4月第5週の日記


4月26日(月)
 昨日はあれですか、トリックですか。

 うーん…見てたはずですが、覚えてないなー。

 泣き鬼がどうのこうの、この村なんか滅んでしまえーとかなんとか。

 まぁ、どうでもいいか。

 あぁ、そういえば、ようやくアンドゥが二軍に落ちましたね。

 エースエースとかいわれてましたが、貯金を作れないのにエースとはいかがなものだろうか、と。

 これがただの一時的というか、二、三週間後には一軍登録、なんて事にはなってほしくないものです。

 そして後は、若い投手がぐんぐん伸びてくればいいんですけどねー。

 来季には投手FA補強とかなってなければいいのですが。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.19:25


4月27日(火)
 バブルガムフェローが死亡、ですか…。

 ただ、あんまり印象に残ってないんですよねぇ…。

 私がちょうど競馬を見始めた時期ぐらいに走ってた馬ですが、

 活躍時期がちょっとだけ前なんですよね。

 もう、エアグルーヴやらに持っていかれている時なんで。

 でまぁ、さらに良くないこととしては、サンデー系の種牡馬が多くて多くて、

 次々と優良種牡馬が変わってしまい、コンスタントに結果を残せていないんですよね。

 アッパレアッパレと、アーリーロブストが代表産駒らしいんですが、

 GTに届かない、GV、GUどまりですから…。

 競走馬としては実に安定した結果を残しているんですが…。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.19:38


4月28日(水)
 海外GTの制覇はかなーーーり難しい…。

 まぁ、サブパラメーターが、偏りの酷い馬なんで、その辺りで実力を出せないようです。

 当初の予定では、10月5週のロイヤルオーク賞の後は、11月2週のエリザベス女王杯、

 12月4週の有馬記念へと進める予定でしたが、11月2週をやめて、11月4週のジャパンカップにしようかと。

 そうでもしないと、また年度代表馬をオグリキャップに持っていかれそうですし。

 あぁ、あとはあれですかね、スティーブン・セガールの映画は今日だったんですね。

 てっきり5月5日だと思ってた…。

 CMが「ポイ捨て厳禁!!悪漢はゴミ箱へ!!」って事で面白そうだったんですよね。

 まぁ、また別のセガールの映画を放送して欲しいなーというお話。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.19:59


4月29日(木)
 天皇賞・春の枠順が発表されました。が、しかし、ホクトスルタンは除外とか…。

 楽しみが一気に減った感じがしますね…。

 理由は、ホクトスルタンの父親がメジロマックイーンで、

 それまでこの父系は3世代に渡って、この天皇賞・春を勝っているんですね。

 ところが、父親のメジロマックイーンは既に死去しており、

 今のところその産駒で長距離に適性のある馬が、このホクトスルタンなのです。

 しかしもうこの馬も6歳…来年成長できているのかどうか…下手したら引退していても…。

 その上、春天自体なんか微妙なメンバーな感じですし…はぁ。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.20:13


4月30日(金)
 フジテレビで野球中継してますけど、くっそ詰まらないですね。

 なんか余分なことしまくりで、試合を見てる時間が少ない。

 CMもバンバン入るし、チャンスなのに訳の分からない口上を優先させてるし。

 まー、ひどいったらないですね。

 競馬中継もそうなんですが、モノガタリを作ることを優先してる感じですよね。

 競馬なんて、レース映像と結果、配当が最優先なはずなんですけどね。

 F1は………地上波で放送する気、ないんじゃないですかね(死)

 一応、開幕から5戦は、解説に素晴らしい人をつけてますけど…。

 来年、F1の放送あるのかしら。タイヤも日本製じゃなくなりそうですし。

  日記書き終わり時刻 P.M.20:18


 

 

 

4月の日記/日記TOP