2月第4週の日記


2月22日(月)
 W杯前の、キリンチャレンジカップの対戦相手国は良い国が揃ったんですね。

 イングランド、コートジボワール、セルビア、韓国、と。

 ただなぁ…やっぱりなぁ…なんていうかなぁ…と、低調になってしまう感じですね。

 で、気が付けばスペインリーグにいた、中村俊輔が横浜マリノスに戻ってくることが濃厚だとか。

 まぁ、3月の開幕に間に合えばーとか、言ってるんで、もうちょいお先の話だ、と。

 あと苦戦しているといえば、F1の新チームのUSF1とカンポス。

 下手したら、開幕のグリッドに並べないかも、なんてことを言っております。笑うしかねぇ。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:09


2月23日(火)
 マングースって実は厄介者扱いされてるんですね。

 今まで奄美とか沖縄でしか、日本では見られなかったマングースが、

 鹿児島で発見されたとかなんとか。

 しかも、本土の環境に適応、体重増加+体長縮小が見られるとか。

 で、なんでマングースが嫌われてるかというと、

 ヤンバルクイナとかアマミノクロウサギを絶滅の危機に追いやったから、だそうで。

 いやー、ハブ駆除の為に持ち込んでおきながら…という感じです。

 本当、変な物持ち込んじゃいかんよね。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.14:19


2月24日(水)
 とっても面白いアメリカでのトヨタ公聴会。

 レクサスを運転していたら、急に車が加速して、ブレーキもバックギアもニュートラルも効かず、

 時速160kmになった、もうダメかと思ったら、減速を始めて、神が現れたと思った。

 こんな感じのことを語った元ユーザーが登場したわけで。

 で、この記事とは別の記事で見たんですが、

 この時速160kmで運転してる最中に、夫に電話をしたとかなんとか。

 その直後に減速を始めたーとかなんとか。

 …なんか最初に聞いた不具合と随分違う感じですね、これ。

 で、一言言えるのが、摩訶不思議な現象ですね、ですかね、これ。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.15:07


2月25日(木)
 3月3日にある代表戦のメンバーが発表されましたね。

 従来メンバーに海外組みが入っただけです。

 色々テストしていかないといけないとか何とか言いながら、変わり映えしないんですよね。

 というか、この開幕まで3ヶ月だか、それぐらいの時期で、

 チームとしてのランクアップを図れていないのがかなり不味いですよね。

 なんで試合を重ねれば重ねるほどだめだめに見えてくるのかが不思議で仕方ないんです。

 3月3日の試合も実に楽しみです、別の意味で。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.15:43


2月26日(金)
 中村俊輔が横浜マリノスに復帰だそうで。

 どう考えても、移籍直後にチームで馴染もうとしないで、

 代表戦にばっかり顔を出していたのが原因に思えるんですが…。

 そういえば、もう一人の中村はあご骨折ですってね。

 本気でアジアクラブリーグってやる意味あるんですかね。

 無駄に遠征増えるし、しかも8割ぐらいの確率で故障者でるし。

 Jリーグより試合数少ないって言うのに、ACLに行った時の方が故障しやすいってなんなのほんと。

 チームのレベルアップを図るというか、故障者を増やしてのレベルダウンにしかなってないんじゃないかと。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.15:59


2月27日(土)
 あぁ、そういえば、ウイニングポストはようやく宝塚記念勝ちました。

 試行回数が、33回にも及んでました。いやー疲れた。

 で、一息つく感じで、今まで自分が購入したり、生産した馬を対戦登録したもので、

 色々とカスタムレースとかやらせてみたんですよね。

 そうしたら、ダート競争の連戦モードを試したら、

 まだ重賞勝ちの実績のない馬が、4勝2着2回という圧倒的な戦績を収めてしまってました。

 G1勝ちのある馬もいたのに…その馬は散々な成績だったり。

 まぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.16:05


2月28日(日)
 阪急杯にトライアンフマーチがでてましたが、やっぱりというか、負けましたね。

 でまぁ、一番人気のビービーガルダンは吹っ飛びましたねー。

 この馬も良くわからん馬じゃて…。

 中山記念はシャドウゲイトが出遅れというか、落馬寸前だったとか。

 テレビじゃ津波情報の表示が被っててさっぱりわかりませーーーーーーーーーーーん。

 そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.16:15


 

 

 

2月の日記/日記TOP