4月第1週の日記


4月1日(木)
 4月1日と言えば、エイプリルフールと言う事で、

 何かしら嘘を書き連ねていこうかなーと思ったんですが、

 考えるのが面倒になったのでやめます。

 その代わりにネット上でどんなネタが展開されたのかを、眺めていたら、

 「Impress Watch」内の、窓の社で、「どんな文字列もかな変換させないIME」にクスっときてしまいましたね。

 パンヤは相変わらずのクオリティでビックリですけどね。

 絶対貯まらないポイント数設定で、昨年より溜めやすくなりました!とかの引き続きの引っ張りといいやりますね。

 あとは、したらば伝言板がやってくれますね。

 特に荒らし対策スタッフが素晴らしい。

 とまぁ、そんな感じですかねー。

 あと、所々ネタ被りが発生しているのも面白いと言えば面白い。

 あとあと、「男の娘キップ」なるのを載せてる沿岸バスのページは、

 本気で誤解されたくないのか、見やすいところに「本日は、4月1日はエイプリルフールです」と言う文字が見受けられます。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:35


4月2日(金)
 キリンが出してきたエスプレッソティーが売れているのだとか。

 発売から1ヶ月で、予定していた半年分を売りさばいたとか。

 これ、若干気になってるんですよねー。午後の紅茶シリーズと言う事で、薄いんじゃないのかとか思ってるんですけど。

 でも、記事内容を見てみると、缶コーヒーのユーザーというか、

 缶コーヒーの飲まれていた時間、条件の客に捌けているという事で、結構味あるのかも。

 ちょっと前から、どこかで見かけたら買おうと思っていたんですが、

 なかなか見つからなくって、飲めずにいますね。

 コンビニに行けばあるんでしょうが、なんとなく自販機で欲しいんですよね。

 こう、偶然見つけた、よし買おう、みたいな(死)

  日記書き終わり時刻 7日P.M.21:13


4月3日(土)
 はい、高速道路を使っての墓参りでございました。

 数年前には車の姿がほとんどなかった路線だったんですが、

 高速道路1000円の影響で、思ったよりいらっしゃるのです。

 で、その道中、トラックを追い越すタンクローリーがいて、

 追い越しに中々入れず、前の車のペースに合わせていたんですが、

 これがまた遅い。

 で、まぁ、前でトラックとタンクローリーがいてちょっと距離を置こうとしてるのかなー

 とか考えたんですが、その割りにいつまで経っても遅い。

 で、痺れを切らして追い越したら、前は一台だけ。

 うぉぃ!って事で抜き去りましたとさ。

 で、この道中でエスプレッソティーを見つけましたよー。

 飲みました。今までの紅茶に比べてちゃんと味がありますね。

 昔の午後ティーのミルクティーを濃くした感じですね。

 安売りしてたら買うかもしれませんね。ないでしょうけど。

 でまぁ、墓参りをして、桜の名所を見て帰ってきたんですが、

 帰りがなんと事故ってるじゃないですか。

 総計3台ぐらいの事故で、一台だけバンパーとかあの辺りがひしゃげてましたね。

 でも原型は十二分に留めていたので…と言う感じでしょうか。

 まぁ、毎度の事ながら渋滞は本当長いですけどね。

 事故+普段の渋滞ですからねーははは。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.21:39


4月4日(日)
 産経大阪杯があって、ドリームジャーニーがでてきましたが、

 59Kgの斤量の所為か、3着に負けてしまいました。

 断トツの一番人気に支持されていたので、

 このメンツでは、勝ちきって欲しいということだったのでしょうねぇ。

 勝ったのは、テイエムアンコールで、オペラハウス産駒との事で、

 障害馬じゃないテイエムだぁぁぁですね。

 ここ2戦で急に伸びたような気がする馬ですね。

 2着はゴールデンダリアで、ぎりぎりドリームジャーニーを押さえきりました。

 ですがまぁ、この2頭は距離的に春天には行かないでしょうねぇ。

 ドリームジャーニーはどうするんでしょうかね。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.22:32


 

 

 

4月の日記/日記TOP