8月第5週の日記


8月23日(月)
 2011年でマーク・ウェバー引退を示唆とか言う見出しがあったので、見てみたら、

 何のことは無い、それまでにチャンピオンシップを獲れたらという前提で、でした。

 獲得できなかった場合はそのままF1に留まるんでしょうかねぇ。

 レッドブルとしては放出するんじゃないかとい思いますけど。

 またレッドブルのレーサー育成プログラムから誰か出てこないとも限りませんしね。

 トロ・ロッソからランクアップしてくるのも居るかもしれませんし。

 まぁ、ウェバーにとっては、特に今年は注力する年でしょうねぇ。

 マシンはかなりイイですし、同僚のベッテルはマシントラブルが多かったりしましたし、

 かなりチャンスは大きいでしょうねぇ。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.22:15


8月24日(火)
 巨人に3連敗した挙句に、そのままの勢いで広島にも敗北。

 その結果見事に首位陥落。そんなに首位は嫌かーーーー。

 その巨人は前回勢いを完全に殺された中日相手に勝利という、ね。

 せっかく中日がお膳立てをしてくれたのに、それをわざわざ勢いをつけて送り返すなんて、

 なんという…。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.22:23


8月25日(水)
 あー、なんか麻雀でした、ね。ま、そんな事はどうでもいいですねぇ。

 昨日の鬱憤を今日という日に思いっきりぶつけた阪神は、

 当初、7−2で負けていたのを、2点7点10点と取り返して、

 8−22という結果を作り上げました。

 まぁ、どうも広島の監督、コーチがしくじったとかいうはなしですが、

 阪神強すぎ、というメールが来て、テレビを点けた時の爆笑は忘れられません。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.22:25


8月26日(木)
 阪神はお見事な負けっぷりを披露しましたねー。

 ちょっとでも相手投手が調子いいとさっぱり打ち崩せないのは本当どういうことなんでしょう。

 昨日の22得点なんて夢だったようです。

 まさか今日は1得点で終わってしまうとか…びっくりですねぇ。

 巨人の方は中日をきっちり下しましたし、首位へ返り咲きですねぇー。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:35


8月27日(金)
 F1の強制夏休みが終了して、ベルギーGPの時期になりました。

 まぁ、金曜日はフリープラクティスだけですけどね。

 それでも多少の傾向はわかります。

 とりあえず、フェラーリが若干の復調を見せているというか、アロンソが気をはいていますね。

 レッドブルは相変わらずですが。

 で、注目は鈴鹿まで正ドライバーが約束された(らしい)ヒスパニアレーシング、山本左近は…

 フリー走行1回目で24番手で、23番手のロータス、ヘイキ・コバライネンに約2.5秒差が付きました。

 どっからどう見ても歯が立たずです、ありがとうごz(略)

 フリー走行2回目では、23番手でしたが、24番手のヴァージンのティモ・グロックは、

 セッション中にタイヤバリアへ突っ込んでのタイムなので、まぁ、除外というか論外ですかね。

 ですが、22番手の相手は同じヒスパニアレーシングのブルーノ・セナで、

 先ほどは3秒の差がついてましたが、今回は約0.4秒まで詰めました。

 まぁ、完走するだけ良いんでしょうかね、多分。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.19:40


8月28日(土)
 なんか、レクレドールの子供がデビューしてたようですが、

 レクレドール自体、ローズSだったかで、おっ、と思わせるだけの馬だったので、スルーしたんですが、

 4番人気の9着ですって。牡馬でブライアンズタイム産駒。

 どうやらレース自体は出遅れだったようです。けれど、9着では完敗ですね。

 あぁ、レクレドールはクイーンSも勝ってはいますね。

 まぁ、でもそれほどですよね、お兄さんのステイゴールドと比べてしまうと。

 傑作だったんだなぁ、ステイゴールド…。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.21:18


8月29日(日)
 同じGVでも新潟記念とキーンランドカップでは、メンツが違いすぎますね。

 まぁ、キーンランドは短距離で、9月の末か、10月初めにGTスプリンターズが控えてますから、

 ここから始動する馬も居ないわけではないですからね。

 で、新潟記念ではナリタクリスタルが勝利。

 確かこの馬、8月の最初の日曜日あたりで言及して気がしますね。

 あぁ、四着でまぁ、頑張ったかと言ってますね。今回勝っちゃいましたよ。

 アドマイヤオーラはもう故障続きで完全に能力の片鱗すらも失ってしまった感じがしますね。

 テイエムプリキュアに至っては、引退時期を延ばしすぎかと。

 …とか何とか言ってると、ちょっと距離の長いレースに出てきて馬券圏内とかいうのをやられるんですよねー。

 後は二着トウショウシロッコ、三着サンライズベガでした。

 キーンランドカップの方はワンカラットが勝利を収めました。

 これでスプリント重賞2連勝と、波に乗っていますね。

 二着はジェイケセラヴィでアイビスサマーダッシュに続いて重賞2戦連続2着ですね。

 三着はベストロケーション。人気をしていたビービーガルダンは4着、ローレルゲレイロは8着でした。

 けどまぁ、ローレルゲレイロは別段悲観しなくてもいいのかなーと、遠征して、休養明けですしね。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.21:36


 

 

 

8月の日記/日記TOPへ