3月第4週の日記


3月22日(月)
 目薬の正しい点眼方法なんて初めて知ったんですが。

 どうにも、目薬を点眼後、「しばらく目を閉じて、薬が鼻やのどに流れないよう目頭を軽く押さえる」だとか。

 え、一体なにこれ、怖い。

 鼻やのどに流れないように…? え、ちょっと良くわからないのですが…。

 目薬の分量はまぁ、書いてあるんですよね、一回につき、1〜2滴って。

 しかし、この目頭を押さえるとか初耳にも程があります。

 イマイチ、目のメカニズムが良くわからない感じです。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.1:29


3月23日(火)
 横浜ベイスターズの三浦投手は二軍スタートになったようで。

 先日のオープン戦登板で散々な目に遭ってましたからねぇ。

 まぁ、それも仕方なし、ですね。監督が変わってもすぐ変わらない感じです。

 あと、同じ野球の話題で、むかーーーしから散々言われてきた、ビデオ判定が、

 ホームランの判定に限って導入されるようで、その初適用事案は、きちんと判別出来、

 当初二塁打判定だったものが、本塁打に認定されたとか。

 これは実に良い新ルールですね。見てる側もプレーしてる側もすっきりと出来るんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.1:37


3月24日(水)
 ここに来て、ローズキングダムが皐月賞回避の可能性を示しました。

 まさか、皐月不出走という案を出してくるとは思いませんでしたね。

 しかし回避となると、皐月賞が少しつまらなくなりますね。

 もっと言うと、POG的にもすんごく不味いですね…。

 そしてPOGは気が付いたら牝馬が殆んど選ばれていなくて、イマイチよろしくない現状。

 でも、昨年に比べたら断然に良いポイントですけど。

 さて、別の話題。阪神の岩田が今季下手したら絶望とか。

 左肘の手術を受けたとか…これは厳しい。

 で、それを受けて阪神さんは外国人投手のリストアップを始めてます。

 ……………二軍は戦力外ですか、そうですか。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.1:52


3月25日(木)
 いやー…マイナーな漫画本を扱ってくれるちょっと大きい本屋がなくなったのは痛いですね。

 この本には本当あちこち回らされます。

 ちゃんと発売してるはずなのになー。

 ついでに、WORKING!の7巻が発売してました。

 でも、どーせ別のも一緒に出てるんだろうと思ってスルーしたら…

 全くそんな事はなかったぜ!

 うわー…参るなー…本当に、はい。

 というか、いきなり発売された気がするんですが、どうなってるのー。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.2:08


3月26日(金)
 ローズキングダムは無事に皐月賞へ出走するようです。

 これはオーナーサイドからツッコミが入ったんじゃないだろうか、と予想しておきますね。

 さてまぁ、別の話ですが、万年筆はプラチナの方が有名なんでしょうか。

 色々巡ってもプラチナは結構あるんですが、セーラーはあんまりないんですよね。

 特に、水性インクじゃない万年筆カートリッジは、プラチナは2店舗ほどで見ましたが、

 セーラーは2店舗しか、カートリッジ自体を見かけません。

 ついでに、2巻の時も苦しめられた漫画は3巻の今回も見つからず…まいったなー。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.2:20


3月27日(土)
 後々から動画をみたんですが、日経賞、ロジユニヴァースの復帰戦でした。

 今回は切りでいいだろう、と思ってたんですが、まさしくその通りでした。

 しかし、内容を見てみたら、結構粘っこく食らいついているので、

 次はちょっと期待してみてもいいのかもしれませんね。

 着差もそれほどないですし。

 高齢馬に負けてるのが気にいらない、という人もいるかもしれませんが、

 順調に使ってきた馬と、レースから約9ヶ月遠ざかった馬の違いじゃないですかね、ここは。

 それより衝撃的だったのが、毎日杯ですね。

 骨折明けのリルダヴァルに、大器と噂のルーラーシップ、大樹久しぶりの大物ザタイキが出揃ったレースでしたが、

 ザタイキが直線で、前のめりに倒れこみ、騎手の武豊は二箇所骨折、馬自身も予後不良という最悪のレースに。

 その横にいたルーラーシップの岩田騎手は、まじまじとザタイキを見ていたりもしましたしね。

 これはどうにもこうにも散々なレースでした。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.20:37


3月28日(日)
 はーい、高松宮記念でしたねー。

 3歳時から、大物だー凄いぞーといわれ続けてきた、キンシャサノキセキがようやくG1勝ち。

 個人的感想としては、このまま何も獲らないで引退になって欲しかっtげふんげふん。

 しかし、結果的には堅いところで決まったレースですけど、

 名前をざーーーっと眺めてみても、あまりパッとしないメンツではありますね。

 引退レースだったアルティマトゥーレに至っては、躓いたようで、

 後方からという、不本意なレースで5着。残念ですね。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.20:48


 

 

 

3月の日記/日記TOP