8月第4週の日記


8月16日(月)
 なんか、サンケイスポーツの記事で、「中年リストラ馬、「馬肉」寸前から快進撃」とかいうのがありますねぇ。

 記事によれば、一度は草競馬で走っていたが、成績は振るわず、

 このままでは馬肉になるのも時間の問題か、というところに、ばんえい競馬の現調教師が拾い上げて、

 カムバック後3戦2勝の戦績を収めている、ということだそうです。

 しかし、最後の締めがハイセイコー、オグリキャップ、ハルウララに続く地方競馬
『新アイドル誕生』の予感だ

 なんてことになってるんですが、確かにばんえい競馬も地方競馬でしょうけれど、

 こう、ねぇ、レース形態が違いすぎるでしょう、とか思うんですが。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.0:43


8月17日(火)
 イランのサッカー界では、断食月を怠ると解雇処分を食らってしまうそうです。

 まぁ、こういうのの詳細なんてわかりはしないので、表面的な事だけ。

 スポーツ選手は断食とかそういうのを免除されるとかってありませんでしたっけ。

 ただの勘違いだったようですねぇ。もしかしたらチームによっては違うのかもしれませんが。

 さて、スポーツつながりで、F1。来年のタイヤのテストが始まりました。

 ドライバーは元メルセデスGPのサード、リザーブドライバー、ニック・ハイドフェルド。

 使用するマシンはトヨタの2009年仕様だそうです。

 公平性を期す為に、ハイドフェルドはメルセデスGPから離れ、マシンも何処も使用していないトヨタ。

 とまぁ、ピレリの計画は今のところ良い感じで進んでいるようです。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.0:56


8月18日(水)
 使用してるヘッドフォンが致命傷を負われました。

 ちょっと頑張って修復作業をしましたが、再使用を試みるにしても、もう少し時間が掛かりそうです。

 壊れた際に中のコードが若干見えてたので、断線していなければいいなー。

 とりあえず、うまーく修理できればいいなー。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.0:58


8月19日(木)
 一応、再使用してみた所、断線はしてなかったので、それはセーフでした。

 しかし、修復できたかなーと思ったら、再度バキッといってしまったので、

 もう一度接着しなおしをしなくてはいけません。

 昔使ってたコードを巻き取り式のヘッドフォンを取り出してみたものの、

 スポンジが無くって、直につける状態だったので、まー使えない。

 結局イヤホン使用に。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.20:59


8月20日(金)
 水曜シアター9がどうも9月一杯で終了だとか。

 なんか時々放送してない月もあったりしたんですが、

 まさか放送終了してしまうとか…。

 ちょっとアレですね、テレ東は何をやっているのか、って感じです。

 コマンドーやら、ブロークン・アローとかそんなのが見る機会が失われてしまうんですねぇ。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.21:02


8月21日(土)
 ちょっと、うっかりしてて土曜日分の新馬戦チェックをしてなかったんですが、

 アドマイヤグルーヴにキングカメハメハを交配した馬がデビューしてました。

 しかも圧勝で。うわーーーって感じですね。

 今年一頭もまだチェックしてないはずなので、そろそろ入れとくかーでポチってもおかしくなかっただけに。

 まぁ、新馬を勝ったからといって、今後クラシックで活躍できるかはわからないですしねー。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.21:09


8月22日(日)
 札幌記念にロジユニヴァースが出てきましたねー。

 しかも道中二番手追走で二着という結果。

 勢いのあるアーネストリーに完敗はしたものの、まぁ、マシになったかな、と。

 ただ、問題はここから長期休養コースにならないかどうか。

 まぁ比較的涼しい北海道でレースに使いましたから、次走までは持つかもしれませんね。

 おそらく次走もペースメーカーチックに、速いペースで刻んでくれる逃げ馬が欲しい所でしょうねぇ。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.21:16


 

 

 

8月の日記/日記TOPへ