5月第4週の日記


5月17日(月)
 モナコGP、いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい、という所なんですけれど、

 土曜日フリー走行の時点で、フェラーリのアロンソがクラッシュして、マシンを大破。

 シャシーが使用不可になったため、予選には出られれず、

 ピットレーンから、22位、最下位スタートでした。

 しかもここはモナコ、市街地サーキットで、他のコースに比べ、狭いコースで、

 予選での結果が非常に重要になる所なんですが、

 そこで6位というジャンプアップを果たしました、すげぇ!

 ですがまぁ、22台中10台、リタイアしてしまっているので、実質6台ぐらいですかね、抜いたのは。

 しかし、このレースクラッシュとかが多発して、セーフティカーが入りまくったんですよね、

 その上、このセーフティカーが最終周、終了間際にコースアウトしたことから、さらなる問題も誘発しちゃいましたしね。

 6位の後ろにはメルセデスGPのシューマッハが居たんですが、

 セーフティカーがシグナル等を消して、コースアウトしたことから、残りほんの少しの距離だけ、レースが再開された、

 と、シューマッハは理解して、アロンソを抜いて、6位でフィニッシュ…だったはずが。

 この行為がレギュレーション違反だった、という裁定が下って、シューマッハのタイムに+20秒されて、12位降格。

 なんだそれ、という首を何度も傾げたくなるような出来事に発展してしまった、と。

 他にもバリチェロが、クラッシュして、ステアリングを放り投げて、それを他のマシンが引きずったのはエナルティなし、とかね。

 いろんな意味でカオスなグランプリでした。

 あ、勝ったのはレッドブルですよーと。

 小林可夢偉はマシントラブル。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.16:41


5月18日(火)
 日曜の洋画は「WHO am I」でジャッキーの映画ですねー。

 これ見たことあるのかなーと思ったんですが、ありませんでした。

 所々、えぇぇぇぇぇぇなアクションが見られるのですが、

 そういったものも楽しむ映画だとおもいます、まる。

 アクションのキレは実に良いですねー。

 耳を引っ張って、グルグルグルグル回すのはちっと笑いましたが、

 どうも、あれ、ピアスを引き千切ったっぽいんですねーどうやら。

 そりゃ痛いわ、と。なんかいきなり戦意喪失してたんで、何かと思ったんですよねー。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.16:54


5月19日(水)
 どうやら、今年に入ってからの迷惑メールの数を書いていませんでしたね。

 え、いらない? 知ったものかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 ってな訳で列記していきましょうか。

 1月分 25通

 2月分 8通

 3月分 4通

 4月分 21通

 こんな感じになっております。

 一気に激減したかと思ったら、激増してます。

 とりあえず3桁台には戻らないのであれば、いいのかなーという感じですかね。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:10


5月20日(木)
 トヨタはF1になんざ復帰しません、とのお話です。

 理由としては、F1とトヨタの顧客とじゃ隔たりがあるから、だそうです。

 F1でいくら走ろうとも、市販車の売り上げに影響がない、ということでしょうね。

 F1では、「トヨタ速いなー」にはなっても、そこからトヨタに親近感を覚えたり、

 絶対にトヨタの乗用車を買おう!にはならない、ということですかね。

 それだったら、もっとレース関係者とファンが接点を持てるカテゴリーに力を尽くした方がいい、と。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:40


5月21日(金)
 先発のフォッサムが崩れ、さらにはいつの間にか、

 一軍にあがっていた福原が火に油を注いで大量8点のリード。

 ところが、オリックスの先発、金子も急に乱調し、一挙6点を取られる展開。

 あれまーって感じですね。

 まぁ、そんなことより、久保田が二軍落ちしてるのはわかるんですが、

 若手の石川も一緒に落ちてるじゃないですか。どういうことなのでしょう。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:53


5月22日(土)
 昇竜ステークスのメンバーがさっぱりわからなかった件について。

 とりわけ目立った成績の馬も居なかったし…これは今年のダート路線は不作なのかしら…。

 でもまぁ、上の世代にエスポワールシチーという、強力な馬が居ますからねぇ…

 中途半端に強い程度の能力だと不憫な目に遭いそうですよね。

 あぁ、あと、本屋行ったら、カード提示したはずなのにポイントついてませんでした、うぉぉぉい。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:56


5月23日(日)
 雨の中、オークスを買いに行きました。

 結果は…タテ目になってしまって、当てることが出来ませんでした。

 まぁ、当たっても900円のワイドですけど。

 ですが、アパパネの力を信用できなかったのが敗因でした。

 そしてG1初の同着決着というびっくりな展開で、キングカメハメハとゼンノロブロイの適性が少し分かった感じですね。

 で、最終レースは…買うだけ買って帰ったんですが、

 なんと、軸馬が二着、相手馬が四着でした。

 伝統芸すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:59


 

 

 

5月の日記/日記TOP