしょうかね、

 今のところの有力候補は。レッドディザイアはBCに向けて出国してますし、

 後は…………あれ、思い浮かばない。

 となると、この3頭だけ選んでおけば当た…いやいやいやいや。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.21:01


10月20日(水)
 結局来季も真弓タイガースですってよ…。

 まぁ、去年に比べると、ごくごく単純に比較したら、4位から2位への躍進ですし。

 中身を見ると、シーズン無敗投手に、3割越えバッターごろごろ、準ホームランキングと、物凄いんですけどね。

 後2年でどうなるのか、補強をガンガン行なうのか、それとも育成に目覚めるのか、

 それとも投げっぱなしジャーマンなのか。

 で、クライマックスシリーズ、パ・リーグはロッテですか…。

 あんまりこの球団、捕手へのバットぶん投げ攻撃で好きじゃないんですよね…。

 今年は監督が変わって、そんな事もなくなったようではありますけど。

 セ・リーグのほうは中日が先勝。これで残り2勝ですか。

 甲子園で十分に勢いを得て来たはずですが、やっぱり中日は阪神と違うというところでしょう。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.21:15


10月21日(木)
 こう、TBSでクライマックスシリーズを見てたんですが、めっちゃくちゃ巨人よりですね。

 というか、中日が嫌われてるだけですか。なんなんですかあの「このままで巨人はいいのか!」とかわけの分からない煽り。

 解説者が若干困ってたじゃないですか、どう切り返したものか、って。

 で、9回残り1アウトって言う所で番組終了ですしね。ないわー。

 結局は中日が完封勝利。ピンチを良く凌いでいましたねー。

 あとは…あれですか、今週の菊花賞、ダービー馬エイシンフラッシュが回避と。

 なんか筋肉痛だそうです。なので、様子を見て目標をジャパンカップに変えるとか。

 菊花賞…ローズキングダムとトウカイメロディ辺りを軸にすればいいんですかね。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:27


10月22日(金)
 今日は巨人が勝ってストレートでの敗退を防ぎましたね。

 しかし、巨人が2点を取って、そのまま終わるのかと思ったら、同点に追いつくとか。

 でも、中日の抑え、岩瀬から阿部がソロホームランで突き放してそのまま。

 いやー…中日はちょっと困りそうですね、こうなっちゃうと。

 まぁ、対阪神だったらまったく問題なかったんですけどねー、関係ないけど。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:38


10月23日(土)
 武豊騎手がディープインパクト産駒に初騎乗して二着ですって。

 まぁ、そんなことよりですね、今年はPOG参加を見送りました。

 なんか登録しようとしたら、携帯のメールもやれYOってことだったので、

 めんどくせー…と思ったのでやめました。

 しかしまぁ、リストは作れるので、リストは作ります。

 現在3頭選んで、全部牝馬。アレー…?

 去年はほとんど牡馬だらけでしたが、今年は牝馬だらけになるのか…?

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:44


10月24日(日)
 菊花賞、ビッグウィークですか…調教がちょっと…とか聞いていたんですが、

 ものすっごく良い位置で競馬をしましたねー。

 二着のローズキングダムも、良い競馬してましたけどねー…。

 三着のビートブラックは完全にノーマークでしたけど。

 ローテーションは過去の菊花賞馬、デルタブルースと同じ1000万条件を勝っての参戦だったとか。

 まぁ、デルタブルースの場合は、兵庫特別は負けてるんですけどね。

 ですが、菊花賞前に1000万条件(2500m)を勝っているのなら、注意だと言うことがわか…

 るのが遅いんだよちくしょーーーーーーー。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.20:07


 

 

 

10月の日記/日記TOP