10月第3週の日記


10月11日(月)
 さてさて、昨日のF1はどこかに「Live」とでるんじゃないか、と思ってましたが、

 別段、そんなことはなかったぜ!

 ちょっと実況は最初の方とか聞いてないので生中継です!と言ってない、言ったとは断言できないんですけどね。

 とりあえず字幕詐欺はなかった気がします。

 でまぁ、昨日の競馬ですよ競馬。オウケンブルースリが久々に出走してきたーと思ったら、

 メイショウベルーガの二着ですよ。何この馬、牝馬に弱いんですか。

 しかもそのあと歩様がおかしいとか何とか…ロジユニヴァース踏襲だけはやめてー!

 で、ついでにマイルCS南部杯にエスポワールシチーが出走しましたが、

 まさかの二着。一着はオーロマイスターでレコード勝ち。

 しかもこの秋はブリーダーズCを目標だったとか。

 GT連勝が5で止まってしまうとは…。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.20:53


10月12日(火)
 当面の目標どおりにブリーダーズCには出るようです。

 どうも、この南部杯は叩き台程度に考えていたようですね。

 次の距離延長やら、蹄鉄のことを考えたレースにしたようです。

 だったら、ステップは海外でやってみて欲しかったっていうのはいいっこ無しですかね。

 あとは、あれですか、なんかアルゼンチン戦をやった後に韓国戦とかいうわけの分からないサッカーですか。

 しかも表記が某フジテレビでは、日韓戦ではなく、韓日戦という表記だとか。

 この問題は2002年での「日本での報道なんだから日韓で問題なし」で解決したでしょぉぉぉぉ!

 あぁ、ついでに、今度のF1GPは韓国です。FIA承認しやがりました。

 まともにサーキットとして出来てるのか多大な不安が残りますし、

 事故もおきてしまいそうなきがして恐ろしいんですが、本気で大丈夫なんでしょうか。

 観客については、一年のカレンダーの中で最大級にガラガラだとは思いますが。

 まぁ、問題は映像ををみてて不愉快な気分になるんじゃないかって気がする所ですかね。

 その点で言えば、今日のサッカーなんてその最たるものなので、私は見ません。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.21:00


10月13日(水)
 はーい、予想通り最悪なことになってますねー、サッカー。

 駒野が意味不明なタックルを食らって骨折。相手選手のファール無し。

 あからさまなハンドもファールじゃないとかなんとか。

 で、国歌斉唱やら横断幕は最悪。もうね、見なくて大正解。

 もうそろそろ、こういう親善試合やらなんやらで負傷した選手の人数を国別で纏めていいと思うんですよね。

 特にファールを受けて負傷というか、接触があって、その結果どうなったか、みたいな。

 なんでこんな試合組んじゃったのかね協会。ただでさえ、東西オールスターを変えたりもしやがったし。

 もう言葉に出来ない感じです。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:06


10月14日(木)
 あらまあ、ローレルゲレイロ引退ですか…。

 スプリンターズSに出てきて結構な敗戦してましたからねぇ…。

 海外遠征も四着と健闘してましたし、種牡馬になれるというのはいい事ですね。

 まぁ、ドバイ遠征から帰って来て、ちょっと物足りない競馬でしたしね。

 スプリント路線はやっぱりすぐに入れ替わりが起きてしまいますねぇ。

 ただし、GVクラスは除く。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.18:49


10月15日(金)
 阪神のドラフトは、外れ一位には野手一二三ですって。

 甲子園での打率が高かったから、野手で、だそうですよー。

 でもね、どう見ても野手より投手の駒のほうが不味くなってるじゃないですかーっ!

 先発はまぁ、岩田、久保、能見に何事もなければオッケーですし、ルーキー秋山も楽しみ。

 その辺りはまだ。ただ、中継ぎが今年開花の西村に、もう勤続疲労が見える渡辺。

 なんとか立ち直ったものの、連続で試合に使うのは厳しそうな久保田。

 守護神に至っては、安定感はグラグラと揺らいでいる藤川。

 ちょっと投手の駒を増やしておいた方がいいと思うんですけどねぇ…。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.18:56


10月16日(土)
 サタうまの後にやってたプロ野球の反省会が面白かった。

 特にパ・リーグの座談会が面白い面白い。

 げ、芸人がやるのかよ…とか思ってたら、そんな若干の引き気味の気持ちも吹き飛んだのでした。

 千葉マリンスタジアムで土もれる、なんて素晴らしい映像でしたねー。

 で、反省会の中身中身。阪神の優勝を逃した原因は何か、では、ベンチワークとかでてましたね。

 中には能見の離脱なんていうのもありましたけど、まぁ、ベンチでしょうねぇ。

 だって、久保の勝利が2回だか3回だか継投で潰れてますしねぇ…。

 これ、フロントはごめんなさいして何か報酬だかお詫びだか出すべきですよねぇ…。

 果たして来季に久保は活躍できるのでしょうか。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.19:02


10月17日(日)
 阪神の終戦が決まりました。

 昨日の先発能見は、どうにもこうにも疲労の残っていそう感じで、

 まぁ、点取られますよねーっと。

 で、今日の先発久保は6回2失点でリードしてたんですよねー…。

 気が付いたら降板していて、久保田が打たれ、藤川がトドメを刺され、と。

 いやー…なんで藤川2イニングなんでしょうね…。

 さてまぁ、秋華賞ですよー。外れですよー。アグネスワルツもっと逃げると思ったよー。

 なんか春の出来には戻ってないようですって…、参ったなぁ…。

 予想は一〜四着までをきっちり抑えてるんですけどね。

 アパパネが三冠です。やっぱり強かった。アニメイトバイオはローズSのような競馬で二着。

 アプリコットフィズは、昨日の東京11Rのトゥザグローリーのような良い競馬で三着。

 やっぱりショウリュウムーンとサンテミリオン、オウケンサクラはいらなかったなー。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.19:09


 

 

 

10月の日記/日記TOP