8月第3週の日記


8月9日(月)
 なんか、Kジョージ6世&QエリザベスSを11馬身差でレコード圧勝したハービンジャーという馬が、

 故障をして、今季絶望的になったとか。

 凱旋門賞にも出走を予定していたらしく、それも絶望的に。

 でまぁ、そのまま復帰を目指すよりも繁殖に上げるようで引退だとか。

 どうも、このレースだけでは本当に強かったのかが分かり難いレースだったようで、

 今度の凱旋門賞での注目度が十分だったようですねぇ。そしてそのまま分からないままになってしまったと。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.15:00


8月10日(火)
 楽天に入団した藪投手が登板して、3分の1回で4失点だとか。

 頭部直撃のデッドボールもあったようで、再デビューは散々な物になってしまったようです。

 いやー…これはドギツイ再デビュー戦だなぁ…。

 次の登板機会を貰えるのかどうか、と言っても言い過ぎじゃないですよねぇ…。

 でもまぁ、某球団ではしょっちゅうそんな機会があるから、楽天でも大丈夫でしょう!

  日記書き終わり時刻 13日P.M.15:13


8月11日(水)
 ダービー6着のペルーサは古馬GT戦線に向かうそうです。

 まぁ、この藤沢厩舎らしいレース選択ですね。

 この夏の期間でどれだけ実力をつけているのか、そこが肝ですよねぇ。

 正直今年のダービーはしtげふんげふん。

 そんなわけなので、この馬の秋の活躍次第では…。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.15:17


8月12日(木)
 山本左近がヒスパニアレーシングの正ドライバーに昇格ですって。

 これは驚きの声しか出ませんねぇ…。

 まぁ、なんていうか、次のレースでは同僚より上の順位を目指してね、と。

 ついでに鈴鹿までは左近で行くという報道が、サンケイスポーツからされてますね。

 このサンケイスポーツしか、そういう風に報道はしていないんですけどね、不思議。

 まぁでも、サンケイスポーツが代表のコリン・コレスにメールを送って返答を貰ったらしいので、

 まぁ、そうなるんでしょう。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.15:30


8月13日(金)
 呑み…ならぬ焼肉だったようです。

 食べ飲み放題ということで、時間制でしたが、まぁ、食べでフルには使い切りませんでしたね。

 まぁ、その後は約8時間に及ぶカラオケタイムでありました。

 今回は5人なので、一度歌えばそれなりに時間が空くので、まぁのんびりですねぇ。

 なんか終盤は消費カロリーが焦点になっていましたが。

 早口で歌っても消費カロリー増えねぇからーーーー!

 無理して裏声高音出しても消費カロリー増えねぇからー!

 シャウトしても消費カロリー二桁いかねぇからーーーーーーーーー!

 いずれも私です。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.23:46


8月14日(土)
 まぁ、カラオケ明けなわけで、朝帰りですよねー。

 やっぱり1度歌ってから次歌う16分ぐらい間が空くと喉には優しいようです。

 前半でなんだかんだ、ハイペースじゃなかったのもあるのかもしれませんが。

 と、まぁ、それはさておき、新馬戦では、ドリームジャーニーの弟、

 オルフェーヴルが新馬勝ちを収めていますね。

 父親がステイゴールドということで、指名しようかと思いましたが、

 昨年指名した父親ネオユニヴァースのジャポニズムがイマイチだったのでやめました。

 気が付いたら、ジャポニズム、セン馬になってるじゃないですか。

 うーん…まぁ、そんな事もあるということで。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.0:17


8月15日(日)
 クイーンSは、怪我明けの武豊騎乗のアプリコットフィズが強い競馬で勝利。

 一番人気はヒカルアマランサスでしたが、8着。

 ショウリュウムーンは五着でまぁ、こんなものですかねぇ…。

 レジネッタは四着…従来の牝馬ってよくよく思い出すとこんな感じですよね。

 アプリコットとショウリュウは3歳ですから、ここから秋華賞へ直行でしょうかね。

 ローズステークスを使ってしまうと、エリザベス女王杯では4戦目になって、ちょっと好ましくないですよね。

 まぁ、秋華賞でどれだけ頑張ってくれるかどうか次第でしょうけど。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.0:27


 

 

 

8月の日記/日記TOPへ