6月第2週の日記


6月7日(月)
 サッカー日本代表は、急遽10日に練習試合を組み込みました。

 で、その対戦相手がジンバブエだとか。

 A代表マッチではなく、ただの練習試合で、場合によっては、マスコミもシャットアウトとか。

 んー…これ、選手の疲労とか大丈夫なんですかね。

 いやー…しかし、さすがに、この試合はちゃんと点数は取るだろうなぁ…。

 取ってくれなきゃなー…うーん…。

 あ、間違ってもオウンゴールじゃないんで。そこんところは、よろしく。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.22:07


6月8日(火)
 サッカー日本代表の対戦相手、なんかモザンビークになってるんですが、どういうことでしょう。

 昨日の日刊スポーツの記事じゃジンバブエなのに…。

 こんな所でも迷走とか勘弁してくださいよ。

 話は変わって、何故か生物の話。イリエワニ。

 なんかこのワニ、ボディーサーフィンで、島々を移動しているんですってよ。

 場合によっては潮流に逆らって泳いだり、遠泳になる場合は、じっくりと機を待っていたりと、

 結構ナビゲーション能力が発達してるんじゃないの、という話まで出ているんですねぇ。

 意外にアクティブな生物、ワニ。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.22:24


6月9日(水)
 あー…少林サッカーを見たんですけど…あー…まぁ、なんていうか、酷いですな、これ。

 結構不快なシーンもあったりして、アクションもなんていうか、そのそれほど引き立ってない感じを受けます。

 まぁ、なんていうか、アニメのイナズマイレブンを見たほうがいいんじゃないかなーとか思ってしまいます。

 実に残念な出来栄えでした。

 あと、残念なことといえば、リーチザクラウンが骨折です。

 長期休養を余儀なくされて、復帰は来年。

 ……あの、今年の楽しみが結構持っていかれた感じなんですけど…。

 本当に最近の馬場は硬い硬い馬場だなぁ…。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.22:29


6月10日(木)
 結局サッカー代表の練習試合相手はジンバブエだとか。

 モザンビークには断られたそうで。

 ついでに、なんか1トップの位置に本田を配置とか。

 えー…FW陣の召集は本当に一体なんなのかと。

 こんなことやっちゃうなら、前に行きたがるトゥーリオを1トップに据えちゃえよ。

 空いたセンターバックはどうするか? 岩政でも入れ…るわけないか…。

 じゃあもう、稲本でもいいから突っ込んどけよ。

 そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:36


6月11日(金)
 練習試合で30分を3本やったそうですが、相手寝不足状態だったそうですけど、

 結局点が入らないまま終わったとか…。

 え…って感じですね…一体どういうことなの、と。

 せめて1点は欲しかったなぁー欲しかったなぁー欲しかったなぁー。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.16:19


6月12日(土)
 飲み→カラオケのコンボでした。

 いやー…死にましたねーはははは。

 流石に7時間をやるのはきっついきっつい。

 でまぁ、歌い終わった後の無音時間に、隣りから聞こえてくるのが、

 ほとんど、「ミ・ミ・ミラクル ミックルンルン☆」だったのは凄かったです。凄かった。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.16:22


6月13日(日)
 CBC賞はいつの間にかGVですか、そうですか。

 多分あれですかね、開催時期改変と同時にランクダウンされたんですかね。

 昔冬場にやってた時は、GUレースでしたしねぇ。

 というか、この1200mの短距離は、春の早い時期にある高松宮記念、

 9月の末頃にある、スプリンターズSの二つが目標になるわけですけど、

 正直な所、レース選択が難しい感じがします。

 安田記念も終わった、高松宮もとっくの昔。

 で、次の目標になりやすいスプリンターズは3ヶ月以上も後。

 有力馬は揃わないですよねー…。ここは条件戦から実力を見せ始めた馬の最初の関門、と言った所ですかね。

 ここで賞金を加算できれば、少し休養を取って、8月9月のOP、重賞にターゲットを移せますしね。

 でまぁ、そんな若干微妙な時期の勝者はヘッドライナー。

 雨の影響か、先手を取ったまま逃げ残り。

 二着は中団から伸びたダッシャーゴーゴー。

 三着はワンカラット。

 さて、もう一つの重賞、エプソムCは、セイウンワンダー。着差はほとんどないですが、さすがGT馬ですね。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.16:40


 

 

 

6月の日記/日記TOPへ