4月第4週の日記


4月19日(月)
 さぁて、中国GPだったわけですが、

 今回、予選見れてないんですね。なのでほぼぶっつけで、本選を見たんです。

 まぁ、ちょこっと情報は入れましたけど。ベッテルがまたポールポジションかよ!ってね。

 ちょっと本当に、レッドブルのマシンは何か仕込んでるんじゃないか、と言うぐらいの早さですよ。

 マクラーレンが速いのは種が割れている、と言われてますが、レッドブルはさっぱりです。

 で、その本選ですが、なんと、予選5位のジェンソン・バトンが優勝しちゃいました。

 チームの戦略がピタリとハマってもぎ取った勝利で、本選は雨の降り始めたタイミングで、

 タイヤをドライタイヤからウェットタイヤに切り替えるかどうか、

 この辺が分岐路だったようです。2位のハミルントンが1位になれなかったのは、

 雨の降り始めのタイミングでウェットに切り替えた結果、タイヤがボロボロになって、

 すぐにドライタイヤへ切り替えないとダメだったから、と言う感じでした。

 まぁ、ピットレーンでベッテルの横を走行したのは絶対不味いはずなんですけどね。

 この辺りがハミルトンが好きになりにくい部分ですね。

 で、そのベッテルは6位と言う結果。

 そして今回の小林可夢偉は…レース直後にスリップして、制御不能になったフォース・インディア、

 ヴィタントニオ・リウッツィに突っ込まれて、リタイア。

 不運なんて物じゃないほどの運のなさ。まったくレースからのフィードバックができないと言う状況は本当にマズイですね。

 あぁ、あと、地上波実況、シューマッハが抜かされる度にうるさい。

 「こんな場面、見たくはなかった!」じゃあ見るな。

 え、じゃあフジを見るな? 別の地上波がやってりゃそっち見ますとも。

 NHKさん、どうですかね?

  日記書き終わり時刻 22日P.M.17:16


4月20日(火)
 日曜の映画のお話。アイアムレジェンドとか言うやつですね。

 実は、ちょっと忘れてて、途中から見始めたわけですが…寂しい絵面が多い多い。

 設定として、人類が死滅して、主人公ただ一人とかいうものですから、仕方ないですけどね。

 で、途中から見たので、なんで人類が死滅しているのかが、ハテナなわけですね(死)

 その上、いきなり置いてあったマネキンに対して「お前がどうしてそこにいる!」とか言い出すので、

 え、この人完全におかしくなったの!? とか思ってしまったわけです。

 しかもマネキンに発砲したかと思ったら、そこら中、目掛けて銃乱射し始めるし…

 挙句の果てには、いきなり罠に引っ掛かって宙吊りにされるとか言う意味不明な状況に。

 その際後頭部を地面に打ちつけたので、主人公気絶。

 目が覚めると夜になりかけの状況になっていて、なんとか罠から抜け出したと思った、次の瞬間、

 建物からゾンビチックな犬と、人型の化け物登場。

 しかもその犬が襲い掛かってくるのです!ただ、日の光は駄目なようで、完全に陽が落ちるまで、

 主人公に特攻できない犬。

 もう、なんていうか、ここの時点でさっぱりだったので、Wikiを探しました(死)

 すると、この化け物はダーク・シーカーと言う名称で、

 元々は人間だったのが、発明されたガンの治療薬を投与された際、狂犬病に似た症状を引き起こし、

 その中で耐性を持っていて、死には至らなかったものの、変貌と凶暴化した者だそうで。

 で、こいつらの食料が、人間だったので、身体能力的に負けてる人間が食い荒らされて、

 主人公だけしか、生き残っていない、のだとか何とか。

 それがまぁ、そんなのは主人公視点だけだっつーのっていう所から、別の登場人物が現れるのです。

 まぁ、この人物の所為で、主人公死ぬんですけどね、はは。

 で、どうしてアイアムレジェンドかって、言うと、この主人公、元軍人の科学者で、このウィルスの治療薬を研究しているんです。

 捕まえたダーク・シーカーを使って、人間に戻す薬の開発実験しているわけですね。

 そして、その成果が見られたのは、アジトがバレて追い詰められた時で、

 その成果をアジトがバレる原因になった親子に渡し、自分はダーク・シーカー達もろとも自爆する、という。

 で、生き延びた親子が、防壁を築いて生き延びていた人間の集落に辿り着いてジ・エンド。

 とまぁ、壮絶なまでにネタバレしまくったわけですが、まだ見てなくて、見ようと思ってる方は注意!(遅)

 命を懸けて特効薬を開発し、死守したから、伝説の人、と言うわけですね。

 あぁ、あと、このウィルス、空気感染だとか。おっそろしー。

 それと、印象的にチラ見せする、蝶々のタトゥーは別エンディング版の伏線だったとか。

 本当にネット探さないと分からないんですが…。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.15:07


4月21日(水)
 JRAの積雪代替開催は売り上げが激増したのだとか。

 積雪による競馬開催中止自体、ちょっと久しぶりでしたし、

 中止になったのが福島で、重賞競争もなかったので、あんまり注目もしてなかったんですが、

 馬券好きの人には1開催に集中できる事は、とっても有り難い事だったのかも知れませんね。

 まぁ、私がやっても1レースに集中しても外しますからね、はははははははははHAHAHAHAHAHA。

 あと、お相撲さんの理事選挙の造反探し、まだまだ続いていたんですね。

 名門の親方が破門されるかも!ってことで記事になってますね。

 いやー…ビックリするほどの世界ですね、相撲界。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.15:33


4月22日(木)
 サッカー日本代表の選手発表は5月10日午後2時からだそうで。

 でも、メンバーは直前まで絶対言わない、モチベが下がるとか言ってたのに、

 海外視察の三人は落ちないよ、って言っちゃってるんですよね、このbげふんげふん。

 まぁ、どっちにしろ、メンバーはほぼ確定してるでしょう。

 控えにサプライズがあるのでは? とか言う話もあるが、ないでしょう。

 あっても、入れるだけで、残り5分で投入とかそんなのでしょう。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.15:49


4月23日(金)
 ロッベンはなかなか大変な選手。

 ……………………代表監督がなんか言ってるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 まあまあスピードではついていけてた…?

 危機感を持たせないと…?

 本当に一体何を言っているんだか、分からないんだが…。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.16:07


4月24日(土)
 福島牝馬Sでは、桜花賞以来、レジネッタが優勝です。

 いやー、あれだけいい伸び脚を使ってるレジネッタは久しぶりに見ましたね。

 もう燃え尽きた馬なんじゃないかとか、思ってましたが、そうでもなかったようで。

 1番人気は聞いたことがない馬ですねー…。

 2番人気はジェルミナルで、GTで好走していた馬ですね。

 まぁ、秋以降はさっぱりだったようですが。

 しかし優勝したレジネッタは、ゲート再審査が課せられたので、目標のヴィクトリアマイルは出走できないとか。

 あんらまぁー。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.16:13


4月25日(日)
 アンタレスSはトランセンドが飛んじゃったー。

 なんかどうも、外から被せられるとダメみたいですよ、この馬。

 それを仕掛けたのが、以前トランセンドに乗って負けたウチパク。

 若干、思うところがあったのかしらね。

 思うところと言えば、フローラSの放馬したメジロジェニファー。

 放馬したのに、出走除外にならなかったし、そのまま惨敗だしで散々な恨みつらみが…。

 除外なら払い戻しがあるのに、除外にならずに消耗したまま出走して負け確定なんてふざけるなぁぁぁって所ですね。

 この辺り、なんで出走したのか、理由が分からないので不満に思うんですよね。

 馬体検査の結果云々って場内放送流れますけど、

 異常が見られない為、と言って出走しますけど、汗かいてるし、

 どう考えてもコースを自由気侭に疾走してるので、不利なはずなのにね。

  日記書き終わり時刻 P.M.16:21


 

 

4月の日記/日記TOP