8月第1週の日記


8月1日(日)
 小倉記念です。本日より武豊騎手が復帰ということです。

 まぁ、2レースしか乗り鞍ありませんでしたが、そのうち一つは小倉記念。

 スマートギアとのコンビです。この馬と武は事あるごとに、というか、

 武の乗り鞍がないなー、という時に依頼が来てくれて助かる、と以前コラムで本人が書いてました。

 そんな救世主的な馬なわけですが、今回は三着です。

 一着はニホンピロレガーロ、二着はバトルバニヤン。

 ちょっと…と思って成績を見てみると、重賞二着三着と結構充実の二頭でした。

 しかし、ちょっと期待していたオースミスパーク、ナリタクリスタルはいまいちでしたね。

 まぁ、ナリタは四着ですからあれですけど、オースミは休養あけてから惨敗続き。

 これはこの重賞クラスでは56、7kgの斤量はしんどいということですかね。

 うーん、残念。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.18:59


 

 

 

 

8月の日記/日記TOPへ