5月第2週の日記


5月3日(月)
 BSでやってる、TopGearを見たのであります。

 ただ問題は、録画したビデオデッキと再生したビデオデッキが違う為に、

 音が飛び飛びになってあんまり楽しめなかった所ですね。

 元F1ドライバーから、ドライビングテクニックを、キャプテン・スローが教わると言う物でした。

 内容は面白かったですよー。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:45


5月4日(火)
 ワールドカップの旅行詐欺なんてあったのか…とビックリしてます。

 だって、今回大会の南アフリカは、治安がマンモス級に最悪で、

 なんかほんの一時だけ、チケット売れてます!見たいな煽りを見かけたんですが、

 今となっては、さっぱり売れないチケットに、埋まらないホテルなんて事になっている、とのお話ですから、

 そんな詐欺もまともにやれないんじゃないか、と思ったわけなんですね。

 いやでも、お金のやりとりある所に、必ず詐欺あり、って事でしょうか。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:50


5月5日(水)
 そういえば、中日の井端が怪我で登録抹消だとか。

 これを見て思い出したのが、阪神の投手、上園。

 この前、好投をしていたはずなのに、何故か登録抹消をされているという。

 えーーーーって感じなんですけどねぇ…。

 何かやらかしたっけ…久保田ならしょっちゅうやらかしているけど。

 よーくわっからないなー。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.18:02


5月6日(木)
 代表7割固まった、とか何とか言ってますが、どうせもう全部決まってるんだろう、としか思えませんね。

 なんか昨日の試合で2点決めた前田というジュビロのFWがいるんですけど、

 まぁ、この人は入ってないでしょうね。FWは玉田、岡崎、大久保…これぐらいはまず確定でしょうね。

 大体余程の理由がない限りは、ニューフェイスの登場はないんじゃないのって思っています。

 あとはまぁ、ちゃんこダイニング若が倒産したとか。

 ただ、創業者の若乃花は数年前に株式を売却して、経営から退いていたとか。

 なんという鮮やかなというか、先見の明があるというか…。

 ビックリな所業です。あ、サッカー代表ではそんな事起きませんよ?

  日記書き終わり時刻 10日P.M.18:12


5月7日(金)
 来年のF1のタイヤ供給元が、ミシュランじゃないか、という話があがっていますね。

 以前にもF1にタイヤを供給していたので、まぁ、順当じゃないですかね。

 ただ、なんかタイヤサイズが13インチから18インチに変更になる、とか、

 チームから1シーズン、300万ユーロを徴収できるとかなんとか。

 記憶が確かだったら、今のブリヂストンは無償で提供していたような…。

 まぁ、宣伝になるとかなんとか利益はあるようですが。

 その辺ミシュランはプラスしてお金もきっちりもらえるということですから、ウハウハですね。

 ただ、18インチタイヤって、見栄え的にどうなんでしょうね。

 きっとミシュラン復帰が決まったら、動画サイトで「2010年仕様マシンを18インチタイヤにしてみた」

 なんていう動画がアップされそうではありますが。

 いや、F1人口が狭そうなので、それはないかなーははははははは。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.18:42


5月8日(土)
 プリンシパルS、POG馬が出走してました。

 ダイワファルコンとゴールスキーでしたが…ファルコン五着、ゴールスキー十五着。

 おぉう…と顔を覆わずにはいられない結果です。

 勝ったのはルーラーシップです、ダンチです。

 無念でござるなぁ。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.18:51


5月9日(日)
 NHKマイルカップ、ダノンシャンティ、すっごく鮮やかな勝ち方でしたね。

 もうちょっとペースが抑えられるかと思ったら、ガンガンペースが上がって、

 レコードタイムの後押しをしまくってましたね。

 そしてニュージーランドトロフィーを勝って来たサンライズプリンスが、

 やっぱり四着だったことに、私はすっごく喜びを覚えています。

 負けたから嬉しい、というわけではなく、あっても四着程度という事がドンピシャだったことです。

 ただ、ダイワバーバリアンが二着だったのはなぁ…残念です。

 個人的に痛い目に合わされてきた、矢作厩舎に蛯名騎手なので…。

 むぅ、無念。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.18:56


 

 

 

5月の日記/日記TOP