5月第5週の日記


5月24日(月)
 日曜の映画は、暴走特急でしたねー。

 こいつは楽しみにしてました。セガールですから。

 何度放送されてるんだよ、これ、とか思われるかもしれませんが、

 それでも、見ます。えぇ、見ますとも。

 で、意外にラスト付近のシーンがエグかったんだな…という感想ですね。

 セガールのアクションに気を取られがちだったんですけど。

 まさか、ヘリの扉を閉めて、ついでに指を切断してるなんて記憶にありませんでしたよ。

 思わず「おぉぅ」とか口走ってしまいましたよ。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.16:27


5月25日(火)
 東京ヴェルディが、どうやらJリーグの資金を投入されそうですね。

 昔は読売ヴェルディなんて言って、読売が運営してたんですけど、

 Jリーグ熱が冷えて、テレビ放送から消されて以降、いつの間にか運営も変わっていて、

 しかもその変わった運営がさっぱりという状況。

 クラブもいつの間にかJ2に落ちているという始末。

 最終的にはもう消滅の危機に陥っているんですねぇ…。

 その上この資金投入されたからといって、その場しのぎといった感じですし、

 来年には東京ヴェルディというチームはなくなってしまってるのかも…。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.16:32


5月26日(水)
 東京ヤクルトスワローズの高田監督が辞任ですか…。

 まぁ、交流戦全敗という不振も不振ですからね…仕方ないといえば仕方ない。

 しかし、昨年は3位に入ったというのに…補強が上手く行ってなかったんですかね…。

 その点阪神は、マートンという素晴らしい選手を得られたのが大きいですねー。

 マートン居なかったら、間違いなくセ・リーグは上位2チーム、下位4チームの争いになってたでしょうし。

 あ、そういえば、思い出しましたが、月曜日はサッカーの日本代表戦があったんですね。

 国内最後の試合、ということでしたが、成果らしい成果がさっぱりなかった。

 あったのは、サイドチェンジっぽく出されたパスを中央でカットして、そのまま敵にパスを出す、

 という実に新しい攻撃スタイルを確立したことでしょうか。

 うーん、サッカーという競技を根本から叩き壊す素晴らしいプレーでした。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.16:54


5月27日(木)
 サッカー代表の高地トレーニングに、マラソンの小出監督が疑問を呈したとか。

 で、高地トレでは、効果が出るのが3週間。持続するのは10日程度、という意見だとか。

 日本代表は10日間のトレーニングで、その後は低地でトレーニング。

 カメルーン戦は低地になって8日後、その上高地トレーニング後は1週間後ぐらいに、

 体がダルくなることもあるんだとか。

 つまりは、最悪のローテーションで、試合をすることになってるんじゃ、という指摘ですね。

 しかし、このあたりの理論って、どれが正しいかっていうのがよく分からない感じがするんですよねー…。

 この代表のトレーニングも専門家指導の下行なわれているはずですしね。

 まぁ、どうやろうと勝てそうにないのが代表ですけど。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:04


5月28日(金)
 あのあの、あの人の左足首は一体どうなってるんでしょうか。

 韓国戦前には、シュート練習をしなかったら大分よくなった、とかなんとか言ってたはずなんですけど、

 韓国戦後には足痛いので注射打ちます、合宿でも別メニューを行ないました。

 で、一日休むだけで、だいぶ違うと言って練習を行なう、と。

 その練習後はまたうーん…。

 で、シュート練習もやって左足を使用。おぃぃ? 本当どうなってんだ、と。

 もうね、練習やめてさっさと捻挫かなにかしらんけど、それを治せ、といいたい感じですよ…。

 本人も納得のいくプレーできてないんでしょうに。その原因が足首なんだったら、そこを治せ、と。

 どうしようもないですね。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:13


5月29日(土)
 マージャンをやってましたねー、6時間ぐらい。

 その後はテレビ視聴大会になってました。

 サタうまを見て、ダービーの買い目をある程度絞って、

 その後のウオッカ特集でその当時の競馬を振り返り、

 F1予選で、ちょこちょこと話して、気が付いたらもう午前4時をすぎていた、わっふー。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:16


5月30日(日)
 ダービーでした…がご覧の通り、開始1秒で終了してしまいました、あっははー。

 いやー…解散間際に、買いに行こうかーって話があったんですが、

 なんか一瞬で当たらないような気がしたので、遠慮したんですが、その通りになってしまいました。

 ただ、狙い目は正しかったようで、一着エイシンフラッシュ、三着ヴィクトワールピサは相手だったんですね。

 つまりタテ目になってしまい、軸馬を変えていれば、ワイド900円が転がってきたかも!って言うわけです。

 実に先週の焼き直しですね。

 でまぁ、目黒記念はアルナスラインでいいやぁ、と言ったら飛んでました。危ない危ない。

 あぁ、あとPOG的にはローズキングダムが2着なので、またポイントが加算されます。

 今シーズンのPOGは平均獲得ポイントを上回る事が出来そうです。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:21


 

 

5月の日記/日記TOP