3月第5週の日記


3月29日(月)
 そういえば、オーストラリアGPが昨日ありましたね。

 レッドブルのベッテルが、またポールポジションを獲っていて、

 本当に速いなー独走勝ちかなーとか思ってたら、またしてもトラブルが起きてリタイア。

 さらにザウバーの小林可夢偉も、いきなりフロントウイングが脱落して、そのまま制御不能でクラッシュしてリタイア。

 次戦は本当に完走できないと不味い雰囲気になりかねませんね。

 で、レース自体は当初はウェットの路面コンディションでしたが、

 雨が降らずに徐々にドライコンディションへ変わっていきそうな感じでした。

 すると、早い段階で、マクラーレンのバトンが、ドライタイヤへの履き替えを敢行。

 アウトラップでは若干滑ってコースアウトしてたりしましたが、

 レースが進むに連れ、順位を上げ、気が付けば2位に。

 そこでベッテルがアクシデントでリタイアし、1位に躍り出ることに。

 そしてそのままトップを譲ることなくフィニッシュ。お見事でした。

 レースの後半に、特に上位陣の争いが起きていて、見応えのあるレースでした。

 で、二位はルノーのクビサというところも、また面白いところですね。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.20:58


3月30日(火)
 すっごく今更ですけど、阪神の開幕投手、やっぱり安藤でしたね。

 丁度テレビをつけたときには、安藤が点を取られていて、

 しかもバッター安藤でランナーが1塁にいる状況でした。

 そこで、バントをするところですが、見事なバント失敗。

 これで負けたなーとか思ってたんですが、いつの間にか勝っちゃったという。ないわー。

 で、今日の試合はカープ戦ですか。

 打ち勝ってますね、阪神。まぁ、7回3失点もまぁ、まぁ、ですか。

 目下の敵はなんとか撃破できる戦力のようですね。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.21:09


3月31日(水)
 なんか先発投手の久保が3打点上げてるじゃないですか。

 びっくりなことでございますねー。

 まぁ、本人がピッチングでしくじったので、それの挽回といえばそうなんですけど。

 しかし、この3点がなかったら、結果的に負けていた可能性が高いので、

 まぁ、価値ある一打でした。

 あとは、不安視されていた、新外国人のマートンが本塁打を含む4安打だとか。

 これはいい誤算…!と成ればいいんですけどねー。

 このあと意気消沈にならなければ…。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.22:00


 

 

 

3月の日記/日記TOP