5月第3週の日記


5月10日(月)
 サッカー代表が発表されましたね。

 やっぱり大久保は入ってるし、前田は入ってないし、ダブル中村は入ってるしで意外なのは、

 GKで川口にDF岩政ですかね。

 …特に大久保は、選ばれるのは当たり前、みたいな本人コメントの記事が載ってたので、

 ふーーーざーーーけーーるーーーなーーーとか思ったんですけどね。

 まぁ、これで、予選で勝ち点1もらえれば儲け物レベルですよねーっていう感じです。

 すっぱりと3連敗しても驚きません。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:59


5月11日(火)
 スッペインGPでしたよー、F1。

 勝ったのはレッドブル、マーク・ウェバー。

 止まらないレッドブル。一体何が起こったのかさっぱりわっかりませーんって感じです。

 というより、安定感と速さがハンパない感じ。

 フェラーリも、マクラーレンも速いのですが、コースによっては、という条件が付くんですねぇ。

 ところが、レッドブルは、どこのサーキットでも速いという、チートチックな能力を持ってますねぇ。

 まぁ、どうもそれは予選での一発タイムを競う場合に置いては、という条件がつくらしいですけど。

 ただ、予選で先頭を取れるというのは、基本的に有利だ、とベッテルも言ってますし。

 今後もレッドブルが勝ちを攫っていくことも多いでしょうね。

 で、二着は地元のフェルナンド・アロンソ、フェラーリです。

 3位はベッテル。4位がなんと、メルセデスGPのミハエル・シューマッハ。

 いやー、本当に怖い存在ですねぇ。

 で、実はレース終盤で、2位を走っていたマクラーレンのルイス・ハミルトンがリタイアしたんですよね。

 急に左フロントタイヤがバーストして終了したんですが、その原因は石がホイールに入りこんだ結果じゃないか、といわれてます。

 で、ベッテルも後半、ブレーキに異常を抱えていたのですが、これも石がブレーキディスクに当たって、破損したのでは、と。

 もう一人、ウィリアムズのルーベンス・バリチェロは自身のマシンとヘルメットの損傷具合に驚いて、携帯で写真を撮ったとか。

 路面状態がよろしくないと、こういう害があるんだよ、と示すようなグランプリになった気がしますね。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.16:38


5月12日(水)
 日曜に放映していた「300」でしたが、まぁ、それなりには面白かったように思います…

 が、あのエフィアルテス、こやつが裏切った理由がイマイチよく分からない。

 ただの欲まみれにしか見えませんでしたねー。

 あと、至る所に生々しい表現があった…気がしますね。

 どうもそれでもカットカットカットカットされてるようですけど。

 で、なんか戦闘シーン少ない気がするなーとか思ったら、その部分が基本的にカットされてるようですね。

 だから、少ない気がするなーじゃなくって、実際に少ない、だったんですねー合点。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.16:48


5月13日(木)
 ブリヂストンのF1残留の再検討が行なわれているとか。

 F1チーム側は、このままブリヂストンが残留するのを望んでいるとか。

 あぁ、あと、先日のハミルトンリタイアの原因は、ホイールリムの破損だそうで。

 どうしてホイールリムが破損したかは分かってませんが、ここが原因だとか。

 もしかしたら、ナットの締め付けが緩んで、そこから歪んだのかもしれないし、

 とか、原因について語ってます。案外人為的ミスのナット締め付けかもしれませんねぇ。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.17:07


5月14日(金)
 ようやく、久保田を重要な場面で使わなくなるようで。

 さすがに昨日の負け方は最悪の一言ですからね。

 2回も持たなかった先発下柳、その後はリリーフ陣が無失点に押さえ、

 1点差まで詰め寄った直後、久保田が打たれ点差が離れるという始末。

 いやー…これでも変わらず久保田が藤川の前で出てくるようだったら…でしたが、

 今年は徐々に変わりつつありますねー。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.17:13


5月15日(土)
 実況!パワフルプロ野球!でした。

 最初は対戦をやってたんです。私はやった事ないんで、守備はオートで。

 すると、壮絶な乱打戦の繰り返しでしたねー。

 初回から点が入る入る。最終的には11対8とか、そんな試合ばかりでした。

 で、先発が崩れたから、交代じゃ!と変えた直後にツーベースからのホームランで、ピッチャーがピヨったりと爆笑物でした。

 その後は、なんか、伝説選手に挑戦!とか言うのがあったので、やってみたら、

 これがムズイムズイ。投手に挑戦の難易度☆1なのに、さっぱり打てない、という。

 びっくりしましたねー。まぁ、時間を掛けてやったり、プレイヤー交代しながらやったらなんとかクリアしましたが。

 で、難易度☆3をプレイして、本当タライ回しでプレイヤー交代でしたね。

 詰まったなーと思ったら、交代して様子見。を繰り返してなんとかクリア。

 その総人数61人。いやー…長い戦いでした。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.17:19


5月16日(日)
 はい、ヴィクトリアマイルでしたねー。

 ブエナビスタが勝ったのは、まぁ、予想通り、しかし、二着ヒカルアマランサスってなんなんですか。

 ラドラーダはまぁ、仕方ない。レッドはもうちょい踏ん張ってくれよ…。

 三着ニシノブルームーンとかだし…あぁ、もうお手上げ。

 ついでにお手上げは阪神でしたね。楽天田中相手に7回まで3点取り返した以外は完全に沈黙。

 対する楽天はコンスタントにヒットで出塁するわ、点を取るわで計7点。

 こりゃーお手上げですわいなー。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:24


 

 

 

5月の日記/日記TOP