8月第2週の日記


8月2日(月)
 はーい、F1ハンガリーGPですよーーーっと。

 小林可夢偉は、予選で完全にセットアップをしくじったのと、

 陣営のタイヤチョイスが悪かったのでQ3で脱落した上に、

 どうやらピットレーン進入禁止だった時に、進入してしまったので、

 5グリッド降格の23番手出走となってしまいました。わーお。

 1、2番手はレッドブル、3番手4番手フェラーリと、正直予想外でした。

 フェラーリの速さも前回限りだと思っていたんですよねー。

 どうやらきっちりアップグレードできたようです。そこで遅れを取っているのがマクラーレン。

 予選でも2チームに遅れをとったばかりか、レースではハミルトンはリタイア、

 バトンに至っては、8位入賞とポイントゲットがやっと。

 まぁ、今回のグランプリは内容が凄かったです。なんせ、シューマッハの幅寄せが鬼すぎて、

 バリチェロを危うく壁に叩き付ける寸前でしたからね。

 あとはピット内でロズベルグのタイヤが外れてウィリアムズのクルーにヒットするわ、

 ルノーのクビサをピットから出す際に、後ろからマシンが来てるのにGoを出してクラッシュするわ、

 まー暑さにやられていた感じがすごいです。

 あと、可夢偉は何気に9位フィニッシュで、14位もジャンプアップしました。まぁ、5台リタイアしていて、

 内3台が10位以内に入れるマシンだったのもあったでしょうけど。

 そんなわけで、結構な騒動だらけのハンガリーGPでした。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.19:11


8月3日(火)
 アメリカから帰国した藪投手が、楽天に入団だとか。

 暗黒期の阪神で、ローテーションを守った投手でしたが、

 最初はロッテへの入団かという話だったのですが、それに落ちた、と聞いていました。

 その矢先が楽天ですってよ。

 中継ぎとして使われるそうですが、果たしてどこまでやれるんでしょうか。

 あと、シューマッハ、謝罪しましたね。

 レースから時間が経って冷静になった、という事でしょうか。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.0:50


8月4日(水)
 ワールドカップの決勝戦に今更ながら罰金ですってね。

 本当に今更だなー…しかも制裁の差が5000スイスフランだけですってよ。

 オランダには1万5000スイスフランとか、もうちょっと高くして良いと思うんだけどなぁ…。

 スペインは1万スイスフランの罰金…うーん。

 やっぱりオランダにはもう少し厳しい裁定で良いと思うんだけどなぁ。

 試合中も後々になっても、審判が悪い、審判がファール取らなかったとか選手が言いまくってましたし。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.0:59


8月5日(木)
 久保が打たれてフルボッコの阪神でした。

 首位攻防戦でありながら、9−1の大敗…こりゃあいかんねぇ。

 後半戦に入った直後は、まだ打線も繋がってたし、投手も踏ん張っていましたが、

 今は何故かダメですねー何故か。いやー何故なんでしょうねー。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.1:03


8月6日(金)
 横浜さんが、強烈なまでの16失点負けを喫したとかなんとか。

 なんか相手ピッチャーに3ランホームランを打たれてもいるとか。

 すっごいなぁー…しかし打線は結構打てる人材が揃ってるはずなんだけどなー…。

 17安打で4得点…いやー…見ていたファンは、どうしてそこでもう一打出ないんだよぉぉぉぉぉ!ですかね。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.1:10


8月7日(土)
 リーチまで行くが、上がれない。そして終わるオレのターン!

 起死回生を狙った一手は、あと数巡で実る所で撃墜され、終了。

 そんな感じの日でした。

 まぁ、何故か朝方まで動画鑑賞会になってましたが。

 サタうまが終わったら帰るはずだったのに…。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.14:49


8月8日(日)
 関屋記念、前日にないだろーって言ってたレッツゴーキリシマが来てしまいました。

 メンバーろくろく確認してませんでしたが、逃げ馬いなかったの!?と、

 レースを見ながら驚いていました。

 しかしムラマサノヨートー人気しすぎでしょう…4番人気はないわー。

 スピリタスはまぁ、こんなものでしょうねぇ。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.14:52


 

 

 

8月の日記/日記TOPへ