3月第1週の日記


3月1日(月)
 先発に転向じゃぁぁぁぁぁぁ、と去年言っていた久保田が今年は中継ぎだとか。

 結局去年は怪我で出場できてなかったような気もしますし、

 なにより、チーム事情としても中継ぎ陣がちょっと減ったので、

 その辺りからも、久保田はやっぱり中継ぎで、と。

 果てさて、この事前の勘定どおりに進んでくれるんでしょうかね。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.14:32


3月2日(火)
 高速道路で飛び出してきたキツネを避けようとして、中央分離帯に衝突、後続の車に衝突されて死亡。

 これで東日本高速道路に損害賠償請求だとかなんとか。

 第二審で、この制球が認められているのが恐ろしい所ですね、これ。

 最高裁ではちゃんと二審判決を破棄してはいますけど。

 動物が侵入してくるのは仕方ないとしか言いようがないと思うんですよね。

 そうじゃないと、もう道路全体をトンネルみたいに囲うしかなくなりますし。

 さすがにそんな事は出来ませんからねぇ…。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.15:32


3月3日(水)
 はーーい、代表戦でした。が、しかし、中継がありませんでした。

 どうしようもねぇぇぇぇぇ。

 なので速報をチラチラ眺めてましたが、2−0で勝ってしまいましたね。

 ただ、課題は結構あるようで。

 これで1次リーグ闘えるのかなーとも思いますが…。

 あと、テストって言う割りにあんまりテストしないのは本当にどういうことなの、と。

 センターバックなんか特に発掘する気なさそうですし…将来的にやばそうですよね、これ。

 まぁ、とにもかくにも、ワールドカップはボケーっと眺めるに限りそうです。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.15:39


3月4日(木)
 いやー、USF1エントリーから弾かれちゃってるじゃないですか。

 ついでに、その枠になにか飛び込めるのかと思いきや、追加はなしだとか。

 おかげさまで、中嶋一貴を獲得したステファンGPは、トヨタのマシンを購入しておいて、

 今年にその、マシンを使うことはなくなった、と。

 いやー、実にF1は恐ろしい物だなぁ。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.16:05


3月5日(金)
 ドバイでワールドカップデーのステップレースがあったんですが、

 そこに、ウオッカと、レッドディザイアが出走して、

 レッドディザイアが見事に勝利しました。

 いやー、全体的にスローペースだったそうですが、

 そこを後ろから一気に差しきった、と。

 去年のこの時期に比べて随分成長したかんじですね。

 対してウオッカはスローになると本当に…。

  日記書き終わり時刻 P.M.16:16


3月6日(土)
 F1のレギュレーションに関する話題で、去年はダブルディフューザーが取り沙汰され、

 今年はリアウイングの形状が問題に。

 マクラーレンのウイングに隙間があって、これがストレートでスピードが上がる要因になっている、と。

 で、この形状は良いのか悪いのかはっきりさせろ、と、フェラーリとレッドブルが、

 FIAにルールの明確化を求めたということです。

 OKという見解が出たら、この2チームは間違いなく実装するんでしょうなぁ。

 果たしてどういう結論になるのか。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.16:27


3月7日(日)
 いやー、ステップレース、弥生賞がありました。

 人気のヴィクトワールピサが、大丈夫か?と思わせる部分があったんですが、

 残り100mで一気にエイシンアポロンを捕らえて突き放したのは強い競馬でした。

 ついでに、POG馬のダイワファルコンが3着に…これは嬉しい。

 そのさらについでに、10頭目のPOG馬を追加しました。

 スティルインラヴにキングカメハメハという組み合わせのジューダでしたが、

 4着でした…残念。

 で、残念繋がりは、弥生賞の実況。

 最後の直線で名前を呼んだ馬は3頭だけです。

 どっからどう聞いてもヴィクトワールピサしか眼中にありませんでしたね。

 こういうのは本当に勘弁してくれよとしか思えないですよ。

 3着の馬は呼ばれてませんしね。宝塚記念2着のナリタセンチュリー思い出しますよ。

 あの時の日記に、この活躍が最後になるかもしれないのに、名前を呼ばないってどういうことだって書きました。

 で、その後本当にこの馬が活躍することはありませんでしたしね。

 生涯で一番の輝きを放った時を、ガンスルーされたんですよね。

 まぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 P.M.16:41


 

 

 

3月の日記/日記TOP